スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ファンの皆さん、大好きです!

2008年09月20日
快勝!

■広島10-0中日(TBSエキサイトBB)

広島は前田健の自身初完封で2連勝、5カード連続勝ち越しで05年5/3以来の貯金2。広島は1回アレックス、嶋のタイムリーで2点を先制。6回東出のタイムリー、アレックスの14号3ランなど加点し、今季4度目の2桁10得点。先発前田健は4安打7奪三振102球で無四球完封。中日戦自身初勝利で7勝目。中日は先発川井が3回1/3、2失点で降板。チームは今季9度目の3連敗で今季ワーストタイの借金2。3カード連続負け越しでリーグ優勝と自力3位が消滅。なお、東出が史上429人目の通算1000試合出場を達成。

今日は試合開始から終了までじっくりとTVで観戦が出来ました。久しぶりかも。
今日はマエケン&倉のバッテリーが見事にドラゴンズ打線を封じました。10点という得点が目立ちますが大きく評価したいのはバッテリーでしょうね。
ストレートの延び、左打者へのチェンジアップを倉がうまく引き出していました。お見事、無四球4安打でプロ初完封!ヒットを打たれたのは4回と5回だけでした。
序盤にウッズとの勝負をどのような配球で攻めるか楽しみでした。ここで逃げてしまうと森野が当たっているだけに複数点になる可能性がある・・・逆にここを抑えたらあとは味方の打線次第で勝利の可能性が高かったと思います。
そして2回はセンターフライで抑える。このピッチングは4回の1アウト1-3塁のピンチでウッズを三振につながりました。

ヒーローインタビューでは”かんで”しまいましたがw 「ファンの皆さん大好きです!」。
あんたファンの心をグッとつかんだよ。18番が光っていました。

打線は初回に2点。ポイントは2アウト3塁からの嶋のタイムリー。この2点目が大きかったですね。
例えば4回表。この日ドラの初ヒットをビョンギュ。0アウト1塁で荒木。
ここ1点差だったらバントという選択もあったでしょう。しかし2点差なのでバントは消してマエケンは投げることが出来る。1点の重みを知った瞬間でした。

今日はヤクルトが勝ったのでCSマジックはお預け。明日勝ったら出るのかな?
マジックってカープファンにとってはこれまで「選手にサインをいただくときに必要なもの」としか浮かばなかったのにね。なんか落ち着かない日々が明日から当分続きそうですw

それにしてもドラの打線が元気ないですね。1番ビョンギュってなんだろう。ここに足の速い選手、若手の起用って発想はないのかな?
そのほうがカープとしてはデータがないし、サードが毎日穴だし都合が悪いんですけどね。


■広島出身の亜大・岩本 鯉の一番星だ!(デイリー)

広島の松田元(はじめ)オーナー(57)は18日、今秋のドラフト会議で亜大の岩本貴裕外野手(22)を1巡目指名することを明らかにした。早大の上本博紀内野手も上位候補に挙がっていたが、1巡目は地元の広島商出身の強打者に決めた。来季からスタートする広島新球場元年の目玉選手として、大学球界No.1スラッガーの獲得を目指す。

ちょっと前のニュースソースですが、早々とオーナーは岩本指名を宣言しましたね。もちろん他球団へのけん制が大きな理由でしょう。たぶん・・ですが上本の指名が他の球団でも可能性があるのでしょう。田澤メジャー宣言のしわ寄せかもね。
外野手で左打者?と思うと前田、嶋、、天谷、森笠、末永、松山・・・たくさんいるのですが長距離打者は確かに不足していますね。
東出のFAの動向次第と思っていましたが、小技の利く選手はいますのでバランスを考えて岩本指名になったのでしょう。いいと思います。それと投手陣はかなり充実してきましたので野手指名も正解だと思います。
上本のダブル捕りはどうかな?可能性は低いけど捕れなくても野手の指名でいいと思います。出来れば大型サード候補が欲しいんですけどね。


■木村拓が頭部死球で退場、病院へ(ニッカン)

巨人木村拓也内野手(35)が20日の阪神戦(東京ドーム)の3回、阪神阿部から右側頭部に死球を受けた。そのまま担架で運ばれ、ベンチに退いた。ヘルメットの耳カバーとのつなぎ目が割れ、衝撃度の高さをうかがわせた。呼びかけには応じて意識はある状態だが、念のため都内の病院へ検査に向かった。

