スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

9月以降では03年9/26以来となる勝率5割

2008年09月15日
ついに5割・・・

■東京ヤクルト1-2広島(TBSエキサイトBB)

広島が17度目の挑戦で7/9以来、9月以降では03年9/26以来となる今季2度目の勝率5割。中日と並び6/4以来、9月以降では03年9/14以来の3位タイに浮上。広島は1点を追う6回1死1・2塁から栗原のタイムリー2Bで逆転、昨年を上回る61勝目を挙げ神宮での連敗を3で止めた。先発ルイスは7回5安打1失点で14勝目、防御率2.34、奪三振157で依然リーグトップ、来日からヤクルト戦4連勝。3人目永川が33セーブ目。ヤクルトは今季初の7連敗でワーストの借金10。先発ゴンザレスは6回2失点で3敗目。

何がびっくりって「外野混みすぎ」w
ある程度の予想はしていましたが開門前ですでに国立競技場前までの列。その先は見ていなかったですがたぶん駐車場みたいなスペースまで伸びていたと思います。
こんなんは昨年の最終戦以来です。
レフトは指定も一杯の超満員。もう試合前から立ち見が2,3列になっていました。

ルイスがヒーローインタビューで「ヤクルトのファンよりカープファンのほうが・・@※あいcんをえひ」。それを言ってしまいましたかw
選手にこのアツイ応援が届いていてよかったです。

それにしては試合内容が(笑)
ルイスはテンポもよく安定感あるピッチング。ちょっと球数が気になっていましたが、7回のピンチを見事に抑えました。
梵のプレイも何気ないのですがいいプレイでした。打てないときはしっかり守れ、いまはそれでいいです。

カープのスコアを見ると3回と5回以外はランナーを出す展開。でも2点だけ。
7回の攻撃がもったいなかったですね。あそこは梵のバントでよかったと思いますよ。たとえ後打者が凡退しても1番は東出。ここで得点できるチャンスがありました。
拙攻が目立ったことに加えて「守り勝った」という内容でした。

今日のカープファンをひとつ褒めたい。梅津、永川がブルペンからマウンドに向かうときに大きな拍手。
特に内野からの拍手が目立ちました。いいですね。あの雰囲気は選手を奮い立たせます。

中日が負けたため5割復帰と共に「同率3位」が転がってきました。
最後までこのラインで3位を争うことになるでしょう。
週末の地元市民球場での中日戦が大きな「3位天王山(←なにそれ)」になります。

残り18試合。ヤクルト7試合、讀賣4試合、中日3試合、横浜3試合、阪神1試合

今日気になったのは「明日篠田?」と思わせる試合前のブルペン。大竹だと思ってはいますが。

<神宮・ヤクルト>
16(火) 大竹
17(水) 篠田

<市民・中日>
19(金) 齊藤
20(土) 前田健
21(日) ルイス

<市民・讀賣>
22(月) 大竹
23(火) 篠田
24(水) 高橋建
25(木) 齊藤

<市民・ヤクルト>
27(土) 前田健
28(日) ルイス

と大胆に予想してみました。建次第ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
5割
で嬉しいのは確かですが、ここまで来たらいにしえより伝説の『貯金』というものを見てみたい…(笑)

今日は栗原が逆転タイムリーを打った回の赤松の走塁が素晴らしかったですね

エンドランがかかっていたとはいえ、天谷の打球を田中が捕るかどうかを全く見ずに迷わず二塁を蹴って三塁を陥れました

最初から三塁に行くつもりじゃないと、一度スピードを落としていたら間に合うようなタイミングじゃありません

エンドランとはいえ普通はセカンド内野安打の間に三塁なんて行けませんからね

あの走塁で一三塁を作ったことが、相手を守りにくくさせて栗原のプレッシャーを減らしたと思います

エンドランを仕掛けられるカウントを作ったのも赤松の足のプレッシャーでしたし、その後の一塁から一気に生還した天谷といい、こういう接戦では機動力が光りますね

明日も駆け回れ!
言いたいことは山ほどありますが、とりあえず一言にすると…
カープ、念願の5割+3位浮上おめでとう!!!!!!!!!♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

ホントに何か嬉しいというか、久しぶりって感情の方が強いっす!!笑(;^ω^A
けど昨日の試合は、ルイス、永川が踏ん張ってくれましたねぇ!!w(〃⌒ー⌒〃)
3回に失点食らった後は、完璧に立ち直って、8回を5安打1失点!
打線は、ブラウン監督の昨日に続くマジック采配がさえて、6回にヒットエンドラン仕掛けて、栗原タイムリーという最高の点の入れかた!!(^/Oヽ^)

けどちょっと拙攻が多かったなと・・・(^_^;

これで今日までの9連戦を今のところ6勝2敗…
この勢いで絶対cs出場して欲しいです!!o~((((~´∀`)~
うちもついに5割
何かあったんじゃないかと思うくらいチームがバラバラ。
ま、都合が悪いときは雨ふらしちゃおっと、苦笑
◇哲さん
赤松の足は素晴らしいですね。今日もセンター青木なのに躊躇なくタッチアップ、そしてセーフ!ありえない!!
機動力野球は面白いですね。ヤクルトにほうがチーム全体に機動力が浸透しているので楽しい戦いです。

◇?マン さん
確かに拙攻がまだまだあるんですよね。
天谷が今日はタイムリーも打ち、梵も猛打賞。小窪がちょっと心配ですがチーム全体の雰囲気はいいのでもうちょっと連勝して欲しいところです。
CSは絶対に行きます。ここまで来たら「黒田と新井がいなくてもちゃんと俺達は勝てる!」と彼らはきっと証明します。

◇ウニ姉さん
いっそ来年までドシャ降りにしちゃいます?w

管理者のみに表示
Trackback
勝率5割で3位に並んだ カープが3位に並びました!勝率も5割に戻しました! あまりにも久しぶりなので、驚きながら喜んでいます。 そして喜びながらこう思っています。 これから私はプレッシャーに耐えられるだろうか、と(笑)。
