スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夢の貯金

2008年09月16日
このタイトルを「いつか書きたかった」ブロガーが何人いることか。

■東京ヤクルト5-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季9度目の3連勝、4カード連続勝ち越しで9月以降では03年9/25以来の貯金1で中日と並び3位タイ。2回喜田のタイムリー、東出のスクイズなどで4点を先制も逆転され1点を追う7回天谷のタイムリーで同点、延長11回栗原のタイムリーで勝ち越す。先発大竹は4回1/3を7安打5失点。6人目上野が9/14阪神戦以来の2勝目。7人目永川がリーグトップタイの35セーブ目。ヤクルトは92年以来となる8連敗で今季ワーストの借金11。広島・中日とは6ゲーム差。5回に福川の犠飛で勝ち越すも、5人目松井が2敗目。

残念ことに10回の小窪の三振で席を立ちました。
最終バスに乗りたかったのでタイムアップ!勝ちを知ったのは東海道線で横浜に到着する頃でした。

栗原、それを9回に打ってくれよ(笑)

でもここまで長い試合になってしまったのは先発大竹の大誤算。
2回の畠山の四球は微妙なコールでしたがそこから一気に崩れて内野手も崩れました。
今日勝てば貯金、絶対に中日からは離れないという闘志はないのか??

そして不安も。
東出は左手の薬指を痛めて、ブラウワーも右手?・・・なんとか勝ったものの怪我がここに来て出てきてしまいました。
この二人がリタイアとなると苦しいです。なんとか軽症を願うところです。

今日は勝ったし、貯金も出来たし、3連勝だし、4カード連続勝ち越しだし、梵が猛打賞だし、たくさん嬉しいことがあるわりには試合のポイントがいまいち浮かばない(笑)

逆転はされたものの中継ぎが7回から10回までノーヒットに抑えたのは大きかったですね。
それと4番がきっちり打って、抑えのエースが抑える。永川にはタイトル取らせてあげたいなー。

明日も行ってきます!

P.S.今日の外野も熱かったわ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
貯金
東出は『右環指PIP(第二関節)関節橈側側副靭帯損傷(みぎかんしPIPかんせつとうそくそくふくじんたいそんしょう)』だそうです

まぁ重めの突き指ですね

明日はおそらくスタメンを外れると思います

みんなで勝ち取った今日の『貯金』を、明日アッサリ無くしてしまわないように…

明日(今日)の戦いは大事です!!
正直、負けと引き分けを覚悟しました。「今日はもうええから、明日勝って気分よう帰って来んさい」とも思いました。しかし…ここまで来たら「貯金2」で広島に帰って来て欲しいもんです。ここ暫らくこの時期にはあり得なかった贅沢な願望ですね。
◇哲さん
なんかよくわからん名前の怪我なんですね。
骨には異常がないってことで・・・フー
東出が1,2番にいないとなかなか得点にならないですね。

◇あだちさん
残念ながら貯金がお土産に出来ませんでした。
小窪が調子悪すぎるので守備面でも心配が(元々かw)出てきました。ショーゴもちょっと心配。
こんな心配は台風とともに東京ドームに送り付けたいです。

しかし幸せな季節になりましたね。しみじみ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。