スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

リベンジ、梅津

2008年09月14日
しびれたねぇ・・・・男・梅津!

■阪神1-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が3カード連続の勝ち越しで借金1。広島は1点を追う3回に東出のタイムリーで同点、4回には1死満塁から梵のタイムリー、金村暁のワイルドピッチで勝ち越しに成功した。先発青木高は3回1失点で、2人目上野が昨年7/15巨人戦以来の白星で今季1勝目。6人目永川が33セーブ目を挙げ、リーグ2位。阪神は2点を追う6回の無死満塁の好機を活かせず2カードぶりの負け越しで、優勝マジックは6度目の消滅。2位巨人とのゲーム差は4となった。先発金村暁は4回3失点で昨年7/18ソフトバンク戦から自身8連敗で今季5敗目。

まぁ金村に梃子摺っているようでは3位は到底無理ですけど。
今日は満塁のチャンスを生かしたカープが勝ち、生かせなかった阪神が負け。そんな印象が残ったゲームでした。
梵がね・・・なかなか浮上できない状態だったのでこの決勝タイムリーを機にレギュラー奪取をして欲しいです。
なんといっても私にとっても梵は特別な選手ですから。過去ファンレターを送ったのは彼だけです。しかも日産自動車野球部時代。このまま萎んでもらっては困る選手です。
いいぞ!どんなに詰まっても結果を出せ梵!

今日のポイント、というより野球ファンなら誰もがしびれたでしょう。梅津7回裏に登板。
昨日の一打は悔しかったはずです。永川だったら・・・なんて思って失礼しました梅津。三者三振!いいピッチングだ。

時はほぼ同じくハマスタでも同じようなシーンがありました。
6回の裏に落合はマウンドに齊藤を。昨日内川、そして村田に逆転ホームランを許した齊藤。
この起用に解説者は「こういう起用は好きです」と。そう悔しい一夜を過ごした選手に翌日即チャンスを与える。リベンジのチャンスを。
私も同感ですね。よくぞマーティー、梅津を大事な場面で出してくれました。そしてそれに応えた梅津がカッコイイ!
23:00からGAORAで再放送があるのでもう一度しびれてみようと思います。

これで60勝61負4分で何度だか忘れた5割へのチャレンジ。明日からヤクルトとの3連戦。
相手は6連敗はしているものの地元に帰って気分一新で挑んでくるでしょう。あー、怖いわ。
今日シートを16時から貼ってきたのですが結構来ていましたよカープファン。最初に貼ったのが15枚。
明日の開門時には100近くになるかも知れませんね。明日も混むんだろうね・・・外野スタンド。


さて当面の目標である中日は勝ちましたがヒーローインタビューは森野。
アナウンサーが「明日から首位阪神との3連戦、そして・・・(ちょっと溜めた)広島との3連戦ですね!

そんなに強調していただいて恐縮です。

それより「おい!石川しっかり捕れ!」

まぁうちの守備力も褒められないですけどね。

P.S.甲子園のサードはなんか仕掛けあるんじゃねーの?


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  いつもありがとうございます。おかげさまで常に5位以内です。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
逃げ切り
早すぎるぐらいの仕掛けと、早すぎるぐらいの逃げ切り体勢でしたね

それを可能にさせたのは、梵のタイムリーと上野の好リリーフ、そして梅津の三者三振ではなかったかと思います

梵がワンアウト満塁の場面で低めの変化球を引っ掛けずにライト前へ打ち返したことでマーティーも勝負に出る勇気が出たんじゃないかと思いますし、その後の上野と梅津の好投は早めに逃げ切り体勢に入ったカープに追いすがろうとする阪神の鼻っ柱を叩いた感じでした

そしてその早めの仕掛けを選択肢に加えることができた理由は、昨日一昨日の齋藤とマエケンが二人で15イニングも投げてくれたことです

みんなよくやった!!
今日は谷間でどうなる事かと思いましたが、青木高からの投手陣が踏ん張って(ブラウワー除く)くれましたし、とにかく勝った事が全てです!梵がやっと復調気味なのも嬉しいですね!
明日からは3たてで逆転しちゃいましょう!
◇哲さん
>昨日一昨日の齋藤とマエケンが二人で15イニングも投げてくれたことです
まさに!3日間全員野球でしたね。

昨日は浅井のファインプレイなど流れが阪神に行きそうだったのですがそのまま3-1で逃げ切りは素晴らしい。確実に強くなっていますね。

◇赤いタンバリンさん
こんにちは。金本をサードファールフライに抑えたのも大きかったですね。今日からのヤクルト戦は本当に大事ですね。
4カード連続勝ち越しといきましょう!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。