スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

09年カープ十大ニュース

2009年12月31日
今年も沢山のアクセスありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。

■09年カープ十大ニュース 赤の新時代(中国新聞)

2009年、広島東洋カープとJ1サンフレッチェ広島は、ともに夢を抱かせた。カープは新広島市民球場となるマツダスタジアムが完成。12年連続Bクラスに終わったが、野村謙二郎監督が就任した。サンフレッチェは9戦連続無敗をマークするなど、J1復帰シーズンで4位に躍進した。来季へ期待が膨らむ。今季を十大ニュースで振り返る。

▽1位 「夢の器」に178万人
▽2位 野村監督が10月就任
▽3位 ブラウン監督退任
▽4位 緒方が引退
▽5位 大竹が43回無失点
▽6位 ルイス退団
▽7位 永川が球団セーブ記録
▽8位 三村元監督が死去
▽9位 甲子園Vコンビ獲得
▽10位 中日にワースト13連敗


このうち来年からのコトが2つ入っているのか。(謙二郎、Vコンビ)
そうですね。球団経営という側面から見ると1位はうなずけます。140万人の目標を軽く超えましたからね。
これは私も意外な結果と思いました。来年はどれだけ動員できるのでしょうね・・・
いい箱は出来ても中身がね・・・。
「戦った」という側面では”またBクラスで終わった”でしょうね。10位のどこにも見当たりませんが私の1位はこれですね。
そういったところではブラウン退任のほうが謙二郎監督就任より私としては大きなニュースとなります。

こうやって見ると半分以上が「悲しい」ニュースですね。
チームの成績が苦しいとやはりこうなります。大竹が43回無失点、永川が球団セーブ記録もチーム成績があっての記録だと思います。
それならば斉藤の9勝のほうが”チーム力”としては大きいニュースだと思います。

オーナーは「補強を保障する」とか「パレードしたい」とか優勝を目標としていますが。
まぁ当然か。現実的ではないけどトップですからそのぐらいの意気込みは大事。
ただ。ただですね。来年のカープは必ずどこかで低迷をします。他チームの戦力と比べて見ると・・今年以上に苦しい時期が来ます。そのときどうトップは動くか。
私として謙二郎が3年でAクラスにいくチームを作ってくれたら大満足です。それまで周りがザワザワしてチーム全体が動揺することがあると・・・
まぁそんなことは今年は考えず明るいカープを思い描いて今日は床につきましょうかね。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)

バック宙ができたら2896万円 w

2009年12月26日
生まれて初めて1万円のワインをあけました。・・・やっぱり旨いわw

■つば九郎が契約更改!バック宙ができたら1万倍に(スポニチ)

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が東京・新橋の球団事務所で初の契約更改交渉に臨んだ。
鈴木球団社長兼オーナー代行に「(中日の)ドアラに勝ち、マスコットで1番になりたい」と所信表明。「つば九郎」に引っ掛け、年俸2896円プラス出来高で合意した。来年中に東京23区を訪問するファン獲得計画も許可され、出来高では「バック宙ができたら2896万円」という条件に上機嫌。しかし、バック宙は推定体重0・1トンの大型ツバメには難しい上に、子供を泣かせた場合とペンギンと間違えられた場合は大幅減俸を約束させられた。

ぶはははははw こういうノリネタ好きですわー
カラスコがいつぞや同じようなことをしていましたが。そういえばつば九郎は「DRAGON GATE」に乱入する予告もしていましたね。
プロレスネタといい中身が一緒か?
それにしても毎度毎度ですが。
”鈴木球団社長兼オーナー代行に「(中日の)ドアラ”   ← これで全く関係ない”鈴木義広(すずき・よしひろ)”を引っ張ってきちゃうスポニチのDBって狙いすか?


最近仕事が忙しくてニュースを見ることが出来なかったのですが。
デイリーのバック記事を見るとアイツバが目立っていますね。この数日で3つも記事があります。
リップサービスもいいのでしょうかね。肝心なプレイですが100万円の海外自主トレでがっつりパワーアップしてきて欲しいです。
・会沢来季は“マクレーンバット”
・会沢“谷繁流トレ”で40歳現役だ
・会沢 城島に勝手に弟子入りじゃ!

