
--年--月--日
スポンサー広告

ドラゴンズには5年連続負け越し

2008年08月31日
都市対抗野球は2試合だけで退散。自分に衰えを感じました・・・

■中日7-3広島(TBSエキサイトBB)

中日は1回ウッズの27号2ランなどで先制すると7回にもウッズの6/6日本ハム戦以来となる1試合2HR、今季最多の5打点目となる28号ソロで加点し試合を決めた。先発清水昭は6回2/3を5安打3失点で、06年9/18横浜戦の吉見以来となるプロ初先発初勝利。中日は6カードぶりの勝ち越しで、対広島戦5年連続の勝ち越し。広島は7回に石原のタイムリーなどで3点を返すも、先発前田健が2回を自己ワーストタイの5失点で7/25横浜戦以来の2敗目。借金3で3カードぶりの負け越し。3位中日とのゲーム差は2となった。

がっかりな内容でしたけど、ウッズときっちり勝負をしての結果ですから仕方ないです。
これだけ複数点を序盤に取られること。追い上げ体勢のところで追加点を献上すること。
この2つが今日の反省点。
特にビジターでは先制点を与えないこと。これをきっちりやっていかないと連勝は無理ということ。はい、いままでも何度も書きましたが、今日もやっちゃったゲームでした。

出来れば2勝1敗といきたかったところですが、このローテ状況でしたら3連敗しなくてよかったです。
ビジターとして最低ラインの1勝2敗。次回の讀賣戦ではルイスと建が使えますからここで逆襲しましょう。
ただ今日の讀賣の戦いを見ていると「そう簡単には勝てないな」。今年の対戦成績はなぜかカープが勝ち越していますが・・・それだけに怖いです。

今日で8月の戦いが終了。成績は12勝9敗。ごーーーーーかーーーーく!

でもドラゴンズには5年連続負け越し。ちょっと前はお得意様だったのにね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
