スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

絶対に勝たなければいけない試合と伝わってきた

2008年08月13日
・もう何点差あっても追いつく気がしてきた。
・4番の違いですよ、4番の < 星野さん
・新井のアニキをなんとしても北京に連れていくべきでした。
・あ、宮崎今年初勝利!
・シーボッさん!髪切りましたぁ?

↑今日はお好きな冒頭文をお選びくださいw

■広島11-5中日(TBSエキサイトBB)

広島が16安打11得点で逆転勝ち、借金3とした。広島は5点を追う2回、石原の犠飛で1点を返すと、3回栗原、嶋、シーボルのタイムリーで1点差、5回にはシーボル10号2ランで逆転。さらに8回にも5点を追加した。4回から登板の2人目宮崎が2回無失点で昨年9/29以来の白星。中日は1回井端の00年10/9以来自身2本目の先頭打者HRとなる5号ソロなどで3点を先制。2回にも中村紀の21号2ランで2点を追加するが、3回以降は無得点。先発中田が5回6失点で自身3連敗の8敗目。チームの連勝3でストップ、貯金3。

今日は元同僚と約束があったので、カープも日本代表もリアルに見たのは途中からです。
牧野が先発で不安だったのですが、不安な結果でした orz
もう流石に5点差をつけられたら・・・と思ったら大きな(嬉しい)誤算。呑んでいるときに1点差まで確認しましたが、電車に乗るときに逆転していてビックリ!

「え、シーボルが打ったの?」

ルイスがそろそろ戻ってきますがどうするんでしょうか?外国人枠。いまの投手陣は中継ぎが支えになっているだけに厳しい選択になりそうです。

今日は録画を忘れたのでJ-SPORTSの再放送を撮ってみようと思います。その価値はあるはず。
今日はスコア・・・特に投手リレーを見るとマーティーの「今日は絶対に勝て、勝つんだ」というメッセージがこめられていました。
間近にいた選手がその熱に応えないわけがありません。ちゃんと応えた選手は凄い。
まるで優勝寸前のような投手リレーですが、意味は同じでした。「絶対に勝たなければいけない試合が今日だった」。

たぶんマーティーはそのキモチが大きかったんだと思います。今日勝たなければ「最低2勝1敗」は無理。これ以上3位との差を広げてはこれまでの勢いが無くなってしまう。
ここが勝負時と判断したのだと思います。
しかもルイスがいない期間にこの戦いが出来るカープは着実に力と自信をつけています。
そもそも4番とエースを失ってここまでチームがまとまってきたのですから・・・大きな成長をしていたんですよね。

さて・・今日宮崎を起用しましたね。
明日からの先発をどうするのでしょうか?明日は建でしょうか?それとも讀賣と建の相性を考えて大竹かな?


日本代表につきましては「4番がチャンスで打たなきゃ勝てないよ」


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
よっしゃあ
今日は負けたら終戦じゃないかってぐらいの大一番でしたし、勝てて良かったです
勢いのつきそうな勝ち方ができましたし、なんとか明日も勝って勢いをつけてほしいですね

外国人枠は…やっぱシュルツじゃないですかねぇ
今日も9割以上真っ直ぐオンリーでしたし…
この際、ルイスが100%完治するまでじっくり待つのもアリ?

星野JAPANは星野も言ってましたが、追い付くだけじゃなくて勝ち越さないとダメなとこでしたね
まぁ四番がミスター犠牲フライじゃダメでしょう
やっぱ栗原みたいにタイムリーが打てるとか、金本みたいにホームラン打てるようなのじゃないと
アレじゃあ台湾とか中国とかには勝てても金は遠いでしょうね
◇哲さん
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
そうですね、いまはサードに他に候補がないとなるとシュルツの2軍の可能性が濃いですね。
シーボルは9回に凄いファインプレイ・・・正面ゴロがヘタなんて慶彦みたい(笑)
それとルイスを100%復調させる案も浮かびました。それもありかな。ただ先発がいよいよ足りなくなってきましたからね。東京ドームはどうするんだろう??

日本代表の4番はやっぱり金本を連れて行くべきでした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。