石原はー、倉はー、上村はー どうしているんじゃあー?


■建さん広島初“上限無制限出来高”(デイリー)

米大リーグ・メッツを退団し、広島に復帰した高橋建投手(40)が22日、広島市内の球団事務所で入団会見を行った。背番号22で、年俸2500万円。勝利に貢献するほど、金額を獲得できる上限無制限の出来高もついた。優勝請負人として期待される左腕は、先発ローテを勝ち取って、球団初で過去5人しか達成していない「40代2ケタ勝利」を約束した。

遅くなりましたが。「おかえりケン」。2ケタ勝利宣言は頼もしいです。昨年の大竹もそうでしたが前半はそこそこカープの投手陣は勝てる・・しかし夏場から厳しい成績になる。あえてケンにはここを補うベテランの力を私は期待します。
オーナーが先日今井に10勝しろと言いましたが、大竹・マエケン・斉藤で最低でも40勝。そして篠田・今井・ケン・青木高・長谷川で18勝。小松・上野・勇人・梅津・横山・永川・シュルツはまとめて12勝で十分。
アルバラードはプラスアルファで。おおおおお、70勝+アルファじゃないか!!! ←机上の超空論
こうしてみるとヤクルトの石川がなぜにあんな大型契約が出来るのかよくわかってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)

今年の「マイベストゲーム」(カープ)

2009年12月20日
平野謙の応援は狼少年ケンを使っていましたっけ?

■メジャー断念の建さん、古巣・広島復帰へ(スポニチ)

今季限りでメッツを退団した高橋建投手(40)の広島復帰が濃厚となった。
19日、来季メジャー復帰を断念したことを明かした同投手に対して、広島側は金銭面など具体的な条件を提示。球団関係者も「オファーしていることは事実。好感触を得ている」と明かした。広島は今季チームトップの11勝を挙げたルイスが退団。手薄になった先発陣を補強するため、昨年まで広島に14年間在籍し、通算66勝を挙げているベテラン左腕に白羽の矢を立てた。
昨オフFAでブルージェイズ入りした高橋は、3月30日に戦力外通告を受けたがメッツに移籍。5月2日のフィリーズ戦で日本人最年長となる40歳でメジャーデビューを果たすなど28試合で0勝1敗、防御率2・96と好成績を残した。
広島は年俸こそメジャー最低年俸の30万ドル(約2700万円)前後の1年契約だが、出来高、かつて背負っていた背番号22も用意。高橋側も獲得に興味を示していた国内他球団に断りの連絡を入れたとみられ、近日中にも再入団が発表されることになる。

いいんじゃないですか。背番号22も丁度空いていますしね。としか感想浮かばないよーw
おかえりー、ってのもね。夢も中途半端に終わってしまっただろうから本人としてはカープに再入団は本意ではないでしょう。
でもまたカープの一員となったらカープファンはみんな応援しますよ。
デイリーはルイスの穴は埋まると書いていますが「そんなことはありませんから」←辛口。
気軽にとは言いませんが左投手がなかなか育たないカープの雰囲気を是非ケンに変えて頂きたいです。


■知名度まだまだ?オリックス右腕“職質”され通報された(スポニチ)

オリックス・近藤が19日、神戸市内のホテルでトークショーに参加後、“すべらない話”を披露した。
知人の風水師に「1年間の疲れを取るために(自分にとって)良い方向で10時間歩けばいい」とアドバイスされ、14日「僕にとって良い方向である西のド真ん中」という岡山県内で10時間ウオーキングを敢行。午前8時スタートも「倉敷の標識は見えましたけどね…」と日が落ちて真っ暗な中、ジャージー姿でフラフラしていたら警察官に職務質問を受けた。
「最近、家出が多いからね」と聞かれ「僕26歳ですよ」と返答すると「最近は26歳でも家出するんだ」と警察官。野球選手のことをよく知らなかったようで「大丈夫ですから」の主張も通らず、押し問答は約30分間に及んだ。県警本部にまで通報され、そこで本名と職業を明かすとようやく「事故が多いので気をつけてください」と“解放”されたという。今季9勝(12敗)の8年目右腕は、知名度が低いことを思い知らされ、苦笑いしていた。

