スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今週土曜日の阪神戦、チケット全て完売

2008年09月01日
早い話題のような気もしましたが。いまのうちにルールは決めたほうがいいですね。

■WBC監督 コミッショナー中心に早急に人選(スポニチ)

プロ野球の実行委員会が1日、東京都内で開かれ、来年3月に実施される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の選考について協議し、加藤良三コミッショナーを中心に早急に人選を進めていくことを確認した。
会見した加藤コミッショナーは「WBCに勝てる強いチームづくりが重要との意見で一致した」と説明。日本シリーズ優勝監督が就任する案や、選考委員会を設ける案も出たが、加藤コミッショナーが前回大会で指揮を執ったソフトバンクの王貞治監督らから意見を聞き、見解をまとめることに決まった。
日本は2006年に開催された第1回WBCを制して初代王者に輝いたが、星野仙一監督が指揮を執った今夏の北京五輪ではメダルを獲得できなかった。

落合がオリンピック前に打診があってしかも断ったというニュースもありました。ナベツネが星野以外誰がいる?と。ノムさんはオレがヘッドコーチをすると。あと今日のスポニチでバレンタイン監督は要請を受けたら光栄だと。
中日の西川社長(だっけ?)は「なぜ星野を選ぶ理由がわからん」ってのもありましたね。←凄い溝w

日本シリーズで優勝した監督という意見もありましたね。確かにこれは明確でいいですね。
ただこれを受けるか受けないかという問題もありますので、そのときは対戦相手の監督でもいい?と中日・伊藤球団代表。

まぁ何を今頃というのもありますが。いま気づいてよかったとしておきましょうか。

それにしても日本代表監督になる人って浮かびませんよね。どれだけ人材不足か。
条件としてはやはり国際大会を経験している人、それと監督としての実績がある人、そして現場からあまり離れていない人でしょうか。
カリスマ性も多少は必要でしょうけど「見当たりません」。

誰がいいんでしょうね?なんか消去法に近い選出を私も頭のなかでしちゃっていますよ。ボビーかなぁ・・・

あ!いた!   ・・・と世間を思わせるような人っていませんか? 募集w

さてレッドストームが今週末に行われます。実は土曜日のチケットが外野自由席も含めて「完売」になったそうです。
どんだけ来るんでしょうね・・・もしかしたら過去最高の動員になるのかも知れません。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
監督として実績があって国際大会を経験しててカリスマ性があって現場からあまり離れていない人
…星野JAPANの首脳陣にそんな人が居たような居なかったようなゲフンゲフン

とりあえず
野村、落合、若松あたりが実績と経験から言えば星野よりは上ですかね。
あとはちょっと古いですが権藤さんなんかも某局で『去年の日ハムや中日見てたら現場復帰したくなった。どっか声かけてくんねーかなぁ(笑)一応身体は鍛えてますよ』なんて言ってましたし、権藤JAPANなんてのも面白いかも?

とりあえず『星野以外に誰かいるか?』ってより『星野じゃなきゃ誰でもいいんじゃ…』って気がします(笑)
そりゃ山下大輔とか田尾とかじゃ無理でしょうけど…
そう言えば、カープの今期の観客動員が今のところ約99万6千人だそうで。どうせなら9/6に100万人突破やったら良かったんですがねw
自分レッドストームに参加するのですが、外野自由席が完売したのであれば、入場できないのでは・・・?
おひさしぶりです!
福岡の森脇コーチ。野茂英雄氏。

個人的には監督経験者にこだわrなくてもいいとおもうのですが。そうはいかないでしょうね。
◇哲さん
そういえば(苦笑)
権藤さんは仲間うちでも話が出ました。投手コーチでもいいかなと思います。
私が監督を選ぶならやっぱり落合かなぁ・・。
野手の選手にしては投手を軸としたチームで結果を残していますからね。たぶん断るでしょうけどw

◇あだちさん
可能性はあります。金曜日にあm(ry  w
いや土曜日が危ないのか・・(TT)

◇?マンさん
えっとコメントの意図がいまひとつわかりません・・
確かに入場は出来ないですね。
外野自由席が完売なんて予想もしませんでした。
ただチケットの購入は個々で購入をいただいていますので私としてはコメントが残せません。ご満足いただかないかも知れませんがお許しを。

◇クネス14さん
野茂英雄!!  経験はないけどいつかは「見てみたい!」ですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。