スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

決して無駄な引き分けじゃないと思います

2008年09月23日
決して無駄な引き分けじゃないと思います。

■広島4-4讀賣(TBSエキサイトBB)

広島は今季4度目、巨人は今季2度目の引き分け。中日が負けたため広島は単独3位に浮上。広島は3回にアレックスの2点タイムリー2Bで先制。2点を追う巨人は8回に坂本の内野ゴロ間、高橋由の自身2本目、03年5/15横浜戦以来の代打17号3ランで4点を挙げ逆転。広島は8回栗原のタイムリー2B、代打前田智のタイムリーで同点。広島の先発篠田は6回2/3を9安打無失点、2人目シュルツが3失点。巨人先発の久保は5回5安打2失点、3人目の豊田が2失点。なおこの試合の広島市民球場の観客は、実数発表後最多の30440人。

ついに永川が今年初めて逆転を許してしまいました。
先日ネタのしたウルフ高橋が打つとは。カープスタメン9人分の年俸のお方ですからこのぐらいお仕事はしちゃいますよ。

この一発でガックシ・・・と思いきや栗原、前田のタイムリーで同点。これ以降得点をすることは出来ませんでしたが「よく守り抜きました」。
篠田の好投に勝ち星は付けたかったですが、十分その価値のある内容です。毎回ランナーは出しましたが辛抱強く投げきり自分の役目は十分果たしました。
残念なことにフジテレビ739は我が家では視聴できず。RCCインターネットラジオでもその熱投は伝わってきました。

観客数:30440人 /試合時間:4時間38分

実数発表後最多の動員でした。今日実際に見れた方がうらやましいです。お疲れ様でした。
オールドユニフォーム姿のカープ選手はどんな風に見えましたか?
よろしかったらご感想をお待ちしています。

引き分けてしまいましたので「勝ちに等しい」とはいいがたい。しかし今後の戦いに大きな影響となる試合だったと思います。

案外こういったゲームで「いける!」と思うこともあるんじゃないかな。

中日がナイターで負けたのでまた単独3位です。しかしどちらも抜け出すことはなくこの5割ラインで戦うことになるのでしょう。10月の最後の試合まで気が抜けない3位争いになりそうです。


先に書きましたが、今日はTV中継が見れなかったのでPCでRCC、TVではハム戦を見ていました。
気がつけばホークスってAクラスより最下位に近い位置に。
王監督はやはり辞任しましたね。そんな日にこの内容のゲームは選手も歯がゆいでしょう。
川崎の存在はやはり大きいのかな・・・北京五輪は高くついたなぁ・・・。


今日その中継の中で解説者の藤本博史氏からある情報が。
解説:「あのブキャナンが3Aでメジャーに近いところで頑張っているそうですよ」
実況:「ほー」
解説:「ピッチャーとして」
実況:「ええええ?????」


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
明日
24日、自身ラストの市民観戦行ってきます

生まれ育った広島の街に、生まれる前からあった市民球場とお別れしてきます

今日はかつての選手達の応援歌で応援が行われてましたね
東出=正田、栗原=浩二、など聞き覚えのあるテーマソングがたくさん…

どうやら球場で応援団が歌詞カードを配ったりしていたようですので、記念に貰っておきます
復刻ユニ、良かったですねぇ。みんながみんな赤松に見えるのは困りものでしたが・・・。ただ、縦じまに見慣れているせいか、遠目では全員太っているように見えましたw

試合は・・・30440ですか。よく入りましたねぇ(本当は30441の筈なんですがw)。延長になっても、内野も外野もほとんど誰も帰りませんでした。とにかく、熱い試合でした。
ご無沙汰でございやすw
トミー兄サマ、ごきげんいかがでございましょう?
大変ご無沙汰しておりやす。
運が無いのでこっそり自宅観戦の今年、お会いできず残念でござる。

復刻版ユニで先日ナガカーが登場した際、思わず「あ、北別府だ」と呟いてしまった今日この頃。
CSに向けて激戦が続きますが、1試合でも長く観ていたい気持ちであります。
◇哲さん
そうでしたか。応援団の方も球団の企画に協力したんですね。その歌詞カードはいいなぁ、まだ残っていないか聞いてみようと思います。

◇あだちさん
今日まともに映像を見ましたw
シュルツとカンエイは似合わないと思いますw
栗原はなんかしっくりとカッコいいでですよね。
梵も意外といいかも。本当は30441は今度聞かせてくださいねw

◇kaoちゃん
お久しぶりですね!元気にしてましたかー
>あ、北別府だ
20番つながりねw カープにとっては18と20と2つのエースナンバーがあるんですよね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。