いやー、もう朝から涙流しながら笑わせていただきましたよwwwwww
よく言えば「童顔」。悪く言えば「泥棒顔」だもんなー近藤。←さらに辛口


さて昨日予告させて「私の選ぶ今年のベストゲーム(カープ)」ですが。
やっぱりこれでしょう。これしか浮かびませんでした。



9月10日の神宮球場。末永の逆転3ランでヤクルト3タテのゲームです。
久しぶりに球場で大興奮しました。というか泣いたw
末永が打ったというところに意味がありまして・・・カープファンならこれ以上説明いらないよね?
この瞬間を見たくて球場に足を運んでしまうんですよ。


凄い臨場感www  永川がこれで3年連続30セーブってことはほとんどのファンが知らないw

実はmixiの日記でマイミクさんにお尋ねしたところやはりこの試合を選んだ方は多かったです。

それより票があったのは開幕2戦目の栗原の逆転3ランで勝った試合。



こちらも凄い臨場感www  隣に座っていた千葉の熱狂的な倉ファンと抱き合いましたっけw

他にもありましたよ。

石原の3ランで勝った試合。→9月8日(神宮球場)

番外編は→6月11日(千葉マリン) w

皆さんはどの試合がマイベストゲームですか?

「ベストゲーム」・・・
一番思い出になる。自分が実際に見て一番感動した。一番カープらしい試合。これからのカープに夢をもたせてくれた試合。泣いちゃった試合。これでいける!と思った試合。
基準は色々ありますが「”マイ”ベストゲーム」ですから定義はご自分で決めちゃってください。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(7) | Trackback(0)

シュルツが残ってくれました、ホッ。

2009年12月19日
内示が出て仕事がさらに忙しくなってきたが、それよりカープのネタが少なすぎる。

■シュルツ「来年こそ優勝」信じる…7500万円で更改(スポニチ)

広島は18日、マイク・シュルツ投手(30)と年俸7500万円プラス出来高払いで来季の契約を結んだことを発表した。契約年数は1年だが、2年目の契約に関しては球団が選択権を持つ。今季は中継ぎとしてリーグ2位タイの73試合に登板。同トップタイの35ホールドをマークするなどフル回転した。シュルツは球団を通じ「来年こそ優勝することを信じ、カープのためにベストを尽くす」と意気込みを示した。

なんか横浜さんの連日の補強報道が華やかに見える中でカープにも大きな光が。シュルツさん残留です。
あー、ほとんど大丈夫とは思ってはいましたがルイスの件があっただけに・・・・多くのカープファンが安心したことでしょう。
これもし残ってくれないとなると「広島東洋カープ終了のお知らせ」というブログタイトルが並んだことでしょう・・・ありがとうよシュルツ。ユニ買ってしまおうかな。←何枚あるんじゃ

さてBクラスライバルの横浜さんが凄くやる気マンマンで困ってしまうのですが。
まぁこの補強でうちより下の結果に終わったら10年以上低迷するでしょう・・・ぐらいの意地悪な目つきでこの補強を見ていますよ。←性格の悪さはここに出ます

いま決定しているだけで。新人を抜いた移籍だけでも、

清水 直行 投手 千葉ロッテ
坂元 弥太郎 投手 北海道日本ハム
松山 傑 投手 北海道日本ハム
稲田 直人 内野手 北海道日本ハム
橋本 将 捕手 千葉ロッテ
王 溢正 投手 CPBL・La New
篠原 貴行 投手 福岡ソフトバンク
早川 大輔 外野手 千葉ロッテ
ブーチェック 投手 MLB・ピッツバーグ
カスティーヨ 外野手 CPBL・統一

まだあったような肝。このおかげで来年の各解説者の順位予想が凄く楽になりそうですよね。

1位 讀賣 2位 中日 3位東京ヤクルト 4位横浜 5位阪神 6位広島東洋

判を押したかのようにこの順位は並ぶでしょうね。「ルイスの穴は大きいですからねぇ。他に目だった補強がない」
このコメントも多く見られることでしょう。まぁ勝負事ですからやってみないと・・・でもAクラスは厳しいよなぁ、と少し私も不安げ。

