
--年--月--日
スポンサー広告

いま明日の天気を見ましたが・・

2008年09月18日
さぁ明日からドラゴンズ・・・・あれ?台風?

■ブラウワー負傷で登録抹消(デイリー)

広島のジム・ブラウワー投手(35)が17日、出場選手登録を抹消された。16日のヤクルト戦で投ゴロを処理した際、右手に打球を当て途中交代。東京都内の病院でX線検査の結果「右手親指中手部打撲」と診断され、この日帰広した。球団トレーナーは「3日後くらいにはキャッチボールを再開できる見込みです」と話した。
16日のヤクルト戦で右手薬指を負傷し「右環指第2関節橈骨側副じん帯損傷」と診断された東出輝裕内野手(28)は17日のヤクルト戦を欠場。19日からの中日戦は出場予定。また、16日の試合で左ひざを痛めた石原慶幸捕手(29)は東京都内の病院で検査の結果「左ひざ後外側支持機構損傷」と診断された。球団トレーナーは「軽いねんざです。痛みが取れればプレーできる」と話した。

打球を当て?じゃなくて厳密には「打球を捕った際に痛めて」。
3人主力がいきなり消えてのヤクルト3連戦の3試合目。球場に着いてから石原が負傷をしたことを知りました。
この時期は疲れも溜まってきているでしょうから普通にコンディションを整えるのも大変でしょう。そのうえ怪我となると治りも普通より時間を要するのでは?とドンドン心配のネタを自ら増やしている自分・・・

いやー、この時期にこんな位置は慣れなくて(汗)

ひとつでも雨で休ませたいところですがもうスケジュールもぎっしり。もし明日試合が流れた場合は10月10日(金)に振り返られるらしいですが・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/34/31004.html

あれ?ずっと曇りだ。こりゃ試合ありますね。

明日は特に用事がないので帰ってきてTVの前で応援をしようと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
石原
膝の関節というとキャッチャーの生命線ですが…

一昨日の走塁中(スライディングで)痛めたみたいですが、その後も試合に出続けてたとこを見ると、どうしようもないという状態じゃあないんでしょうね

前監督や達川のころなら普通に出続けてたんじゃないかと思います

管理者のみに表示
