スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんとも生温い試合でした。勝ったけどw

2008年08月25日
年に1度あるかないかの「温い試合」でした。

■横浜2-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が横浜戦3連勝、今季5度目の先発全員安打で連敗を3でストップした。広島は2回小窪のタイムリーで先制。1点ビハインドで迎えた7回東出のタイムリー、栗原の押し出し四球で逆転に成功した。先発前田健は6回8安打4奪三振2四死球2失点で8/5阪神戦から自身3連勝となる5勝目。4人目永川が25セーブ目。横浜は3回内川のタイムリーで同点に追いつくと、6回相川の犠飛で一時勝ち越すが再逆転を許し広島戦3連敗、借金30。先発桑原謙は6回1/3を投げ10安打3失点で4敗目。北京から復帰の村田は4番で2安打。

観客8377人ですか。とてもとても。そんなにいるとは思えませんでした。
さて試合。私が到着するまでに天谷のレーザービームとか小窪のタイムリーとかあったらしいが・・・それからは「まったりモード」炸裂。
見所はなかなか少ない試合だったのですが、やはりヒーローインタビューのマエケンは触れておこう。
6回を2失点。6回裏に1失点で勝ち越されますが、味方がすぐ7回に逆転。やはりこの男は何かをもっていますよ。あれよと5勝目。
内容もなかなかよかったです。まさに粘り強い投球。佐伯と内川の三振は理想の投球でした。あれだけ決め球の変化球を低めにキレよくコントロールできたらもっと勝てますよ。
ペローンは是非参考にして欲しいな。
マエケンは同じPLの桑田と比較されますが、私は北別府のような投手に育って欲しいですね。コントロールの素晴らしい投手は見ていて全然飽きません。
プロである限り結果は大事。しかし投げる前からワクワクさせるような投手。これをマエケンに目指して欲しいです。

そういえばこんな事件が。
7回に同点タイムリーを打った東出が1塁ベース上。投手交代のタイミングで東出コールをすると・・・

なんとヘルメットを取ってこちらに応えた。
そして雨が急に強くなった(笑)
あんな機嫌のいい東出は見たことがないぞ。納得の一打だったのでしょうか。それともFAでなんか気持ちがかたまったのでしょうか?

決勝点は栗原の押し出し四球。まぁその前の出てきて1球で死球で終わった山北のおかげかな。

シュルツ・ブラウワー・永川は磐石!と言いたいところですが。シュルツだけだな今日安心した内容は。

最後に今日のネタを2つ

yokohamacarp
先日「東京Carp」をご紹介しましたが、今回は「横浜Carp」
昨日並んでいるときにこのTシャツが出るのを聞いたのですが「絶対にしゅうまい」と思っていましたw
ランドタワーかな?とも思いましたが。


kannaibb
そしてもうひとつ。
これは横浜市営地下鉄の入口(球場センター方向出口から一番近い入口です)に週間ベースボールの表紙がパネルになって何枚もありました。
全てホエールズとベイスターズの選手でした。ゆっくり見れなかったので今度・・・と思ったけど10月もまだあるかな?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんばんは、今日の試合は自分も行ってきました。
土曜日も行きましたが、並んでる最中中止が放送され、豪快にへこみました。
そのあと6時間飲み明かしましたよ。
そういえば土曜日は列に並んだ直後にトミーリーさんがいらしたのを列から見ました。
なんか声かけづらかったので、こっそりと見てましたww

東出がコールにこたえたのはびっくりしましたね。
最近調子が落ちてますけど、タイムリーとかここ一番ではちょこちょこ打ち始めたんでまた復調して欲しいですね。

あ、あと東京カープTシャツ自分も買いましたよ。
横浜カープは知らなかったです、後日の写真のアップを楽しみにしてますね。
バトン
今日は俺が応援行ってきますよ!
勝利のバトンを繋げたいです

マエケンはよく粘りましたね
序盤は変化球が浮いててヒヤヒヤしましたが、中盤になるにつれて徐々に修正されました
でも四球とか結構ありましたし、宮崎並に逆球も多かったですけどね(笑)
ただ、テンポが良かったです
…シーズン終わる頃に大竹とどっちがたくさん勝ってますかね(笑)
トミーリーさん、こんばんは。

今ヤフーのニュース見てたんですが…

五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神

らしいです。
これ以上はコメントせんときますw
◇akkyさん
あららら!声かけてくださいよー!
応援も今度一緒にしましょう。
東出には驚きましたね。ファンから「おおおおお?」と不思議な声が多数(笑)

◇哲さん
日本男子400mリレー級のバトンになりましたね!
いい勝利でした。
そうか・・大竹がもう抜かれそうな勢いなんだ・・。

◇広島のカープファンさん
昼間じゃんじゃかメールが来ました。
私も一切コメントなしでw
はじめまして
いつも楽しみに見させて頂いてます!
東京Carp&横浜Carp Tシャツすごくうらやましいです
北海道Carp Tシャツあったらいいのになぁ
作って欲しいなぁぁ
◇北海道のカープファンさmm
はじめまして。いつもありがとうございます。

なかなかいいTシャツですよね。私も知らないで現地で知りました(笑)
北海道カープは出来たら間違いなく完売ですね。
どこで作っているのかな?大元がわかったら要望しておきますね。来年の交流戦とかに欲しいですよね。

北海道か・・・・バットは何に変わるのでしょうね?
要望ぜひお願いします!!
みんなで札幌ドームで着て応援したいです!
バットはカニの手でお願いしますw

早速 横浜Carp Tシャツがオークションに・・・
◇北海道のカープファンさん
オークション目当てで購入は勘弁して欲しいですね。欲しい人にはチャンスなんですが・・。
バットはカニですかw 要望できるときには必ず言っておきます。
昨日試合をテレビ観戦してたらなんと名古屋Carp Tシャツを着てる人が映ってました!
バットがエビフライでしたw
他にもあるんですかね??
◇北海道のカープファンさん
それ私の友人かもw

そうそう名古屋バージョンがあるんですよね。
これも欲しいですねぇー
友人ですかww

ますます北海道バージョン欲しくなってきました!!
どうやら違うみたいですが、本人も持っているそうですww

管理者のみに表示