次回は「私の今年のベストゲーム(カープ)」をご紹介したいと思います。皆さんも是非そのときにご紹介くださいね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(7) | Trackback(0)

コルビー・ルイス、あなたはホンモノでした。

2009年12月14日
いやー、突然過ぎてさコメントに困るよルイス。

■ルイスの退団発表…家族の健康問題で(サンスポ)

広島は14日、コルビー・ルイス投手(30)が家族の健康問題を理由に退団することが決まったと発表した。同投手は「家族は現在、ある健康問題に立ち向かっています」とコメントを発表し、アメリカでのプレーを選んだ。
同投手は2008年に広島に加入し、いきなり15勝(8敗)を挙げ、ローテーションの軸として活躍した。今季も勝ち星は減らしたが11勝を挙げ先発陣を支えた。NPB通算は54試合に登板、26勝17敗で防御率は2.82。

突然過ぎて何がなんだか。
契約にやけに時間がかかるな・・・というファンの声がちらほら。していましたが、「まぁ大丈夫でしょう」なんて自分を安心させるいい加減なコメントをしていたらこれですよ。
あー、退団と聞いて一瞬でも縦じまを浮かんだ私をどうか許してくださいルイス様。

2年間本当にありがとう。メジャーの本物の力を見せてくれました。
圧倒的なピッチングのときはマグレでもう打たれる気配がありませんでした。あれがホンモノなんだとカープファンに気づかせてくれましたよ。
豪快なホームランも魅力的でしたね。ハマスタでも東京ドームでも神宮でも見ましたよw
もし日本に復帰する機会があったら絶対にカープだよ!それは約束してねルイス!


■会沢“アリゾナ修行”へ100万円を自己投資(スポニチ)

広島市内で親子キャッチボールのイベントに参加した会沢は、来年1月3日から2週間、APIで鍛錬に励むプランを話した。「1回行ってみたかったところです。海外のレベルの高さも分かるし、いい経験になると思います」。例年、同施設で自主トレをする栗原の協力で渡米が実現することになった。すでにレッドソックスの松坂が同施設でトレーニングを開始。ヤクルトからFA宣言してメジャー挑戦を表明している五十風も使用予定だけに、トレーニング方法や動きをどん欲に吸収するつもりだ。

あのですね。プロの世界はやはり「こいつは活躍するだろう」と予感させる”顔”ってあるんですよね。
40年ぐらい色んなスポーツを見ているとだいたいわかるものです。(まぁハズレもありますけどね)
この記事のアイツバを見てください。なんか変な貫禄がありますよね。それに彼の今年の成績でスポニチ(カープ)のトップ記事ですよ。
記者も何かを感じているのでしょうね。
石原と倉という大きな壁はありますが、乗り越えるとした彼は可能性があるんじゃないかな。打撃も魅力ですしね。
・・・ただですね、もう一人上村も忘れてはいけませんね。スイッチヒッターで足の速い捕手なんてなかなかいません。
それを生かせ・・・生かせるなら越したことはありませんが何か他の人よりも優れたものを持っている人は「何かを期待させてくれます」
来年はアイツバ、上村だけでなく若鯉全てが1軍でプレイを経験して欲しいです。もっともっと多くのカープファンに「何かを期待させて欲しいです」


■育成の河内「幸せな家庭築きたい」(デイリー)

今オフに育成選手契約となった広島・河内が、今年4月に結婚したまどか夫人と広島市内のホテルで挙式、披露宴を行った。栗原ら約160人が出席。08年に左肩の手術をした経緯もあり「これから2人で幸せな家庭を築いていきたい。3軍の方、みんなでつくってもらった肩なので、あきらめない」と復活を誓った。松田オーナーは「家族ができて、また頑張ってほしい」と激励した。

ちょっとちょっと奥さんのお顔を拝見しましたけど。
あきらめる理由なんてどこにもねーぞー河内!!!!!www

超ガンバレ、オレなら死ぬ気で頑張るけどな! ←そう力むな

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)

