スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いよいよ喜田剛が覚醒か?

2008年09月12日
2回の4点だけを守って勝った・・・ほー

■阪神0-4広島(TBSエキサイトBB)

広島が3連勝で8/17以来の借金1、3位・中日とのゲーム差を1とした。広島は2回石原のタイムリー、喜田剛の自身初となる2試合連続3号3ランで4点を先制。チームは今季7度目の完封勝利。先発齋藤は7回4安打無失点で2勝目をマーク。上野が2回をパーフェクトに抑えた。阪神は5回1死満塁の好機を逃し、6回以降は無安打に抑え込まれるなど4安打、8残塁で連勝は3でストップ。今季11度目の完封負け。先発安藤は7回6安打4失点で、自身の連勝が止まり7敗目。巨人とのゲーム差は5、優勝マジックは変わらず17。

中日が負けてゲーム差1の4位。
ここまで来ましたか。・・・という感想よりも「ここで3連勝できましたか!」という驚き、次に喜び。

交流戦を勝ち越してカープファン「この時期にこんなに楽しめるなんて」

しかし3ヶ月経ってもまだクライマックスシリーズ進出の可能性があります。
いけますよ、これは。ここで行かなくていつ行くんだって。

2回に4点を取って守りきった?凄い強い勝ち方じゃないですか。
確かカープは9回を除いて2回が一番得点の可能性が低いイニングです。調べたら昨日まで2回の得点は33だってw
122試合で33点か。3試合に1回ぐらいしか見れないのに今日だけで4点かw
いいんじゃない?!今日は4番から基点にしたけどチャンスをものにしたのは下位打線。下位打線にも力がついてきたってことだね。

今日の先発は齊藤。7回を4安打無失点に抑える好投。5回の金本のゲッツーが大きかったね・・。
あそこが今日のターニングポイントだろうね。上野もこのところピリっとしなかったけど今日は2イニングをピシャリ。
この二人で完封リレー、そしてブラウワー・永川を休ませることが出来ました。これは連戦中ですので大きいですね。しかも勝ちですから。

打では文句なく喜田剛の一発(守備は略)。連日の活躍ですね。いよいよ喜田剛が覚醒か?

録画放送が朝5時からあるそうなのでそれを録画して起きたら追っかけ再生をしようと思います。

明日は珍しいことに横浜スタジアムで11時から「湘南vs讀賣(イースタン)」の試合があります。
起きれたら行ってきます(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
必ず芽が出る
喜田剛は状態良さそうですね

ただその反面、状態が良い中でも追い込まれてからの腰元の早い球には反応できないという打席を何度か見ました

あれではまだクリーンアップは任せられないと思いますし、6・7番あたりかな…

喜田の後ろを打つ選手の勝負強さも鍵になりそうです

それと左投手を苦にしてる感じですし、スタメンに完全に定着するにはそこは絶対克服しないといけませんね

汗水流して頑張れ!!
◇哲さん
今日はスタメン落ちましたね。
ここで廣瀬が活躍すれば・・・と思ったのですが、今岡のあーー!w

2軍では田中も調子がいいようですので、また1軍で試して欲しいです。

・・まぁもう試している時期じゃないんですけどね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。