スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

喜田剛がやっと動き出したか?!

2008年09月11日
粘っているよ、粘っているよ。

■広島4-3横浜(TBSエキサイトBB)

広島が2連勝で2カード連続勝ち越し、3位中日とのゲーム差を2.0とした。広島は3回喜田剛の4/6以来の2号ソロで先制すると、さらに天谷、アレックス、栗原の3連続タイムリーで3点を加点。先発篠田は6回6安打無四球4奪三振3失点、自身2連勝で3勝目。5人目永川が阪神・藤川に並ぶリーグトップ、自身の球団記録を更新する32セーブ目。横浜は6回吉村の28号3ランで追い上げるも1点届かず、チームは2連敗、今季ワーストの借金36、2カード連続負け越し。プロ入り初先発となった吉原は3回5安打4失点で2敗目。

3連戦の1試合目を落としたので絶対に負けられない2つの試合。
今日は篠田が先日の阪神に続いて粘り強く6回を投げてくれました。吉村に1発をいただきましたがいまのカープで6イニング3失点は上出来です。
次は7イニングね、篠田くん。

打線は効率がいいのか、2回に一気に4点。今日もキダゴーの活躍。ウエスタン2冠王の実力がそろそろ芽を出してもいいと思ったが「今か?」
いまは水は自分で汲め。すくすく育ってくれキダゴー。
この2回に5安打、そして8回に2安打。計7安打で勝ち。このイニング以外はノーヒット。
随分ギリギリな試合ですが、守護神の存在は大きいですね。シュルツは復帰したもののまだいまひとつ。ブラウワーも来日したときのような球の力はなし。横山はいない。
この中で調子を崩さず本日球団記録の32セーブ。先日篠田が先発したときも8回途中から登板しましたよね。中継ぎ台所の厳しさを永川がよくカバーしています。

さて明日から阪神3連戦。相手はもノリノリですよ。3試合連続サヨナラ勝ちって・・・
でも大丈夫!火中にクリ原が突っ込みますよ!!

12(金) 齊藤
13(土) 前田健
14(日) ??
15(月) ルイス
16(火) 大竹
17(水) 篠田

ルイスをここで中4日で無理させますかね?それでも月曜日が足りません。建が帰ってくるのかな?


■傷害容疑で阪神ファン逮捕…敗戦後中日ファンに頭突き(報知)

調べでは、小野田容疑者は7月20日午後10時20分ごろ、ほか3人とナゴヤドーム近くの名古屋市東区の路上で、中日ファンの岐阜市の男性会社員(26)ら3人が「あしたも勝つぞ」と言ったことに腹を立て、頭突きなどをして頭や顔に軽傷を負わせた疑い。この日阪神は7―6で負けていた。同署は一緒に暴行を加えた3人の特定を進めている。

日頃のうっぷんでもあったんでしょうか?それともプライド?くだらない。
先日市民球場のライトスタンドに阪神ファンの親子連れ。なんだか知らないけど指立てて出ていけと過剰に反応するカープファン数名。
お前はどうなってもいいよ。でも周りのカープファンを巻き込むな。そっと警備員に知らせれば済むことだ。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
勝ちましたけど懸念事項はまだまだたくさんですね。
明日からは打線、特に3,4,5番の奮起を期待します。
中継は横竜がいないのがやはり厳しいですね・・。
それでも、ちゃんと勝ち越せたことは評価できますけどね。


ところで来週神宮は行かれる予定ですか?
喜田GOバット短く持ち始めましたね。
もうちょいセンター方向に意識持ってくれればいうことないんですけど。この時期に無理な注文かw
先日の「元気丸」でも、野村謙二郎氏が「ロングスパート」と称して「ルイス中四日」を盛んに提言されてましたが、、あんまり無理してまた壊れてもらっても困るので、やっぱり先発はどうしてももう一人はほしい所ですね。高橋建がもう少し時間がかかるということらしいので、ここはひとつ、6日から登板のない青木高広で手を打ちませんかw 中継ぎももう一人欲しいところですねぇ。とことん個人的なんですが、岸本なんかが上がってきてくれれば・・・。誰を下げるっちゅう話にもなりそうですが。
◇akkyさん
神宮もちろん3つ行きますよ!
横竜がいないとこんなに苦しいとは・・・
全くウエスタンでも投げていないので心配です。
クライマックスまで休ませるのかな?

◇岳人さん
なんか連日の活躍でレギュラー争いから一歩抜け出しましたかね。ただ守備は・・・取ったら儲けもんかな。

◇あだちさん
その岸本を先発ってダメでしょうかね?
あと困ったときの広池は??なかなか上がりませんね。
やっと廣瀬があがりましたね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。