野球ニートの皆さん、野球博物館はいかがでしょうー

2009年12月12日
赤星の引退は残念でなりません。敵ですが、敵にしたくない選手でした。

■大竹9500万円でサイン 来季こそ大台到達だ(中国新聞)

団8年目のシーズンは、プロ入り最高の成績を残した。4年ぶりの2けた勝利となる10勝8敗で、防御率は初の2点台の2・81。「球団には、1年間投げたことを評価してもらった」。フル回転の活躍が自信を生み、若手が多い投手陣を引っ張る自覚も出てきた。
今オフは、昨年からテーマとする筋力トレーニングにさらに力を入れている。「結果を出すまでは何も言えなかったが、(効果に)手応えがあった。プラスになることはやっていく」と強調。強化ポイントも確立されてきた。
尊敬する黒田(ドジャース)は28歳の時、1億円に到達した。大竹は来年5月で27歳。「僕よりずっと上の人なので比べられない。だけど、これから目指していきたいと思う」。来季の目標の一つに、大台突破が加わった。

ローテーションを1年間守ることは大変なことです。体調を整えても思うように投げれないときもある。短いイニングで降板したときは1週間モヤモヤしながら過ごさないといけません。普段、精神的にもマウンドで立っているときと同様の自分との戦いもあります。
しかしカープファンの誰もが「大竹にはこのまま満足してもらいたくない」と思っていることでしょう。大竹には毎年15勝をしたもらいたい。入団したときからのファンの願いを来年こそ叶えて欲しいです。

マエケンという若くて勢いのある投手が出てきました。来年はルイスに頼らず大竹がマエケンと二人でカープ先発陣を引っ張っていって欲しいです。
そしていい結果を残して黒田をプラスアルファの存在として迎えましょう。カープ黄金期はそこにあります。


■石原“抑え捕手”査定で500万円増(デイリー)

驚いた。想定外だった。ダウンも覚悟して臨み、提示されたのは500万円のアップ。1時間の交渉後、全身の筋肉が一気に緩んだ。「そんな大した成績ではないので…」。石原は苦笑いを浮かべながらも、ほおを紅潮させた。
今季、胸を張れる成績は残せていなかった。3月の第2回WBCで日本代表として世界一に輝き、チームに戻って不動の正捕手として期待された。しかし、5月ごろから打撃成績が下降。安定感のあるベテラン・倉、若手の有望株・会沢にスタメンを奪われる試合も多かった。
124試合で打率・206、10本塁打、37打点。打率は8年間で最も低かった。チームが5位に沈んだことも考慮すると、ダウン提示もおかしくない成績だった。
異例ともいえるアップには“抑え捕手査定”が大きく関与した。交渉役の鈴木球団本部長は「打率とかは悪いけど、途中出場した試合を、投手の抑えとして考えたら12セーブをしている。そういう意味で評価した」。石原が今季途中出場した15試合は12勝3敗。3敗のうち逆転を許したのは1試合だけで、永川とコンビを組んだ8試合はすべて勝利をもたらしている点が評価された。

さすが世界に羽ばたいてWBCで控え捕手としての役目を(・・・それは考えすぎかw
それにしても石原も弱気ですね。今年の活躍を見たら打率は低いもののチームをよく支えたと私の眼には映りましたけどね。それに神宮での9回起死回生の3ラン!あれだけでも査定UPにして欲しいと思っていました。
倉のリードのほうが見ていて安心ですが石原の「意外性」も魅力があります。2番とか3番とか打たなくていいので(これはマーティーの失敗だ)8番に腰を落ち着かせてこれからも若い投手陣を支えて行って欲しいものです。

