スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

4

2013年04月09日
謙二郎の左右病があああああああ!・・・解けた。

■DeNA2-9広島(TBSエキサイトBB)

巨人が2年ぶりの開幕戦白星で開幕戦は通算33勝28敗3分。3回にロペスが球団では08年6月6日ロッテ戦の加治前、外国人では91年4月6日の中日戦のブラッドリー以来となる初打席初本塁打。5回に村田が横浜時代10年以来2本目の開幕戦本塁打。7回に脇谷が11年10月1日広島戦以来の打点となる2点タイムリー。2リーグ制後の球団では88年桑田次ぐ年少開幕投手の宮國は6回1/3を8安打3失点。2人目高木京が昨季からの連続無失点記録を30試合とし白星。4人目山口が初の開幕戦セーブ。広島は開幕戦は11年から3連敗で通算34勝27敗3分。09年ルイス以来の外国人開幕投手のバリントンが4失点で黒星。

正直外野2000円なんて何様ベイスターズ。
全部指定にしてしまったために友人と待ち合わせも出来やしない。そんなのつまらん!
ということで今日は真っ直ぐ家に帰ってきました。家でハマスタのベイスvsカープ戦を見るなんてホント久しぶり。

帰ってきてTVをつけると「ベイス1-0カープ」の模様。なんだ苦戦か・・・

ん?1-9? キュー????

どうやら梶谷がやらかしたそうで。後で見ましたがあのプレイはカメラマンが焦っただろうなぁ。
カメラをショートからセカンドに移して誰もいないんですよ・・・。

そんなこんなの大量リードに助けていただいて大竹もスイスイ。
ヒーローインタビューでも悔しがっていましたね。最後まで投げたかったと。
ただ球は浮いてきていましたから「何が起きるかわからない大量リードのカープさん」なら交代はやむを得ないかとファンとしては謙二郎に1票。

その謙二郎にもう1票。
なんと先発がソトだったのに「打線をいじらなかった」。これ大収穫ですよ。

昨日までのスタメンを見ると(協力:スタメンデータベース)

4菊池 8丸 7ルイス 3エルドレッド 9松山 6梵 5堂林 2石原
6安部 4菊池 8丸 3エルドレッド 7ルイス 9松山 5堂林 2石原
4菊池 8丸 9廣瀬 3エルドレッド 7鈴木将 6梵 5堂林 2石原
4菊池 8丸 9廣瀬 3エルドレッド 7ルイス 6梵 5堂林 2石原
4菊池 8丸 7ルイス 3エルドレッド 9松山 6梵 5堂林 2白濱
4菊池 8丸 7ルイス 9エルドレッド 3栗原 6梵 5堂林 2石原
4菊池 8丸 7ルイス 9エルドレッド 3栗原 6梵 5堂林 2石原
4菊池 8丸 7ルイス 9エルドレッド 3栗原 6梵 5堂林 2石原
4菊池 8丸 7ルイス 9エルドレッド 3栗原 6梵 5堂林 2石原

もう2試合目なんて狂気の沙汰もいいところですよ。
前日2番を打った丸を3番って・・・。色々試したいのもわかりますがどうも潔さが謙二郎はないんだよね・・。
キャンプと紅白戦を見て自分なりの構想が開幕しても固まらないってのは選手も不安ですよ。
そして連敗で気付いたのか5試合目で[3番ルイス]に戻します。
また栗原が戻って来てからは打線はいじっていません。4試合連続で同じスタメンです。

これはね、ホント嬉しですよ。
丸が好調なので単純にバントはないでしょうしね。ここで1-3塁のカタチを作って初回猛攻。
まさに今日の試合が理想的だったと思います。

まぁ開幕のときに書いたことと一緒です(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
甲子園に行ってきました
久しぶりです。
今日は休みを取って甲子園に二軍戦を見にいきました。
3-7で負けました。
また、だらだらと書かせていただきます。

先発武内は4回1失点。1安打3四球押し出しで失点。
直球・フォークが投げた瞬間にボールとわかる制球のひどさでした。
篠田は2回2失点(自責0)球威不足。
大島は左対策に出てきて四球・安打で役に立たず。
後を継いだ横山も3安打に自らの野選も絡みふたりで4失点。
金丸は三凡。

新人3人(鈴木誠・上本・高橋)で11タコ。岩田・渡辺相手では勝負になりませんでした。
土生が3安打、中村亘が2安打、鈴木将が本塁打。
中村は第一打席は全く歯が立たず三振でしたが、あとの2打席はきれいにはじき返せました。
(岩田がなめたかな?)
岩本は4打席全部左方向に当てるだけだったのが残念。

1点差に迫った次の回、大島―白濱のバッテリーに代わったので不安でしたが、案の定でした。

故障者続出の一軍に供給するため、二軍は苦戦が続きそうです。
今村の代わりはどうするかね?今日に中にはいませんでした。
No title
◇よねさん
いつもありがとうございます。
この試合はちょっとだけTVで見ました。やはり2軍で通用しない投手はなかなか1軍では使えませんね。
武内はもうちょっとコントロールをよくすれば球筋はいいと思いました。

>大島―白濱のバッテリーに代わったので不安でしたが、案の定

目に浮かびます・・。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。