スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

低迷10年の壁越えよう

2008年09月26日
明日、明後日。市民球場最終戦。でも来年のオープン戦もやるようですが(笑)

低迷10年の壁越えよう(中国新聞)

試合開始の4時間以上も前だった。カープのある裏方さんが三塁側の巨人ベンチ裏で、何やらブツブツ言っている。聞けば「負のパワーを念じていた」と笑って言う。そして、彼は続けた。「何でもよいから、勝ちたいんじゃ」。そう、その気持ちが一番だ。
だからだろう。この試合で、心の叫びを最も体現したのは八回の緒方に見えた。安打した後の盗塁は、得点にこそ絡まなかったが、走る姿に一勝への執念が映り、伝わってくる。これからは勝ちたい気持ちを体から放ったものが勝つのかもしれない。低迷10年の壁。越えた先に「CS」がある。

あだちさんからもコメントをいただきましたが、昨日の緒方の闘志溢れるプレイ→”勝ちたい気持ちを体から放ったもの”と中国新聞の木村記者が表現。なるほど確かに。
マーティーも昨日の緒方の盗塁には大興奮「一人のファンとして緒方さんの盗塁が嬉しかった」と。
点にはつながらなくても緒方が登場して緒方が塁に出れば球場は盛り上がる。雰囲気はよくなる。そこに永川登場。
どうだろう、こんな気持ちであがるマウンドはきっとプラスの方向に動くのではないだろうか。
これから苦しい戦いが9試合。しかしこの時期に3位争いが出来る喜びの9試合でもあります。
経験が足りない選手ばかりですが「熱いファン」が必ず一押しをします。
9月末から関東で6試合ありますが全ての試合を見守ってきます。皆さんも時間がある限り球場にかけつけましょう。

さて。

昨日までのオールドユニフォームですがファンの感想、選手の感想はどうだったでしょうかね。
赤松、梵はいつもハイソックスなので違和感がありませんね。
緒方は何を着てもカッコいいです。東出もなかなか。
それと「頼れる4番」もカッコいいです。
永川はいまひとつかな。帽子がね、あの紺のCがどうもしっくりしない選手がたくさん。
一番似合うだろうなぁと思った人が相手ベンチにいました。→西山コーチ

カープはオールドユニフォームの企画が後発でしたが来年も是非やって欲しいですね。
ビジターファンとしては胸にイタリックのhiroshima・水色ユニを見たいなー。

今回ファイナルグッズを数点買いましたが、タオル類は全てビジターにしました(笑)

さて明日・明後日は天気ももちそう、そして最終戦。
私もチケットの手配が出来たので広島に遠征して外野観戦をしてこようと思います。
思い出になるような「スカっ!」と爽やかな天候とゲーム結果になるように!冷や冷やゲームはやや涼しくなったので要りません。

明日、明後日はモバログで日記をアップします。
素っ気無い内容になると思います。その点はご了承下さい。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
上野が右版の江夏にw
東出はそのまんま慶彦にw

来年はもう一度このユニでスタートしたいです!!
「6 高橋ょ」
連想ゲーム
復刻ユニの東出をみて、後楽園球場の電光掲示板の表示を思い出しました。
そういえば市民球場の「デラロサ」のバランスがむちゃくちゃ悪かった。
新球場では改善されるかな?本人がいれば…
と思って選手名をみたら「デ ラ ロサ」だったんですね。
スペースが入っていたから変な表示だったんだ。


管理者のみに表示
