スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大竹は今日の試合がどれだけ重要かをわかっていたのだろう

2008年08月14日
しかし日本代表の4番はチャンスに弱すぎるぞ。稲葉に感謝せい。

■広島4-0中日(TBSエキサイトBB)

広島が2連勝で今季6度目の完封勝ち、2カード連続の勝ち越しで3位中日とのゲーム差2とした。広島は6回赤松の7/10中日戦以来となる7号2ランなどで3点を先制。7回にも赤松のタイムリー3ベースで1点を追加。先発大竹は被安打3・奪三振4・四球1の114球で、昨年9/23中日戦以来自身2度目の完封勝利、7/15以来約1ヶ月ぶりの白星で6勝目。中日は5回以降ノーヒットに抑えられ今季6度目の完封負け。2連敗で貯金2。先発の川井は5回1/3被安打6の3失点で4/23阪神戦から自身3連敗の今季3敗目を喫した。

今日は4回ぐらいからTV観戦をしました。
川井から全く打てる気がしなかったのですが6回に東出のヒットから「がらり」と展開に変化あり。
ランナーが出るとセットになり、東出がプレッシャーをかけるとストレートが来る。そこを赤松が!

この打った直前に解説のアニヤンが「赤松はホームランを打ったせいで打率が落ちちゃいましたね」
と打ったことがいまの不調につながったと・・・言っている最中に。赤松2ランホ-ムラン!!!(w
ホームランでこんなに笑えたのも珍しいかも。
ベンチ裏でのインタビューはいつもの調子。広池ブログを朗読しているような淡々とした口調。赤松のそんなところが大好きです。

打では赤松ですが。今日はなんと言っても大竹の完封でしょう。
彼はどれだけ今日の試合が大事と意識して投げたのでしょうかね?しかし自身2度目の完封って少なくね?
内容も文句なしでしたね。114球で四球が1つ。これだろうね。大竹のリズムを崩すのは四球から・・・

そうだアニアンが6回ぐらいに「大竹がストレッチしていましたね。あれ調子が悪い証拠です」と。

見事なまでに予想を裏切りましたw

今日の試合は本当に勝って欲しかった。大竹の登板だけど真っ直ぐ家に帰ってきましたよ。
見事に期待に応えてくれました。そして3位と2ゲーム差。実は2位の讀賣とは5.5ゲーム差。

さぁどうする讀賣戦!先発は建しか浮かばないぞ!!!(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
大竹の背番号が「15」に見えました。
赤松
試合後のインタビューで『僕に〔プロ野球〕を経験させてくれたのはカープ。僕にとってのプロ野球はカープです』とコメントしてたみたいです。
泣ける…

巨人戦の先発についてですが、高橋建のスライド登板、既に一軍に帯同している篠田まではほぼ当確として、昨日ルイスがブルペンで80球ぐらいマーティーの前で投げたみたいですが、その手応えが良かったみたいで当初予定されていた21日ではなく最短の17日(対巨人3つ目)に登録する可能性も出てきたとか

無理はさせたくないですが、もし本調子で戻ってくるなら面白いです
シュルツとブラウワーの争いも注目ですね
◇あだちさん
何かが乗り移りましたねw

◇哲さん
>僕にとってのプロ野球はカープです

まじですか!?泣かせてくれますね・・・
赤松応援しちゃうぞ!!
先発の情報ありがとうございます。確実に2人いませんからね。土日は応援に行きますので日曜日ルイスだったら嬉しいです。篠田登板は土曜か・・打線猛爆を願います。

管理者のみに表示
Trackback
お盆です 球場でライブで野球が見たいのに お盆関係なく忙しくてなかなか見にいけません自分です(泣) しかし カープは強いのか 凄いのか錯覚に陥ってしまう状態です 4日間の空白空けても 勢いは止まりません 火曜は負けてしまいましたが 4点差を追いついた でも正直..