そう言えば。先日東京ドーム内にある野球博物館に行って来ました。
まず入るとビックリしますよ。

hakubu_02
普段「ダメ」ばかりに慣れているのでこれだけでもワクワクしちゃいますよ。

hakubu_03 WBCの記念品がズラっと!「日本力!」
hakubu_04 右側はウインニングボールですよ。
hakubu_01 WBC戦士のサイン

hakubu_07 ユニフォームがズラりと
hakubu_06 栗原も
hakubu_08 世界の石原も

hakubu_05 こんな企画もありました。江夏の21球。

第1回のWBCの優勝トロフィーはもうあそこに据え置きみたいですね。
入場料は500円ですが12球団どこでもよいのでファンクラブ会員証を提示すると400円になります。
シーズンオフ中の野球ニートの皆様いかがでしょうか?詳しくは公式サイトにて→財団法人野球博物館

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)

走ることでトップになるように。盗塁王争いをしていきたい。

2009年12月05日
冷たい雨って曲あったよね?キョンキョンだっけ?

■辻、相川うらみ節「監督交代は良かった」(スポニチ)

オリックスの辻が現状維持の年俸1500万円、相川は200万円減の年俸1600万円で更改した。2人が口を揃えたのは、ソフトバンクのヘッドコーチに就任した大石前監督への恨み節だった。「春季キャンプが始まる前に競争は終わっていた」と辻が言えば、相川は「仕事の場を与えてくれなかった」と前監督の起用法をバッサリ。返す刀で「監督交代は良かった」と競争原理を訴える岡田監督を大歓迎していた。

しつこいけどさ。ほらぁ・・・ホークスさんよ、こんな評価をされちゃった人を急にヘッドコーチってどうなのよ。森脇を手放したのは大きいと思いますよ・・・
それにしても超縦社会でこれだけ表立って発言するのも珍しくないですかね?辻、相川だけじゃないかも。
岡田は阪神を離れるときの選手の反応が印象的でしたよね。藤川なんかも凄く残念がっていた。私が思っていた印象と違ったので凄く違和感が当時ありましたよ。昨年のことですけどね。
今年のオリックスは最下位に低迷しました来年は一番不気味な存在ですよ・・・


■梵 来季は“野球漬け”で盗塁王獲る!(デイリー)

広島の梵英心内野手(29)が4日、来季の盗塁王タイトル奪取を目標に掲げた。この日は自主トレでマツダスタジアムを訪れ、「走ることでトップになるように。盗塁王争いをしていきたい。走り込める環境があるし、野球漬けになる」と話した。
20日からは今年限りでの休部が決まっている神奈川県の日産合宿所で自主トレを行う。打撃向上も課題に毎日8時間、練習するプランだ。
愛着ある出身チームの最後の試合となった、11月の社会人野球日本選手権準決勝をテレビ観戦した梵は「寂しいですよね。現場の選手が一番つらいと思うけど、後輩といろいろ話をしていきたい」としんみり話した。
今季の14盗塁は本来の力を考えれば、物足りない。来季は走力のある梵に野村監督はノーサインで走らせる考えもある。梵はその期待に応え、来季こそスタメン1番の座を奪い、自身初となる盗塁王を狙っていく。

先日フト思ったんですよ。東出のことですけどね。
彼はすっかりチームの中心選手となりましたがやはり「優勝」を目指すとなると物足りなさはあるな、と。安定した率と守備力は認めますが「決して1番で起用する選手ではないな」と。
シーズン中私は彼の3番を推しました。率が残せる左の3番打者が他に見つからないのと「足が速い割には」1塁に駆け抜けるスピードは並。それならば打撃に徹してもらうのがいいのではないかと。
讀賣で活躍した篠塚選手のようなイメージ。しかしマーティーは3番にも長打力を望んだご様子。謙二郎はどうするのでしょうね・・・
と思っていたところにこの梵の記事ですよ。東出の他に1番となると梵、赤松、天谷の3人しかいまのところ浮かびません。(末永てのもアリかね?)
今年は「ショート小窪」が終盤定着しましたが小窪は上位だったら2番しか浮かばない。そこに東出を2番とすると小窪は下位を打つことになる。梵は下位打線では生きない・・・
両者安定した率を残ることは前提ですが紅白戦、OP戦を通して梵を1番に置けないとき・・・どうするのでしょうか。
ただね・・・坂本と松本のようなインパクトのある1-2番をカープでも築いて欲しいんですよ。もうこの梵、赤松、天谷、小窪をここから外すぐらいのね。安部、丸あたりがグッと伸びてきて欲しいね。
私はちょっと大穴で木村昇吾のショートも期待しています。彼の足と守備力は試合終盤に必要ではありますがシーズン通して彼がスタメンとなると内野はぐっと引き締まると思います。
守備練習でもショートに入っていますしヒッソリ期待。打撃が課題とされていますが足を生かせるようになれば面白い存在だと思いますよ。頑張れ昇吾!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(9) | Trackback(0)

