スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

広島が3カード連続の勝ち越しで、再び単独4位に浮上

2008年08月17日
たっくん、最後は簡単にありがとう。

■讀賣3-5広島(TBSエキサイトBB)

広島が3カード連続の勝ち越しで、再び単独4位に浮上。広島は1回栗原の16号2ランで先制。3回に再び栗原がこの日4打点目となる2点タイムリー2ベース、8回には越智のワイルドピッチで加点。先発の前田健は5回1/3を3失点で自身2連勝の4勝目。4人目の永川が24セーブ目。巨人は4点を追う4回、8/3以来のスタメンの高橋由の安打などで1死一・二塁とし鶴岡が2号3ラン。1点差と迫るもその後得点を奪えず、今季の広島戦では未だカード勝ち越しなし。先発のグライシンガーは7回4失点で7敗目、自身6連勝でストップ。

行って来ました東京ドーム。
今日はレフトの上のほうで応援していました。
隣ブロックはウサギ組だったのですが、不思議な手の動きを観察させていただきました。←趣味が悪いw

さて試合ですが栗原がドでかい一発で観客の目を覚ましてくれました。センターの鈴木もほとんど動きませんでしたね。
昨日は初回の1点だけの貢献であとはさっぱり。その分を今日は絶対にやってくれると思っていました。その通りの活躍でした。

そして鶴岡の一発でもう一度起きましたが、残りの回を計算したらなんとか勝てるかな?と思いながら・・・でしたが現実はそう甘くなかったです。

今日のポイントは6回のマエケン続投でしょう。結局ランナーが出たところで交代はしましたが、なんとか先発投手は最低6回は投げ切って欲しい気持ちが込められていました。
見ているときは「交代、交代、中継ぎ沢山いるから早いうちに」とドキドキしていましたが、帰ってきてこのところの先発の不甲斐無さに気づいたら「まぁ続投だなわな」。

9回もどきどきしましたが、タクヤが打つことよりも小笠原に回ったらどうしよう・・・そっちが不安でしたw

あ、話ついでに小笠原のときに使うあれ、イルカ。あれなんすか?日ハム時代のまね?それだったら応援歌と揃えてこそ意味があると思うのですが・・・

もっと書きたいことはあるのですが睡魔には勝てません(w

とにかくビジターで2勝1敗は上出来です。いい戦い方がまだまだ続きます。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
>あ、話ついでに小笠原のときに使うあれ、イルカ。
>あれなんすか?日ハム時代のまね?
>それだったら応援歌と揃えてこそ意味があると思うのですが・・・

小笠原という苗字から小笠原諸島の親善大使を務めているので
そのシンボルマークのいるかを応援に使うのは問題ないのでは?
もし親善大使を辞めたら話は別ですが、
どのチームに所属しても小笠原は小笠原ですから。

毎日サバイバル~
昨日はルイスだと思ってましたがまんまと騙されました…
というか横山離脱で上げづらくなったのかもしれませんけどね

昨日はミスでもらった最後の1点がかなり大きかったです
ブラウワー危なっかしかったし…
外国人枠の争い継続中ですね

あと地味に栗原が東出の打率を抜きましたね
東出はしばらく、ショートの頭を越えていくような打球が出てませんね…
あの打球が戻ってこないと打率は下がる一方だと思います
◇あゆみさん
なるほどね。ただ応援スタイルをハムからそのまま持ってくるのは異例かな?と。本人が希望したんですかね?
ハムの応援歌の中には「小笠原の島にはイルカがいる~毎日サバイバル~小笠原!」という詩があります。たぶんハムファンがイルカを使っていたのはここからだと思います。

◇哲さん
マエケンでしたね。私もてっきりルイスかと楽しみにしていたのですが・・・
栗原はチーム打率1位に加え、セリーグ最多安打の1位もキープしていますね。東出はちょっと調子を落としてきていますね。まぁ1年間フルに出たらこういった時期もあるでしょう。
最後のミスの1点。実は「暴投暴投」とレフとスタンドから願っていましたw
カープまた巨人に勝ち越しましたね!!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

試合はラジオ聞けなかったので、スポーツニュースでわかりましたが、やっぱりグライシンガー相手に勝ったのはデカイですね!!| ̄ー ̄|

昨日勝ち越して、とうとう借金0まで1ゲーム!!
この勢いで3位浮上できたらうれしいですね♪ヽ(´∞`)ノ
◇広島のカープファンさん
いやー、今年も讀賣にはなぜか強いですね!
阪神戦はなんとしても2勝1敗、いや3連勝してええ!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。