スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

荒木のキャッチボールを見ましょう

2008年08月08日
↓ いや、それほどきっちりな内容ではないと思うが・・・

■上原締めた!日本代表が全パ選抜に逆転勝ち(スポニチ)

全パは6回に1点を返して2点差に。日本代表は9回、注目のストッパー・上原(巨人)がマウンドに上がり、失策と四球で2死一、二塁のピンチを迎えたが、最後は中島(楽天)を三ゴロに封じてゲームセット。3回2失点のダルビッシュを含め投手陣にやや不安は残したが、代表チームはそれなりの仕上がりを見せた。
9日のセ・リーグ選抜との強化試合(午後2時開始・東京ドーム)には和田(ソフトバンク)が先発登板する。

今日は”当然”レフトスタンドでパ・リーグ選抜を応援しました。
いやー、楽しかった。ややセンター寄りのファンが勝手に各選手の応援歌を歌うw どうもライトの温い応援にはついていけません。
日本はもう外野で歌って応援という雰囲気になっていますし、それを望んでくるお客さんばかりですからね。ライトでも一生懸命北京仕様の応援をしていましたが盛り上がりません。
そもそも北京試合当日ではテレビで見るファンがスタンドに来ているだけですから。今日はテレビで見るかスタンドで見るかの違いだったのでしょう。

さてありきたりな感想も書くのもつまんないので。

明日、球場へ行く皆さんへ。特に少年野球をやっている親御さんへ。

荒木のキャッチボールを見ましょう。

こんな美しいスローイングでキャッチボールをする選手は他にいません。球の軌道が違います。
青木と比べてください。
今日もホームへ凄い投球をしましたね。

明日もレフトスタンドへ行ってきます。誰のユニを着ようかなぁ・・・

噂によると○虎さんが来るという話が・・・いや、それやめてくれんかね、まじで。
今日もレフトスタンドは見事に阪神の選手の応援はありませんでした。新井も広島バージョンで。
それだけパ・リーグ各地にもご迷惑をかけてきたことを自覚して欲しいですよ、阪神ファンさん。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
市民球場でも比較的三塁側での観戦が多いんで、荒木・井端両選手のキャッチボールをよく見ますが、試合前とは言え、しっかりとしたキャッチボールをしてます。恐らく常に「スローイング」を念頭に置いてるんでしょうね。キャッチボールが単なる「肩慣らし」とか「練習の為の練習」でない事がホントよく分かります。
◇あだちさん
そうでしたか。私は今日気づきました。
って中日戦を生で見ることってほとんどないからかw
広池のブログでキャッチボールの重要性を知りましたが、今日は実戦編といたっところかな。この目でみてうっとりしました。
残暑御見舞い申し上げます。
今夜はようやく涼しくなりましたね。

>今日もレフトスタンドは見事に阪神の選手の応援はありませんでした。新井も広島バージョンで。
>それだけパ・リーグ各地にもご迷惑をかけてきたことを自覚して欲しいですよ、阪神ファンさん。

私、パ・リーグの試合はセ・リーグの試合と比べると
足を運ぶことがあまり多くはないのですが、
阪神ファンはパ・リーグ各チームにいったいどのような迷惑を
かけてきたのですか?
◇あゆみさん
それはここでは控えます。
ヤフーなどで検索してみてくださいね。

管理者のみに表示
