スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あれ?ブラウワー、それ珍記録かも?

2008年08月28日
今日も大事な試合でした。そしてエースと4番のお立ち台。
現地で見たかったなぁ・・・・

■広島3-2東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が2カード振りの勝ち越しで借金2。3位中日とのゲーム差を1に縮めた。広島は1回にアレックスの内野ゴロで先制。1点を追う4回に梵の2Bで同点。6回に栗原の17号ソロで勝ち越した。先発大竹は7回6安打7奪三振1四球2失点で、昨年7/25からヤクルト戦3連勝で今季7勝目。永川が26セーブ目。ヤクルトは2回に飯原のホームスチールで同点。4回には畠山の7号ソロで一時勝ち越すも、リードを守れず3カード連続負け越しで借金7。先発のダグラスは6回3失点で、06年7/5ヤクルト戦以来の黒星となる今季初黒星。

これからの戦いに自信になる1勝でしたね。
あのドシャ降りの中で初球をスタンドへ持っていく4番栗原。随分と飛ばしましたね。春先の不安はなんだったのでしょう。
昨年までの栗原を見ていたら「とてもとてもまだ5年は早いよ4番は」と思っていたのに5ヶ月でこの風格と実績。
チームが勝つためならホームランは捨てて打点に徹する。
そして大竹がチームとして一番失点の多い中盤をしっかりとリズムよく抑える。投打の軸がぶれなければチームは勝ちます。大きな連勝にはまだまだ力不足ですが、大きな連敗はしない力はついています。
上がったり下がったりの日が続くとは思います。
しかし勝たなければいけない試合はある。ドラゴンズとの3連戦、明日からですね。期待しています。

そういえば余談ですが。ブラウワーってランナーは出しても併殺打で切り抜けていません?今日も一昨日も。確か先日の横浜でも。
ということは3登板連続で1イニング内で併殺打?珍しい記録かもね。

今日もドシャ降りの中13230人のお客さん。お疲れ様でした。
それにしても1万人を切る試合がなくなりましたね。このヤクルトか横浜のカードが一番厳しいですから。
オーナー夢の130万人突破するかな?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
快勝!
…はいいけど、明日から目のうえのたんこぶ中日との天王山なんであまり浮かれてもいられませんね。

先発も牧野、篠田、マエケンぐらいしか居ませんし向こうは中田やら山本昌やら出てきそうですし…

これからの1試合1試合は、黒田が求めていたような緊張感のある試合になるでしょうね
選手達には、ケガすることなく1試合1打席1球を大事に集中していって貴重な経験を積んでほしいと思います

横山も早く戻って鯉!
やっぱり大竹の好投が、大きかったですね!ヾ(〃^∇^)ノ

ちょっと前までは、好投してしても途中で四球から、崩れていってしまうパターンが多かったんですけど、ここ最近は、ホントに粘り強いピッチングができるようになりましたね∩(´∀`)∩

個人的に思うんですが、ブラウワーは、僅差の試合で登板したら怖いですよねε= (´∞` )

球威はありますが、やっぱりコントロールが悪いですので…Σ( ̄ロ ̄lll)

自分の中では、梅津、あげて、ブラウワーを下げてもらいたいですね(´□`。)°

バッティングでは、梵が久々に打ってくれたのがうれしかったですね!( ^^)/\(^^ ) 
シーボルが抜けた今、梵の存在はホントに大きいと思いますので頑張ってほしいです!!!( ̄ー ̄)
あと、ちょっと思ったところが、最近カープが勝ち越した後の、攻撃が雑になってると思うんですよΣ(゚口゚;
ノーアウト1塁で、エンドラン失敗して、盗塁死とか、牽制死とか…_| ̄|○
やっぱり今後、クライマックスシリーズをかけて戦うと思うんで、もっと、確実に点を取っていったら嬉しいな、と思う今日この頃です(´⊆`*)

併殺打?
いつもROMさせてもらっているのですが、初めてコメントさせてもらいます。

昨日(3戦目)の青木の打席は、併殺打ではないはずですよ。
ゴロアウトでのダブルプレーではないので、昨日のプレーは併殺ですが併殺打ではないと思います。

記録はどうあれ、ピンチを切り抜けて、勝利に結びついているのでいいのですが。
◇哲さん
どうやら斉藤が明日の先発の予想も。そしてマエケンかな?
ちょっと3位を狙うにはローテが厳しいときに直接対決になってしまいましたね。そして今日は中継ぎが失点。横山カムバーーーク!ですね。

◇広島のカープファンさん
うーん。その怖さが今日のドラ戦で出てしまいましたね。
流石に各スコアラーもデータを揃えたでしょうから彼にとってもここからが勝負ですね。
梵は戻ってきて結果を出しましたね。何番でもとにかく結果を積まないとレギュラーには定着できませんね。彼のこれからの活躍も楽しみです。

◇セナふぁんさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
そうなんだ・・・ライナーを取ってランナーが飛び出していたから「併殺打」にはならないのか・・勉強になりました。ありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
昨日も今日も雨の中の試合 昨日の試合ははっきりいって自滅 四球からの失点、ありえない返球ミス、ありえない走塁ミス、1本出ない、4番のブレーキ、これだけの要素があれば 負けてしまいます ただ先発の建さんは頑張っていた 良く投げたのに勝ちに繋がらなかったの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。