
--年--月--日
スポンサー広告

2回の1死1,2塁からのヒットエンドラン

2008年09月02日
谷(塁審)には頭に来たけど・・・・ハヤシがやってくれたでよ。

↓中日は2位じゃねーw

■讀賣2-5広島(TBSエキサイトBB)

広島が京セラドーム2年越しの7連勝で、2位中日とのゲーム差を1とした。広島は2回に石原のタイムリー、ルイスの犠飛で2点先制、5回に嶋の2点タイムリーでリードを広げた。先発ルイスは7回6安打8奪三振無四球1失点で3連勝、リーグトップタイの13勝目。143奪三振としリーグトップに立った。防御率2.30はトップの内海と0.09差の2位。4人目永川が28セーブ目。巨人は2併殺打の間に2点返すのみで50敗目。先発高橋尚は4回2/3を4失点で広島戦の連勝が3で止まり、京セラで新人の年から白星なしの3連敗。

今日のTV中継でもそしてこのTBSエキサイトBBの解説元木大介も「2回の1死1,2塁からのヒットエンドラン。このセオリーにはないブラウン監督の奇襲から、リズムを崩されてしまった」と。
いや、結構いままでもやってきてはいたんだけどね。ファールとか失敗していたんだよね。
石原があの内角低めの球をやや不細工なスイングでwうまくもっていきました。ナイスバッティング!
そしてカウント1-3でのピッチドアウトで小窪が四球。どうやら原監督が考えすぎ。そしてルイスの犠牲フライ。←彼の試合前のフリー打撃はシーボルより魅力あるよw

あとはルイスのペースで7回を1失点。もう計算通りですよ。これで初戦はもらった。

今日は栗原、赤松、小窪、アレックスと守備でみせてくれました。ここからいいリズムも出来ましたね。
前回大阪ドームでは美味しい3連勝があったのでまだいい印象が選手に残っていたのかも知れません。

それにしても。ふと思ったのですがいま東京ドームで都市対抗戦をやっているとはいえ、阪神もホームに使う球場で同じホームとして使うってなんか変な感じ。
いや、文句じゃなくてね。だったら広島も関東でホームゲームを見せてくれないかなって。これ関東人が最近短冊に書きそうなお願いなんだよね。
フランチャイズや動員数という現実の問題はもちろん承知。でもね、見たいんだよね。オープン戦でもいいからないかなー。神宮あたりで対ライオンズがいいかなー
交流戦だったらもっと嬉しいけどねw


さて。今日R25を見ていたら「WBCの監督だれがいい?」というR25読者のアンケート結果が発表されていました。有効投票数は7500ほど。

そして1位は!やっぱりノムさんでした。以下順位。

1 野村克也 2510
2 落合博満 957
3 バレンタイン 781
4 王貞治 734
5 古田敦也 730
6 星野仙一 617
7 森祇晶 253
8 イチロー 174
9 長島茂雄 151
10 野茂英雄 62

11 桑田 45
12 原 43
13 なべきゅー 43
14 岡田 38
15 江川 23
16 若松 22
17 ヒルマン 21
18 清原 18
19 中畑 15
20 伊東 12
21 梨田 10
22 マーティー 10   俺、自分 10
24 謙二郎 9  権藤 9  日本シリーズ優勝監督 9   大石 9
28 新庄 8  東尾 8
30 宮本慎也 7  掛布 7
32 張本 6  常総学院木内監督 6
34 山本浩二 5  宇津木妙子 5  大矢 5  吉田義男 5  広岡 5  大沢親分 5  長谷川滋利 5
41 伊原 4
42 白井 3  横浜高校渡辺監督 3  甲子園優勝監督 3


上位はなんとなく予想はつきましたが。浩二人気ねーなーwww 宇津木妙子と一緒って。
あと以外なのは伊東、伊原とここ最近の西武監督が人気が少ない。東尾は当然でしょうがw
しかし森が人気あるって??

マーティーが一応あってホッとしました。

そうですね、この中で見ても私は落合が一番いいかと思います。短期決戦に弱かったけど昨年はアジア1。
そして野手出身の監督ですが投手中心の守りのチームをしっかりと作っている。ここは評価したいですね。
あんな発言をしていても割りとオーソドックスでセオリーな野球をする。
問題は本人がこの話を受けるとは思えないことかなw

なんとなーく。バレンタインで決まりそうな予感。古田より票の低い星野というのはどうかなぁ・・・
もちろん国民が決めるものではないけどね。


最後書き忘れ。ナガカーすげー!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
関東でのホームゲームは本当に夢見てますが、実現は厳しそうですね。
めちゃめちゃ客はいると思うんですが、球団は一回真剣に考えてもらえないのでしょうか・・。

明日明後日も勝って、気分良くredstormのある阪神戦に乗り込んで欲しいです。
不安を言えば天気予報が曇り時々雨になってることですかね・・。
初めての市民球場なんで気持ちよく観戦したいんですが・・。
投打が噛み合う
最近投打が噛み合う試合が当たり前のように感じるようになりましたね

山本浩二政権晩年のころは『投打が噛み合わず敗戦』『あと一本が出ず』で『明日や明日!』が当たり前みたいになってたもんですが…

采配のあれこれをちょくちょく批判されるマーティーですが、オフの期間の熱心さと、8年ぐらい連続してBクラスで何年か連続で最多失策で盗塁数ワーストだったチームをまるで真逆のチームに作り変えた手腕は充分評価していいと思います

仮に今年目標達成できなかったとしても一定の成果は出てると思いますし、他の候補がパッとしないことを考えてもマーティーには続投してほしいと思ってます

その点代表は、なんの成果も残せなかった監督の続投だけは勘弁願いたい
西武ドームで横浜戦orヤクルト戦の主催やってくれないですかね…
市民でやるより客入ると思いますけど。

6月の交流戦の西武ドームの広島ファンの入りは異常に多かったですし。
◇akkyさん
なんか天気がはっきりしませんね。初めての市民なんですね。お一人?外野でしたらうちらと一緒に応援します?
いつでもmixiでメッセ待っています。

◇哲さん
そうですね、昨年までのマーティーはファンからは評価が厳しかったですね。私は中継ぎをここまで育てた(梅津、横山)ことと6回からの投手を重視したことは高く評価したいです。
むしろ最近は不可解な「攻撃」のサインに首を傾げますがw
私はもう1年みたいですね彼の采配。謙二郎監督は反対です。

◇ながやん
市民は年間何十試合もありますから比較はできませんけどね。関東で50試合やったら全部満員になるとは言い難いですね。特に西武で平日ナイターなら。
年に1,2試合やって欲しいのは関東ファンの願いです。

管理者のみに表示
