スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東京ドームで宮島さんを4回歌ってきました♪

2008年08月09日
とりたにたーかーしー♪

■星野監督「不安な気持ちで北京へ」1イニングで10失点…日本代表強化試合(報知)

星野ジャパンは、またも投手陣に不安が残った。先発の和田(ソフトバンク)は3回5奪三振、無失点と好投したが、2番手の川上(中日)が1死も奪えない大乱調で2本塁打を含む7安打を浴び9失点で降板。続く田中(楽天)も2回2失点で6安打を打たれた。
打線も初回に新井(阪神)の犠飛で先制するも、後続が続かず7回に村田(横浜)のソロ本塁打が出たが4安打と抑えられた。
五輪野球は1次リーグは8チームが参加して13日から始まり、星野ジャパンは13日の初戦で強豪キューバと対戦する。

帰ってきてからJ-SPORTSの再放送を見ています。
星野監督と選手(矢野、宮本)のインタビューを聞きましたが、今日の負けの原因は明らかですね。「コンディションが悪い」。
それと緊張したまま試合にのぞんでいますね。
これですね・・・選手の選出がもうちょっとなんとかならなかったのかな、と。
今回は4番新井を据え置きするみたいですが、彼が中心選手として国際大会に出るのは大丈夫なのかな?と。
小久保、金本、小笠原、松中・・・といった経験がある選手を軸に置くことが出来なかったのでしょうか。新井が全てを背負えということでもなく荷が重いだろうとういうことでもなく、ベテランが中心を打ったほうがなんかどっしりとした打線になる気がするんですよね・・・年齢制限とかありましたっけ?すみませんオリンピック本当に詳しくありません(笑)

今日もレフトスタンドで応援をしたのですが・・応援ヲタにはたまらない1日でしたねw  特にローズテーマは・・・  勝つぞ!セントラル!倒せ!○○  ←非国民ww

それにしても4回の攻撃はなんだったんでしょうね?栗原が5打点ですよ。
えっと宮島さんは何度歌いましたっけ?4回?4人選出で4回ですか?

【セ】(投手川上)平野のバント二ゴロを二塁西岡一塁へ悪送球し平野一挙二進、内川の右翼線二塁打で平野生還、栗原左越1号2ラン、鳥谷左越1号本塁打、吉村四球、金城の中前安打で吉村二進、亀井の左前安打で満塁、石原の左前安打で吉村生還、なお満塁、東出の中前安打で金城生還、なお満塁、(投手田中)平野の二ゴロで亀井本封、なお満塁、内川三振、栗原の右中間二塁打で石原、東出、平野生還、送球間に栗原三進、鳥谷の左中間二塁打で栗原生還、吉村三振

9人いても宮島さん0回なんて何度もあるのにね

大竹も2回完全で勝ち投手。シーズン中には想像できない(以下略


■村田、不安吹き払う本塁打…日本代表強化試合(報知)

風邪で入院していた村田だが、五輪本番に向けて調子を上げてきた。2回には内海(巨人)から中前打を放ち、7回には西村健(巨人)のスライダーを右中間席に弾き返した。
「打撃は良かったし、言うことはない。体調も不安はなく、初戦には万全でいける」とアピールした。不慣れな指名打者にも「シーズン中はやっていないけど、大丈夫」と話した。

あの大負けムードの中で村田の一発。いやー、素晴らしいですよ。4番は村田のほうがいいと思うのですが・・・新井は5番がいいんじゃないかと・・・

そうそう。
今日はヤクルト、中日、横浜の応援団は来ていませんので、ヤクルトの選手の応援は讀賣応援団、横浜の選手の応援は広島応援団が中心になってリード(&トランペット)をしていました。
ちゃんと吹けるんですね。びっくりです。
「ゆーき、ゆーき」は一度やってみたかったので楽しかったです♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
帰ってから録画見てました。正直『オールスター戦より盛り上がってた』ように見えましたw
9人いても宮島さん0回なんて何度もあるのにね

アハハハハハハ ・ ・ ・・・  ハアアアン フウ。

 なぜかはまって大笑い。  ありがとうございます。

◇あだちさん
全くのその通りでしてオールスターなんて目じゃないw

◇イズタマアルさん
あはは、笑ってはまっていただいて何よりですw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。