スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

星野JAPANにファン失望「まるで消化試合」

2008年08月23日
4位ですか、そうですか。「無様な試合」はもうしなかったんですよね?

■星野JAPANにファン失望「まるで消化試合」(スポニチ)

メダルを持ち帰ることはできなかった。「金しかいらない」と五輪に臨んだ野球の星野ジャパンは、米国との3位決定戦も4―8で敗れた。「意地はないのか」「これが実力か」。日本から応援に来たファンは失望をあらわに球場を後にした。
準決勝の敗戦後、星野仙一監督(61)は「ここで切り替えて思い切った試合をやろう」と選手に呼び掛けたという。だが、試合は先制しながらエラー絡みなどで逆転される最悪の展開。試合が終わると、腕組みをしたままベンチ裏に引き揚げた星野監督。「申し訳ないのひと言」と話した。
選手たちも皆、うなだれた。3点本塁打を放った青木宣親選手(26)は「国民の皆さんに申し訳ない」。主将の宮本慎也選手(37)も「本当に申し訳ない。責任を感じている」と話し、出てくるのは謝罪の言葉ばかりだった。
スタンドで声援した兵庫県伊丹市の島野幸子さん(32)は「ベンチから声が出ていない。チーム全体で盛り上げようという元気がなかった」。東京都の会社員(38)は「まるで消化試合。これが実力か」と手厳しかった。

2試合連続落球ってなんだ、GG?
もうみんなさっくり帰ってきなさい。お疲れ様でした。

これからWBCに向けてどうするのでしょうね。星野では無理ですね。選手から声が出ないなら出せたらいいんですよ。現役時代の闘将星野はどこにいった?!
短期決戦には向いていないのかもね。

とは言っても。他に人材がいないんですよ。ボビーが現地で見ていたらしいですね。
彼しかいない?なんかそれってオシム引っこ抜きみたいだな。同じ千葉だし・・・


誰かいますかね?この話になるとノムさんしか浮かばないってのが(苦笑)
え、清原と桑田?w

今日もここまで。いま決勝を見ています。いい試合ですね。
なんだろこの熱気。日本の野球はスマート過ぎますね。もっと力でねじ伏せるかキレのあるプレイ・・・あぁそうだよなイチローがいないってのがしっくり来ないのか。
あぁいう選手は「絶対に勝つ」というオーラというか雰囲気を持っていますよね。見せ掛けだけじゃないんですよ。
他の選手に気持ちが伝染するような力があります。
「ベンチから声が出ていない。」というファンの厳しい声がありましたが、こういった雰囲気を自然と盛り上げる選手を選ばなかったのもミスでしたね。
各チームの様子を見ながら「成績」だけで選ぶのではなく「どういうチームにするのか」を前提にしてそこに当てはまる選手を選ぶ・・・こういったスタイルにならないと日本の金メダルは遠いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あんまり期待してなかったんで、3試合くらいしか見てないんですが…。「金メダルへの試合」はやってたけど「金メダルへの闘い」は出来てなかった。そんな印象です。NHKで見た宮本のコメントも何となく「意思統一が出来てなかった」みたいな感じだったし。
それでもGGはオフにはゴネるんでしょうね。
四番打者は8年くらい我慢したらモノになると思います。(経験談)
先発とクローザーしか持っていかなかったこと(先発投手に偏向したこと)、
守備力が疎かだったこと、
2点が問題でしたね。

先発・中継ぎ・抑えと役割分担することが大事でしょうに。
先発>=抑え>>中継ぎという考え方も気に入りません。

◇あだちさん
いっそオールアマチュアのほうが見応えあったのかも・・。
なんて思いました。

◇よねさん
そして出て行きます(経験談)

◇ちょいさん
星野監督には梅津を選んでおけばよかったと反省して欲しいです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。