スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

小窪の3号ソロのみ

2008年09月22日
なんか雲行き怪しいか?いや・・・明日から激勝をする!               と思う。

■広島1-9讀賣(TBSエキサイトBB)

巨人が89年7/2~7/16以来19年ぶりの11連勝で首位をキープ、CS進出が決定。巨人は1回ラミレスの自身最多リーグトップタイの41号2ランで先制。3回は小笠原の32号2ラン、その後も着実に加点し12安打で3試合連続の9得点。ラミレス、小笠原のアベックHRは14連勝。巨人先発高橋尚は今季最長の8回を7安打、3年ぶりの10奪三振1失点で7勝目。広島は小窪の3号ソロのみ。今季チーム最多の13三振を喫し5割に逆戻り、中日と並んで3位。先発大竹は自己最多タイの9失点でリーグワーストの13敗目。

もうここまで来たら「負けたドンマイ」「勝った!明日も!」しかないっしょ。
大竹が先頭打者の亀井を三振にとったので「これは!もしかしてノーヒットノーランとかやっちゃって、明日の見出し”大竹讀賣10連勝を大記録で止めた!”」なーんて妄想して「5」キーを押したら(R25ねw)、背番号「5」が2ランかましていました orz

打では小窪の一発のみ。

2,3,4,5,6番がヒットは1本以上打ったものの「つながらない」。
セ・リーグ打撃成績1位のチームは高橋(穴)が本当に苦手なんですね。明日からカープは3日間は(少なくとも2日間)経験の少ない投手の起用が予想されるので「どうしても今日は勝って欲しい」ゲームでした。
ああ、大竹13敗目。

しかし讀賣の勢いは止まりませんね。止まってもずっと不調になる様子もないなー。
阪神がヤクルトとの対戦中なので讀賣としても次の甲子園までゲーム差はつけられたくないところ。1敗も負けられないところ・・・
こっちにとってはいい迷惑だw

しかしカープも勝たないことには「クライマック」には出れません。プロ野球至上初の5割を切って”日本一”を狙ってもいいですが、それはネタ過ぎです(笑)

中日が今日横浜に勝って再び5割到達。ゲーム差なしの1位と3位。ってのも珍しいんじゃないかぃ?

今週は体調不良もあって休みに日は大人しく家にいようと思います。

あ、そうだ。西武がもう明日にも優勝を決めそうですがパ・リーグのクライマックス第二ステージは10月17日(金)からなんですね。
さっき18日(土)と19日(日)でファンクラブ予約をしました。内野席で1枚2000円だって!安!!
実はこれセ・リーグのクライマックス第一ステージと重なるんですよね。無駄になって結構!カープ遠慮なく3位になってくれ(笑)
無駄にならなかったらすんなり所沢にいくだけだw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
> 阪神がヤクルトとの対戦中なので

いえ、阪神の相手は横浜ですよ。

> 中日が今日横浜に勝って

中日の相手がヤクルトです。
ですから今日はヤクルトを応援したのですが。

トミーリーさん、大丈夫ですかー?
今日からもカープとヤクルトを応援しましょう!
あ、本当だ、なにか勘違いしていましたね。失礼しました。
私も完璧じゃないですからこの程度はお許しください。

讀賣も阪神も引き分けでトップ譲らずとは珍しい結果ですね。

ヤクルトを応援するんですか?
マジック対象になるのはヤクルトになりそうですからなかなか難しい選択と思いませんか?

管理者のみに表示