キャッチフレーズはストレートに

2009年12月03日
ラブストーリーは突然に(違)

■キャッチフレーズはストレートに(ニッカン)

広島は2日、来季のキャッチフレーズを発表した。優勝を目指す思いを込めて「We’re Gonna Win 俺たちは勝つ」とした。マツダスタジアムで披露した野村謙二郎監督(43)は「非常に分かりやすい。ストレートでいいんじゃないか。とにかく目標は勝つということ。キャッチフレーズとして意識して日ごろから試合に臨んでいきたい」と力を込めた。

このキャッチフレーズを見て非常にシンプルだと誰もが思うことでしょう。
そして足を生かした野球を本気で目指すというメッセージでもないでしょうか。だって、

赤松、天谷にもとってもわかりやすいキャッチフレーズですもの

この二人間違いなく期待度大。


■FA藤井、巨人入り濃厚…補強ポイントに合致(サンスポ)

このオフ、国内移籍を視野にFA宣言した3選手で唯一、行き先が決まっていなかった藤井の去就問題が急展開を見せた。
この日、日本ハムが日本プロ野球組織(NPB)に提出した「契約保留選手名簿」には記載されたが、水面下では複数の球団が獲得に向けて動き出していた。
「巨人、広島など国内の数球団が獲得に乗り出していると聞いている」と複数の球界関係者が明かした。

広島など?
ぉぃぉぃ、藤井に7000万を払う余裕があるのか?というよりうちの球団方針からズレまくっているかと。
いや、FA選手を取るなとは言わない。いい補強なら。ただ藤井の力で7000万、加えてハムとあのすっぱりした分かれ方が、ね。
あのハムの再契約なんて考えていない頑な態度を見るとなんか藤井側に問題があるんじゃないかと。想像だけどね。
丁重に讀賣さんにお譲りいたします。

そう言えば讀賣さんちの山口くんが1億円ですよ。よく頑張ったよなー 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)

東京カープ会、年内開催断念

2009年12月01日
オレの毎年の楽しみを奪った奴、出て来い!カープファン全てに謝罪しろ!

■東京カープ会、年内開催断念のお知らせ(SPORTS COMMUNICATIONS)

残念なご報告です。昨年の第5回東京カープ会において、一部参加者が会場内で落書をするなど損害を与えたため、今年の開催は困難となってしまいました。カープファンの熱意と善意によって成り立っていたイベントだけに、断腸の思いです。来年以降の開催につきましては再検討し、改めてご報告致します。
東京カープ会事務局

インフルエンザの影響で会場との話し合いがあったとは聞いていましたが・・・なかなか発表されない事情はこれでしたか。
残念ですね。
どの程度の悪戯かはわかりませんが参加者の中で気づいた方はいらっしゃらなかったでしょうか?注意したり係員に報告することは出来たはず。
しかも気になるのは「落書をするなど」ということは他にも何かあったのでしょうか?恥っさらしが。情けない。
毎年積み重ねてきたものがこんな小学生レベルの道徳も守れない奴のために年内中止ですか。残念過ぎだよ・・・
出来れば開幕前の決起集会でもいいですから年明けに開催して欲しいものです。田辺一球さんとは面識もありますので私からもお願いをしてみようと思います。

もし皆さんの身近でこの行為をされてしまった方がいらしたら二宮さんの事務所まで連絡するように伝えてください。
謝罪して弁償する。これだけ迷惑をかけたのですからそこまできちんとやって欲しい。このまま知らん振りのカープファンがいることは今年参加を希望していた人にはもっとつらいことになります。
連絡先はSPORTS COMMUNICATIONSの「ご意見・ご感想」からでよろしいかと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。