スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

メッセージ

2006年03月09日
ootake■大竹4回1安打4奪三振-ブラウン監督大絶賛(ニッカン)

「ストライク先行でいけたので、いい結果につながった。テンポもよかった。巨人? 苦手とは思っていません」

清川コーチも「カウント2-2から2-3にしたところを注意しようと思ったら、彼は自分から言ってきた。反省すべき点をわかっている。きょうはエース並みの投球だった」

ほっほほほほ。(゚∀゚)
頼もしいピッチャーになりましたね。さすが10勝投手(防御率は5点台)は違いますね!

昨年カープで唯一1年間ローテーションに入った自信、そして先日も書きましたが自分のタイミング(間)を得たことがこの結果に結びついたのだと思います。
浩二もダメ監督と言われましたが要所要所ではいい仕事をしています。
そしてそれをブラウン野球で開花できたらカープファンにとってはこの上ない喜びとなるでしょう。

◆大竹の投球について広島・倉
「きょうは何も言うことない。変化球もストレートも抜群だった。昨年苦手にしていた小久保(10打数6安打3本塁打)から三振を奪い、違う姿を見せられて自信になったのでは」


小久保をこんなに苦手にしていたんですね。
ただ彼もまだ本調子ではないですから本番になったら楽に打ち取らせてはもらえないでしょう。
ダグラスも前回まずまずの内容。これで黒田が昨年並みの力を出してくれたらAクラスも夢ではありません。


さて今日はプレイオフのことについてちょっと書きます。
セントラルでも来年からプレイオフを導入することが決定しました。
私のいまのスタンスは「様子見」です。賛成でもないし、反対でもない。
頭の固いおじさん達がよくここまで柔らかくなりましたね。相当巨人戦の人気が落ちてきているんでしょう。
私の微妙な気持ちは晴れない要素があるから。
まず附に落ちないのはリーグ1位はそのままシーズン最多勝率のチームがなって、日本シリーズへの進出チームを決めるためにプレイオフをするという点。
「日本シリーズはオマケですか?」
やはり優勝したチームが日本一を争うべきではないでしょうか。
私はいまのパの形式のほうがいいと思います。
ソフトバンクが2年連続でプレイオフで負けて「気の毒」という声がありますがそれはおかしいでしょ?最初から勝率1位のチームが優勝する可能性が丸見えのプレイオフなんて楽しいですか?だったらプレイオフはしないほうがいいです。

さて一方。全面的に今回のプレイオフが反対と言い切れないのは「育てたい」という気持ちもあるからです。確かにファンは「そんなプレイオフはつまんね」とやる前から言うのは勝手です。ファンはいいんです、勝手言うのは。ただこの野球人気が落ちているときにただ与えられたものを一喜一憂しているだけでいいのでしょうかね?
私はこれまで勇気と希望を与えてくれた野球界に恩返しをしたいです。
人が苦しいときには励ましたり温かく見守ります。
私はいまの野球界に一人でも多くのファンがそんな視線を送って欲しいです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
 POはまだ形が見えてきませんので同じく静観するつもりですが、セパの垣根無く球界全体が盛り上がるような形式になって欲しいですね。
 試合数は厳守、しかしアジアシリーズがある。そんな報道を聞くとPO巨人戦の裏で熱戦が行われているのに注目されない、なんて本末転倒ないつもの形が想像されたもので…。
プレーオフ
私も静観。こういうものは(よほどひどいもので一回やると取り返しがつかなくなるようなものは別にして)どんどんやってみればいいと思います。やらないと見えてこないものは多いです。いろんな意見が出るウチが幸せ。
サンタさん
収益のために無駄に試合を増やすのは私もどうかと思います。

選手の疲労感が抜けないうちにシーズンを迎えるのは危険なことと思います。
静観しつつもそこは心配です。
Gucciさん
同じですね。
頭っからロクな案も出さないで「反対」というのは私もどうかと思います。
最近そういうファンが多いのが寂しい。

人それぞれの考えはあるものの、もっと優しい目をファンがもって欲しいものです。

しっかしよくセントラルが踏み切りましたよね。この決断にびっくりです。
今日のブログは・・
各カープ系ブログのタイトルが「コング」だな♪

管理者のみに表示