このニュースはR25で知りました。
大丈夫でしょうか。キムタクは広島がやむなく放出した選手。ファンもよくわかっているので彼がカープ戦で活躍をしてもブーイングをすることはありません。
また愛されキャラですよね。いつかコーチとしてカープに戻って来て欲しいです。家も広島にあるしね。早く回復して元気な姿を見せて欲しいです。

この日記を書いたあとに今日の讀賣vs阪神のゲームを再生しようと思います。強いね、讀賣。9連勝でしょ?阪神も決して貯金が激減しているわけじゃないんですけどね。
讀賣との4連戦は非常に楽しみです。カープはオールドユニフォームで戦いますしね。

あ、いま気づいたけどカープのチーム打率がリーグ1位になっていました。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(2)
Comment
自己レスですが。

>巨人の木村拓也内野手が20日の阪神21回戦(東京ドーム)の3回、頭部に死球を受けて交代した。都内の病院で検査を受けた結果、異常はなく、後頭部の打撲と診断された。21日以降の出場は様子を見て決める。 


よかったです。
あっちにも少し書きましたが、こっちに詳しくw

昨日の「四番・中村紀」にはびっくりしましたが、今日の「一番・ビョン」にもびっくりしました。しかし、打線的には昨日の方が怖かったです。一番には広島戦に強い森野。タイロンが出てないとは言え(体調不良とは言え中日の事。ホントかどうか)、どこで出て来るか分からないと言う「恐怖感w」。それに引き換え、今日の打線。タイロン復帰とは言えノリがいない。ビョン・荒木の一、二番でどないするんか全く見えませんでした。結果的には案の定、機能してませんでしたが…。

その事を考えると、東出・天谷・赤松・梵と、どの組み合わせでも一、二番が機能しそうなカープの方が強いのかな、と思います。
たしか…
明日負けてもCSマジックが点灯するんじゃなかったでしょうか?

まぁ勝ちますけどね!(笑)
私は岩本より、東海大相模の大田を獲ってほしいです。

高校生で多少時間がかかるかも知れませんが、広島出身で大型の内野手ですからね。

原の後輩になるとはいえ、讀賣には獲られたくないです。
今日~もカープは~か~ちか~ち勝っち勝ち!!!∩(´∀`)∩

いやぁ、今日の試合はホントにいい試合でしたわ!!!!ヽ(´▽`)ノ

前田健太が4安打無失点でプロ初完封をかましてくれて、打線ではまさしくy「aal-in激!」で10点の猛攻!!
投打がかみ合って貯金2!!!!\(^^\)(/^^)/

今まで生まれて来て、9月に貯金をしたのは覚えてる限りでは、初めてです!! v(。・ω・。)

どっかの監督さんが「3位になるために野球してる訳やないからなぁ」とか言ってましたから、その3位の順位を頂いちゃいましょう!!!(* ̄∇ ̄*)(笑)

(ちなみに自分19日の試合見に行ったとき、野球鳥の前チャリで通りましたよw)
◇あだちさん
カープのほうが確かに1,2番タイプの選手が揃っていますね。これはマーティーがレギュラーを固定せず数人の選手に経験を積ませてきた実績の証でもありますね。

◇哲さん
そうだったんですか?対象はどうやらヤクルトになっているようですね。

◇上之宮さん
大田の名前を出したかったのですがもう進学らしいのです。
4年後は讀賣も手をあげるような選手になっていてもらいましょう。もちろんカープへ。

◇広島のカープファンさん
今年のベストゲームかも知れませんね。こんな快勝は久しぶりです。9月の貯金・・・私もどんな風に喜んでいいのかわかりませんw

管理者のみに表示
Trackback
ええと、 暑さにやられて頭が働かなくなり 重要物を紛失し ちょっと困っているわけですが 暑いけど風通しはそれなりにいいのと 危険なファウルボールがあんまり飛んでこない (バックネットより高い位置なので、かなり危ないのでは? と思っていたのですが 二階...
超気持ちいい!マエケン無四球4安打でプロ初完封!アレックス14号スリーラン含め3安打5打点! ? < 広島?10 - 中日?0 > [広島市民球場] 広島 9勝 12敗 2分け ? 中日 000 000 000  0広島 200 004 40x 10勝利投手  前田健  7勝 2敗 0S敗....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。