
--年--月--日
スポンサー広告

単独3位 キタ━━━━━(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

2008年09月19日
あんたはそんなキャラだったんかい(笑)

■広島7-1中日(TBSエキサイトBB)

広島が7/17以来のチーム3本塁打で、今年6/4以来、9月以降では03年9/14以来の単独3位浮上。広島は1点を追う3回に栗原の19号2ランで逆転。4回にシーボルの11号ソロ、6回に喜田剛が今季、自身共に2本目の代打4号ソロなどで加点した。先発斉藤は6回3安打1失点で無傷の3勝目、広島市民球場では初勝利。中日は連敗で4位転落。これは06年3/31以来、9月以降では03年9/14以来となり落合監督指揮下では初。先発中田は3回1/3を4失点で自己ワースト9敗目。広島戦は昨年9/2から3連敗。

今日悠葵はよく腕を振っていました。あの10月1日の1勝のときと比べると体がしっかりできています。
ですから力強い投球フォーム。しなやかさは欠けてきましたが厳しいプロでやっていくのにはこのスタイルのほうがいいでしょう。
打線はシーボルがまたやらかしましたが栗原が貫禄の逆転2ラン。ヒーローインタビューにも貫禄が出てきましたね。斉藤雅樹にどんどん似てきましたw

追加点も理想的。シーボルが名誉挽回にはまだ全然足りないソロホームラン(辛)
天谷がチャンスを生かして犠牲フライ。キダゴーのホームラン。7回にはシーボル、梵連続タイムリー2塁打。これで7点。
点差を広げることで永川を投入しない展開に。来週は讀賣4連戦が控えるだけに「阪神ファンにブーイングされるような」ゲームは出来ませんからね。もちろんうちの連勝、3位確保もかかっていますから。

ちょっと途中で気づいたのですが。いまの1軍。

14 篠田 純平
21 齊藤 悠葵
28 広池 浩司
46 大島 崇行
47 青木 高広

左不足だったのに・・・

広池は単独3位に興奮しているのか同じ日記を3つも掲載(笑)


■ウッズ欠場、4年ぶり4位転落(ニッカン)

中日は同率3位で並んでいた広島に完敗し、04年5月17日以来の4位転落となった。1回に相手エラーで先制したが、8月25日以来の登板だった先発中田賢一投手(26)が、4回途中4失点で降板して自己最多の9敗目(8勝)。2番手以降も小刻みに失点を加算された。打線は主砲ウッズが欠場。全体的な元気のなさも目立ち、見せ場のない完敗だった。落合監督は「(ウッズは)体調不良だ。まあ、3位になるためにやっているわけではないからな」と話した。

えっと、どういう意味?w
いまどう考えても3位しか可能性はないと思うのですが?4位を狙っていただけるのでしょうか?w

しかし4年ぶりのBクラスって・・・ここ数年で一番安定しているのは中日という証明ですね。


■小笠原が通算300本塁打(報知)

巨人・小笠原道大内野手(34)が7回、ウィリアムスから今季30号2ランを放って通算300本塁打を達成した。プロ野球35人目。初本塁打は日本ハム時代の1998年7月7日の近鉄戦で盛田から放った。
左腕ウィリアムスが投じた外角147キロの速球を完ぺきにとらえ小笠原は「無心でつなごうと思った。なぜか分からないけど、打てましたね」と振り返った。

このホームランはTVで見ていました。
あのね・・確かにジェフはこのところ不調ですけど「無心」で打てるような投手じゃないし打球でもないw
左中間深くもっていくとは・・・やっぱりジャイの選手はものが違いますね。最後に「代打谷」ってなんだよw
ちょっと気になったので調べてみました。今日のスタメンの年俸(単位は万円)  
※金額は推定。参考サイト:こちら、プロ野球人事部 様

1 (中) 鈴木尚・・・・・・・3,000
2 (二) 脇谷・・・・・・・・・2,500
3 (三) 小笠原・・・・・・・38,000
4 (左) ラミレス・・・・・・50,000
5 (一) 李承ヨプ・・・・・・60,000
6 (右) 高橋由・・・・・・・35,000
7 (捕) 阿部・・・・・・・・・24,000
8 (遊) 坂本・・・・・・・・・850
9 (投) グライシンガー・・25,000   この他に2億の二岡、1億1500万の清水。代打に出た谷は2億6千万。 合計23億8350万円

1 (中) 赤星・・・・・・・・・18,000   讀賣と比べると赤星は安すぎです。
2 (二) 平野・・・・・・・・・4,600
3 (三) 今岡・・・・・・・・・20,000
4 (左) 金本・・・・・・・・・55,000
5 (遊) 鳥谷・・・・・・・・・9,100
6 (一) 関本・・・・・・・・・5,000    矢野ケンと関本が同じって変だろw
7 (右) 林・・・・・・・・・・・4,500
8 (捕) 矢野・・・・・・・・・19,000
9 (投) 安藤・・・・・・・・・7,800    合計14億3000万円

さあ「単独3位の広島東洋カープさん」も比べてみましょう!!!

