スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年はのんびり書いていこうと思います。

2013年01月08日
今年はのんびり書いていこうと思います。

もちろんカープが一番気になります。カープのことを中心に書いていこうと思います。

今年はWBCもあります。世界大会は子供にも大きな影響を与えます。

次世代のスターが野球をはじめるきっかけになるかも。
誰が出るのかしっかり把握していないのですが(笑)。マエケンは先発する機会はあるのかな?

そう言えばマエケンが契約を更改しましたね。
TLを見ると「もっとマエケンにあげんかね・・・」と球団のケチっぷりにぼやいたファンが数多くいましたね。でもあくまでも「推定」ですから。本人が納得してのサインなら文句をつけるつもりは私はありません。

そもそも球団が稼いだお金から選手にお給料を支出するんですから、巨人や阪神などの稼ぎの多い球団と比較するのが無茶のお話です。そう思えば2億を超えた年俸は地方球団がよく出していると思いますけどね?それでマエケンが不機嫌になっていつかFAで出ていくなんて話が飛躍しすぎです。

あと気になったのは松井の監督(手形)。
楽なチームですよ。引退したばかりでコーチの経験がなくても「監督候補」ですから。
まぁ戦力は毎度毎度揃っていますから、監督の経験より「知名度」なんでしょうね。
こういったチームがいないと面白くないかも。でも好きにはなれないですね。

もう一つ気になったのはオリックスが平野をFAで獲得したこと。
最近出戻りFAってありますよね・・・なんか損した気分にならないのでしょうか?
しかも阪神は人的補償を要求するんですよね。なんか意外な名前もあるようで・・・
気になりますね。

っと、カープの話が段々無くなってきている(笑)

今年はどうなんでしょうね。堂林と栗原がどれだけ打つかは楽しみ。
あとは10勝投手がどれだけ生まれるか。今井は大きな期待!

外国人の出来次第もあるけど、「1番に誰を置くか」。ここはかなりキーになると思います。

最近ゲームの影響もあるのですが、丸もいいんじゃないかな・・・私は天谷派ですけどね。

では、またまた気が向いたら書きにきます。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。