スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

これぞ4番!栗原8試合連続打点!

2008年08月26日
今日は重要な試合だったのかもしれません。

■広島5-1東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が2位中日とのゲーム差を1に縮めた。広島は同点の6回、栗原の今日2本目となるタイムリーと喜田のタイムリーで2点を勝ち越し。栗原は自身初の8試合連続打点。7回には代打森笠の今季初打点となるタイムリー2ベースで加点した。先発ルイスは7回5安打1失点で、7/4ヤクルト戦以来の勝利、ヤクルト戦3連勝で、阪神安藤、巨人グライシンガーに並ぶリーグトップの12勝目。ヤクルトは先発ゴンザレスの内野ゴロで挙げた1点のみ。ゴンザレスは6回3失点で2敗目、06年から自身3連敗。チームは今季2度目の5連敗を喫した。

それにしても観客16000人ですか。8月とはいえこのカードで平日1万を超えるのは凄い。
やはり好調が要因でしょうね。そして(1ヶ月休んでいたけど)勝ち頭のルイスが登場!
残念ながらルイスのピッチングは映像で見ることが出来ませんでしたが、試合時間3時間が物語っているようにテンポのいい内容だったんでしょうね。
7回まで85球。被安打5、三振3、四球1、自責点1
この内容なら後ろがしっかりしているいまのカープでは1点でもリードしたらセーフティーゾーン!
ブラウワーがちょっと先日から不安な様子もあるのですが、なんか切り抜けているねw

打線では今日のお立ち台にもなった「4番栗原」。これで8試合連続打点だそうで。これは立派ですよ。
もう打席に入っていて「ここ数年の4番」の風格ですよ。
でも皆さん。昨年の4番は立派に日本の4番に育ちました。そして帰ってきました。
そして折れていました。→頚椎疲労骨折

今日は帰ってきたら8回の裏カープの攻撃。0アウト満塁。
外の球に泳ぐ石原を見たなんとなくホットしたのはなぜでしょうw  そろそろファンもプレイオフを真剣に意識しなきゃねw

一つ気になったのが小窪のスクイズ。確か先日も同じようなケースがあったよな。

これねたぶん他球団スコアラーにけん制したのではないかと。
試合自体も「カープと対戦するときは7回までに、いや6回までにリードをしないと負ける可能性が高い」と。
攻撃にも幅を持たせてマーティーがわざわざ見せ付けているような気がしました。

さぁ中日の背中に手が届く!3位に1ゲーム差!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
僕はよく平日ナイターに行ってライスタの最上部に行きますが、いつも後ろの通路は立ち見の人で一杯になります。もう平日夜のまったりモードは過去のことで、嬉しいような寂しいような…。笑
ホント今季はお客さん多いです!
気がつけば1ゲーム差とはv-12
昨日は
ちゃんと勝たせてきましたよ!(笑)
球場入る前にセブンイレブンで松田オーナーを見かけました

雨の予報通り、強い雨が降ったり止んだりしてましたが、平日の雨のヤクルト戦とは思えないぐらいというか、普通の日のナイターと変わらないような客入りでした

ルイスのピッチングや栗原のバッティング、天谷や木村や東出のファインプレーや森笠の今季初打点など見所沢山でいい試合でした(笑)
◇しょうじさん
これだけのお客さんが来るのは市民球場ラストイヤーというのもありますが、やはりチームが勝利への”カタチ”になってきたのが大きな要因でしょうね。
今日も雨ですがたくさん入っていますね。

◇ウニ姉さん
はい、気づいていただきありがとうございますw

◇哲さん
お疲れ様でした。素晴らしい!
>森笠の今季初打点
どうしてそんな選手が1軍に(w
関東もんのパワーをもっと見せてくれ森笠!

管理者のみに表示
Trackback
また1週間 放置してしまった 先週火曜の 自爆で心配した通り 見事に阪神に3タテ食らいました しかし リプジー采配はひどかったね 水曜は復帰したルイスが好投も6回2死1塁という 特にピンチじゃないのに交代という意味が分からんことをして 中継ぎ起用に失敗 確か..