1 (二) 東出・・・・・・・・・4,000
2 (中) 天谷・・・・・・・・・600
3 (右) アレックス・・・・・6,400
4 (一) 栗原・・・・・・・・・6,500
5 (左) 嶋・・・・・・・・・・・5,200
6 (三) シーボル・・・・・・3,600
7 (遊) 梵・・・・・・・・・・・4,300
8 (捕) 倉・・・・・・・・・・・3,000
9 (投) 齊藤・・・・・・・・・600    合計3億4200万。
 ドテッ

ウルフ高橋と同じぐらいwwwwwwwwwwwwwww ってか届いていないwwwww

・・・どうだ素敵過ぎるだろ。億いません。7000万すらいません。今日のスタメン平均年俸は3800万円です。
鈴木尚になんとか勝ちましたw  

あんたらそんなギャラだったんかい(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  ←こっちは2位www
野球全般 | Comments(8) | Trackback(3)
Comment
億プレーヤー、前田さんだけじゃないですか!?
◇リシャールさん

YES!
平均3800万のなにがいかんのですか(川上憲伸風)w

今日の笑いどころ…シーボル激走。
年俸
今年は大変ですね
ルイスは2億行きそうですし、アレックス、栗原、永川あたりも億ラインですし…
他にも東出、石原、横山あたりは当然アップでしょうし、天谷や赤松や小窪や木村、先発若手3人集もアップでしょうし…

ダウンは前田緒方と長谷川と梵ぐらい?
シーボルがどうなるかわかりませんが、新外国人雇う余裕があるかどうか微妙ですね。。
◇あだちさん
>シーボル激走。
アレックスもあんな走塁したよね。猫だまし?w

◇哲さん
>前田緒方と長谷川と梵ぐらい?
そうですね。あとは倉がどうかな、現状維持ぐらい?
カープ勝ちましたね!!
19日の試合見に行ったんですけど、もう最高でした!!!\(●~▽~●)

初回シーボルがお粗末なプレイをしましたけど、それ以外はもう完璧!!∩(´∀`)∩

斉藤は自責点0の好投だったし、打線は栗原の逆転アーチに、喜田、梵、天谷が追加点を入れて(シーボルは…プラスマイナスで-2くらいの活躍で)7点をもぎ取りました!!(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

梅津はちょっと調子悪かったけど、上野がしっかりと投げてくれましたし!!!ゝ(▽`*ゝ)

やっぱり今はcsに向けてチーム全体の雰囲気がホントに良いですよね!v( ̄ー ̄)v

あとブログ見て分かったんですけど、左が結構1軍にいたんですね!!
広池が帰ってきてくれたのは嬉しいですね!!=(´▽`
csまでに左の中継ぎが厳しかったので、ホントに頼もしくなると思います!!!(○⌒∇⌒○)
落合発言についてですが、今日の敗北で完全に優勝の望みが消えましたねぇ。

落合さんには「Bクラス優勝」(←懐かしいこの響きw)を狙ってもらいましょう(笑)
◇広島のカープファンさん
いつの間にか左がたくさん!もしかしたら建もあがってきますね。この讀賣4連戦でこの左衆がどれだけ活躍するかがキーになりそうですね。

◇motoZさん
どうやら落合はまだ優勝の望みがあると勘違いしていたみたいですね。Bクラス優勝w
じゃぁうちは西地区準優勝を目指しましょう!(w

管理者のみに表示
Trackback
齊藤、6回1失点で無傷の3連勝、地元初勝利!栗原4番の貫禄、逆転弾で単独3位浮上! ? < 広島?7 - 中日?1 > [広島市民球場] 広島 8勝 12敗 2分け ? 中日 100 000 000 1広島 002 201 20x 7勝利投手  齊藤  3勝 0敗 0S敗戦投手  中田 ...
本日・先発の齊藤投手 ひととおりあたりさわりのないお立ち台が終わった後、 「3位キター」 と。 ほんとうはハジケキャラなのを 我慢してたんかい。 狙ってたとしか思えませんな。 そんなら「赤いハンカチ王子」といわれるのは (早稲田の斉藤は真面目っぽい...
ゲームと並行して見てましたw(おーい いやあ…すごい!!! ファンの数!(それですか) あんなに真赤な球場なら勝てる!と思ってしまいました。 正直、自分自身の熱は落ち気味(かなり落ちてる)ではあるのですが、 この熱さを見て感動しました。 きっとこれから...
