スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

小窪のヘッドスライディングに何を思うか

2008年08月27日
栗原の8試合連続ヒットのことはヒーローインタビューで知りました。
あぁ言わなきゃよかったのに・・・と思ったら今日でやっぱり記録ストップ。

■広島1-4東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトは8/16以来の勝利で連敗を5で止め、4位・広島と1.5ゲーム差に迫った。ヤクルトは2回に飯原の6号ソロで先制。5回にアレックスのエラー、8回に武内の2点タイムリーで追加点。先発館山は6回7安打無四球1失点でチームトップタイの8勝目、3連敗中だった広島戦で06年7/5以来の白星。4人目林昌勇が29セーブ目。広島は9安打も5回の東出のタイムリー2Bでの1点のみで、3位中日とのゲーム差は2に。先発高橋は6回4安打4四球2失点で6/7オリックス戦以来の5敗目。栗原の連続打点は8試合で途切れた。

うーん、上野の乱調も響きましたが。やはり館山を序盤に捉えることが出来なかったのが敗因でしょう。
こういった雨の日には”コールド”が頭にちらつきます。
珍しく「森笠よりも先に前田」もその影響。しかし勝ちには実りませんでした。あれ?前田って昨日は四球だったけどそれまで代打連続・・(もごもご
そして今日ヒットを打ったから連続打数・・(もごもご

今日は小窪に語りたい。いつもだけどw
あの1塁へのヘッドスライディング。イチローはヘッドスライディングそのものを危険として行うべきでないと言っていますよね。
・・・しかしあの小窪の闘志を見たら全否定は出来ませんよね。プロならば。
確かに危険なプレイですが、チームプレイ、どうしても勝ちたいんだという気持ちが前に出たら自然と手は伸びるのではないでしょうか。
本能というのかな。それで怪我をしてしまう選手もいるでしょう。そして戦線離脱。ファンもがっかり、本人もスタメンを取られてしまう。
それでも本能は手を伸ばそうとする。なんか人間っぽい。決してイチローが冷たい人間だとは思わない。
微妙だね。イチローは誰もが知っている素晴らしい選手。そして小窪も素晴らしい選手ということですね。

さて。レッドストームデイまであと10日になりました。
試合前にイベントが2つあります。私は「新球場見学ツアー」に参加することにしました。もちろん試合では外野で応援します!
いつもはここでコメントをしていますが、よかったら実際にお会いしてカープ談義をしちゃいませんか?
詳しくは公式サイトmixiのコミュニティをご覧下さい。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ヘッドスライディング
イチローほど毛嫌いはしてませんが、ヘッドスライディング万歳!とも言えませんね…

小窪にケガされたら困るのも確かですからね

でもあの場面でのヘッドスライディングには小窪の勝利への執念が現れてたと思います
だからといって梵もヘッドスライディングしろよってわけでもないんですけどね(笑)

むしろ梵の最後のヒットも、小窪のヘッドスライディングと同じぐらいの執念を感じました
小窪の気迫は勝うけど、怪我はしないでほしい。
イチローが今まで大きな故障なしにやってきた
事実は見習うべきところはある。
次はヒット打って貢献してほしい。
そろそろアレックス限界なのかなー

3番 嶋
4番 栗原
5番 前田
6番 シーボル

でやってみてほしい
◇哲さん
非常に微妙なお話なんですよね。
怪我は勘弁ですね。

◇スーちゃん
新人だけにまだまだ必死なところは残しつつ、今度はバットで結果を残して欲しいですね。
しかしこれだけ注目される選手になるとは・・・いい選手を獲得したものです。小関順二の大嘘つきめww

◇ななしさん (今度はHNをお願いしますね)
シーボルはいまの投手陣を考えると1軍には上げれないですね。横山が戻ったらどうするか・・ですね。

管理者のみに表示
