スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

4試合連続完封負けとなってしまった

2010年07月19日
選手もファンも下を向いている場合じゃない。

■阪神2-0広島(TBSエキサイトBB)

阪神が今季5度目3連勝・3度目零封勝利で2年ぶり貯金12、3年ぶりC戦4連勝。先発スタンリッジは9回113球2安打無四球8三振で5連勝の6勝目、自身初完封勝利で球団外国人で03年5/5S戦ムーア以来、1人完封は昨年9/9D戦岩田以来。5回金本9号2ラン、甲子園で4/11S戦以来HR、岸本からHRは210人目。3安打勝利は04年6/16S戦2安打勝利以来。広島は今季3度目4連敗・9度目零敗で今季ワースト借金16。球団で59年5月以来4試合連続完封負けはプロ野球ワーストタイ記録。36イニング無得点。

昨日「まさか3試合連続完封負けはないでしょ?」とツイッターしていましたが。それどころじゃないですよ「昨日のわたし」。
今日は昼にウエスタンの試合があったんですよね。それを録画してあったので5時ぐらいから再生開始。
2画面にして1軍の中継も6時から見ていたのですが「宮崎が打たれたところでバカアニキがライブで打ちやがった orz」 そんなシンクロいらんちゅーに。

元気のない打線でしたが加えて相手投手のスタンリッジ(だっけ?)のスライダーにキリキリ舞い。嶋なんてクルリンと回っちゃったよ、アハハ。あーあ。

廣瀬と石原の見逃し三振が象徴的でしたね。あれがボール見えてしまうのでしょう。打った打球の軌道が見極めることが出来なければ外野フライが取れないのと同じ。
バットに当たるわけがありません。どんな指示をしたんでしょうかね?ベンチでは。それは知りたいのですが。どなたか情報を持っていたらお願いします。
内部リークでもかまいませんw

ジオに関してですが。途中までパーフェクトピッチングで新井(疫病神?)に四球を与えたところで肩に違和感を訴えて降板。
なんでも無安打で負け投手も相当珍しいとか。4試合連続完封負けなんて大した記録じゃないよね?ね?と慰めてみる。(あとから大変な記録と知る)

中4日で無理させたから。というご意見があるようですが。それはおかしいだろ。
ジオ本人だって納得して登板しているのだろうからね。
それと高明の起用ですが。これもいま停滞している打線に変化を加えたかっただけ。別に奇策でもない。
最後の打席も「代打じゃね?」という声もあるだろうけど、謙二郎は試合勘をすごく重視していますからあそこではありえません。
いい加減謙二郎のやりたいことは理解してあげましょう。「結果は出てきませんけどね」。

どんよりするのも無理はない結果ですが。
試合途中で芳彦が声を出していましたね。あれですよあれ。選手全員があきらめた野球をするならばファンもあきらめていいと思いますけどね。
一人でもああやって可能性を信じているなら「ファンも下を向いている場合じゃない」でしょ?

大島は腐らずいいピッチングをしてくれました。岸本も緊急登板だったけど2失点後は崩れなかった。林も抑えた。
今日1試合を見たらボロ負けじゃないです。2安打しか打てなかったけど3安打には抑えている。絶望するほど暇はなし。明日も試合はある!

明日また完封負けしたら?そしたら明後日も声を出していくしかない!!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。