スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新勝利の方程式「YBN」

2008年08月10日
いつの間にかオリンピックが始まっていましたね ← 遅w

■ルイス5失点も順調…指揮官納得(デイリー)

疲労蓄積と右ひじ内側副じん帯付着部炎のため戦列を離脱している広島のコルビー・ルイス投手(29)が9日、ウエスタン・阪神戦(由宇)に先発した。予定通り3回を投げ8安打5失点。それでも調整は順調に進んでいることを強調した。予定通り21日の阪神戦(広島)での1軍復帰を目指し、次回登板は14日のウエスタン・ソフトバンク戦(広島)で、そこが最終調整となる。予定は先発で4回。「今できることをしていきたい」と話すルイスが、1軍復帰に向けて順調に段階を通過した。

やや楽観的な記事に私には見えます。正直不安です。
先日ナゴヤ球場でみたときは復帰第1戦ということもありましたが球威不足。そして第2戦では3回を投げ8安打5失点。←打たれ過ぎです。
やはりオールスター明け10試合のペナルティは「どのみち一緒」でしたね。早ければ17日の東京ドームでの登板が出来たはずですから「やはり不安」です。
そしてルイスが不安ならばイコール1軍のローテションが不安。火曜日からのドラゴンズ戦は非常に大事な3連戦です。2勝以上が欲しいところです。

12(火) 前田健
13(水) 高橋建
14(木) 牧野
15(金) 大竹
16(土) 宮崎
17(日) 大島

19(火) 前田健
20(水) 高橋建
21(木) ルイス

といつも当たらない先発予想ですが(笑)
しかし土日の讀賣戦のピッチャーがいないなぁ・・・人材派遣センターにお願いできないものでしょうかね?w
ペローンが抹消されたので大島と読んでみました。篠田もあるかもね。長谷川はまだだろうな・・・


■広島、CS進出に向け、焼肉店で決起集会(サンスポ)

クライマックスシリーズ進出に向け結束力を高めようと、10日に広島市内の焼肉店で決起集会を行うことになった。選手会長の倉は「今はどんな試合も勝てそうな気がする。『変わらずやっていこう』というだけです」とニッコリ。阪神に3連勝して、3位中日とは3ゲーム差。12日からは中日との3連戦(広島)。焼肉パワーで一気に落合竜を捕まえる。

あー、倉が言っちゃったよw
でもチームのムードがいいのでしょうね。”戦力”よりもカープは”チームワーク=雰囲気”が重要なのかもね。
先発はやはり足りない、しかし中継ぎは充実している。ここがポイントでしょうね。
横山→ブラウワー→永川のリレーを考えているそうなので、梅津、シュルツが余ってしまいます。ですから先発は5回を目安に飛ばしていってもOK。
篠田か大島が先発することになったら6回から4人でつないで”勝つ試合”が見れるかもしれません。


■栗原が“川上&田中撃ち”2安打5打点の大暴れ!(スポニチ)

広島の栗原が大暴れした。まずは4回無死二塁で川上のフォークを完ぺきにとらえる勝ち越し2ラン。「シーズンでもあまりない当たりでした。川上さんからあまり打ってる記憶がない。強化試合でも真剣勝負ですから」。今季の対戦で計7打数1安打に抑えられていた中日エースを攻略した。さらに1巡した2死満塁では田中から走者一掃の右中間二塁打。2安打5打点と存在感を示した。

この試合に出場した4人はかなり期待しています。栗原と大竹は大きな自信になったはず。
そして是非日本代表には金メダルを獲っていただいて「もっと自信!」になるように。

あ、日本代表を応援する理由がやっと出来ました。 ← だから非国民w

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
不安だらけですが、久しぶりに8月にドラフト会議のネタに夢を託さなくていい状況です。11月から3月が幸せってやっぱり不自然でしたね。思い出しました。
暑い日が続きます。 tomy-leeさん、体調に気をつけて、ここを続け、毎日楽しませてください。
◇イズタマアルさん
体調管理は日本代表に負けていませんよw
確かにこの時期はドラフトは気になっていましたね・・・

管理者のみに表示
