スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今のカープは強いですよ

2008年08月15日
このぐらい伸び伸びと横浜とヤクルトとも戦えないのかねw

■讀賣4-5広島(TBSエキサイトBB)

広島は今季4度目の先発全員安打を記録、借金を7/15以来の1に減らし、3位中日とのゲーム差を1に縮めた。広島は1点を追う3回シーボルの2点タイムリー、倉のタイムリーで3点を取り逆転に成功。巨人に今季3勝負けなしの先発・高橋は3回を被安打7失点4で降板も継投で1点のリードを守り逃げ切った。3人目のシュルツが2勝目。5人目の永川が23セーブ目を挙げた。巨人は先発・木佐貫が今季最短タイの2回1/3で降板、今季ワーストの5失点で5敗目、昨年からの広島戦の連敗は5。打線は4回以降4安打無得点に抑えられた。

今日しか”読めない先発”は高橋建。
その建が序盤につかまる。さすがにこれだけ建に負けていたら研究はしっかりしてきますわな。
その上贅沢なまでに好打者を揃えている讀賣には簡単なこと・・・だったのですが・・・残念なことに(嬉しいことに)建以降のピッチャーの研究は足りないのか??
流石にブラウワーのデータは少ないでしょう。2回を完璧。前半は打線が支えて後半は投手が支えた非常にバランスのいい試合でした。

苦言を言うならばこのところ先発があまりにももちません。

12(火)前田 2 2/3回
13(水)牧野 3回
14(木)大竹 9回
15(金)建 3回

明日は篠田ですか?中継ぎ大忙しな毎日ですね。
こうやって見ると完投できる投手がいるチームは楽ですよね・・・
ルイスがどうやら日曜日の登板らしいのですが、ここギャンブル。ルイスが早いイニングで降りるようでしたら(たぶんシュルツが落ちるので)中継ぎ陣に負荷がかかります。
勝てば勝つだけ嬉しいものの、勝てば勝つだけ大事な試合が増えるばかりです ←当たり前ですw

それだけに明日勝って勝ち越した状況でルイス復活登板を迎えたいです。


■赤松大暴れ!V2ラン&適時三塁打(デイリー)

昨オフ阪神から移籍し、今季81試合に出場。これまでにない喜びに浸りながら1軍でプレーする。「阪神時代とは比較できないほどいい経験をさせてもらってます。受け身でなくて思い切りやれている」。首脳陣に打撃での失敗はとがめられたことはない。伸び伸びプレーが好結果につながっている。
これで3位中日と2ゲーム差に縮まった。「今のカープは強いですよ」。クライマックスシリーズ進出へフルスイングと快足でチームに貢献する。

赤松いいなぁ。
カープファンがどんなことで喜ぶかってわかっているじゃん。まるで生え抜き。ユニフォーム作ってしまおうかなっと。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
守り勝ち
今日は初回のアレックスのレーザービームが無かったら高橋建はもっと点をとられていたと思います
本当に外せる外国人が居ませんね…
中継ぎは、牧野と宮崎をロングリリーフに回す形でシュルツとブラウワーは調子次第で入れ替え可という形になるんでしょうね

ルイスは東京遠征に帯同しているようで、17日の復帰はほぼ間違いないんじゃないでしょうか
ということは、外国人枠の最終判断は明日(今日)になるわけですね
篠田が早い回にK.OされるようならシュルツブラウワーのW連投もあるかも?
シュルツの今日の活躍ぶりを見ると外すのはもったいない…
かと言って他に外す選手もいない…
カープでこんなたくさん外国人選手が活躍するのを見るのは初めてかも
なんか今日の内容をみたらシーボル?って思っちゃいました。
篠田の一杯一杯はみえみえ。
早くからシュルツにスイッチ?と思ったのですけどね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。