スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マーティー初の5連勝ならず

2008年08月12日
悔しいじゃないか・・この試合は勝ちたかった・・

■広島4-5中日(TBSエキサイトBB)

中日が引き分けを挟んで3連勝。中日は3回7/3阪神戦以来のスタメン、イ・ビョンギュの5/17以来となる9号3ランなどで4点を先制。同点の9回は、イのこの日2本目となる10号ソロで勝ち越した。イの1試合2HR、2桁HRは来日初。先発の山本昌は8回4失点で8勝目、自身5連勝。2人目の高橋がプロ入り初セーブをマークした。広島は中日戦プロ入り初登板の先発・前田健が自身最短の2回2/3で降板。6人目の横山が07年9/26以来の黒星を喫し、チームの連勝は4でストップ。ヤクルトと並んで4位。

ううううう、実は3年契約だったと報道のあったビョンギュにやられましたよ。
今日は帰ってきたときに梅津がノリを三振!気持ちがイイ!
ジワジワット・・追い上げる展開。まるで昨年までの立場は逆。エラーは見逃さず小窪の犠牲フライで1点差。強いチーム展開じゃないですか!

・・・と思っていたのですが。小窪、オチョアがあっさりライナー。そして栗原、マウンドに行く谷繁。
この間にちょいとオリックスの試合を見ようとチャンネルを変える・・・そして戻る。あれ?栗原が塁を悠々と・・・ホームラン?!初球を打ったのか。
頼もしい4番だ。このゲームは頂ですね!

・・・と思っていたのですが。9回。横山のマウンド。球威があるピッチャーではないので一発が怖かったのですが・・
2アウトになってちょいとオリックスの試合を見ようとチャンネルを変える・・・そして戻る。あれ?ビョンギュがベンチで笑っている・・・・・・ホームラン?!
ああああ、なんて消化不良な観戦なんだ。

最終回はしっかり見ようと。アン、ポン、タン、と3人で終わる。ガーン。
確かにね岩瀬がいなくても150kmを軽く出しちゃうピッチャーが中継ぎにいるんですから。あー、痛い、今日は試合展開を見たら勝ちたいゲーム!
横山に今年初の負けがつきましたね。どんまい。明日明後日勝ちましょう。

それにしてもマエケンはまた負けが消えたよ。運がいいね。願わくば勝ちたかった、っていうか6回までちゃんと投げなさい。

あと観客数:24898人って凄いですね。


■広島、今秋ドラフトで東海大相模・大田を指名へ(スポニチ)

広島は11日、広島市中区の球団事務所で今秋のドラフトに向けた今年3度目のスカウト会議を開いた。今回は高校生に限った会議で、約50人に絞り込んだ。三塁を守れる右の長距離砲は重要な補強ポイントで、東海大相模の大田泰示内野手(3年)を最も高く評価。亜大・岩本、早大・上本とともに1巡目指名候補となる。また、地元広陵の中田廉投手(3年)の評価が急上昇した。

はずれ1位候補でしょうね。上本と岩本の両方を獲るのは困難。抽選で敗れたときには大田を指名にいくのでしょう。中学まで広島にいた選手なんですね。
新井が抜けた穴は長期的でもいいので和製の大砲を育てて欲しいです。上本か岩本の指名については東出のFA次第でしょうけど、それと関係なくなんとなーく上本に行きそうな気がしています。
人気もでそうな顔ですしね・・まぁそういうこともプロ経営には大事なことです。ただし嶋も中堅、そして前田がベテランと考えると左の外野手で即スタメン・・・も欲しいところですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
今日は現地で応援でした。
お盆とあってスタンドはもうギュウギュウ、パンク寸前で…
うちのエリアも立ち見の人がひしめき合っていました。
いつもは最上段は風通しがいいはずなのに、息苦しかったです(笑)

今日の前田健太は明らかにおかしかったですね。
今回はさすがに早めに見切るべきでした。代えるなら山本昌に四球を与えたところでですかね。

それでも1・2回はなんだかんだで無失点に抑えてたのはさすがと言うべきだと思いますが。


まぁ明日ですね!明日もがんばります(^^)
現地組です。
ホント今日は外野自由席は超満員でした。24898人には見えんかったですねぇ。27000はいったかと思ったんですが。
試合は…まぁ、横山が打たれたんじゃあしゃあない、でしょう。打ったイ・ビョンギュを褒めましょ。
竜平がおりますけどね~。
内田再生工場にかかれば、来年あたり大ブレイクもあると思いますが・・・。

ま、うちは野手ドラフトが強いと思うんで、良い野手はどんどん取っていって欲しいですね。
流れ
最終回にもう一回チャンネル変えてれば、また誰かがホームラン打ってたかもしれませんよ?(笑)

それはそうと上本弟の映像見ましたが…
彼のバッティングは次元が違いますね。
パワーはまだプロでは通用しないでしょうが、高校レベルのスイングではなかったです

鋭いという表現が一番当てはまるでしょうか。
この際、上本兄弟両獲りとか亜大岩本と上本弟ってのもアリ?
◇はむっちょさん
お疲れ様でした。山本昌に四球はマーティーも指摘していましたね。連戦中なので中継ぎを早くから出すのも決断があったと思いますが、それだけ勝ちたい試合だったのでしょうね。
今日は絶対勝ちましょう!(オレ、飲み会だけどww)

◇あだちさん
あれは事故ですね、事故。
今日も行くのですか?絶対勝たせて下さいね!!

◇ちょいさん
るーへーは最近外野を守っていないので内野手登録になりそうな勢いです。かれこそサードを狙って欲しいのですけどね。

◇哲さん
上本は兄弟で先頭打者HRという記録をつくったそうですね。
兄のほうがTVで見たことがありますがあまりいい印象がないんですよね・・・弟も素晴らしい選手なんですね。プロ志向なんでしょうかね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。