スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

永川によると残り7試合を5勝2敗で

2008年09月29日
まさかオリックスがAクラス確定になってしまうとは!(開幕時に誰も予想していなかったよね)

■阪神5-3広島(TBSエキサイトBB)

阪神が優勝Mを7とし2位巨人とのゲーム差を1に広げ、今季広島戦を14勝10敗で終えた。阪神は2回今岡の7号ソロで先制、4回鳥谷のタイムリーなどで2点を加点。その後広島に同点とされるも、8回金本の25号2ランで勝ち越した。先発石川は5回無失点。2人目アッチソンが2回2失点、3人目ウィリアムスが1回1失点も、4人目藤川が2回無失点で自己最多の8勝目。広島は7回栗原の自身初の100打点となるタイムリーで同点とするも、連勝3でストップ、3位中日と0.5ゲーム差の4位転落。中日のCS進出Mは1つ減り6に。

2日間の市民球場公式戦最終カードを堪能してきました。
が・・・今日の甲子園の試合はテレビでも見ていません。
疲れたから?いえいえ。答えは新横浜に本日13時過ぎに到着して一度家に戻り、そして西武球場に行って来ました(笑)

先発がペローンと聞いてびっくり。大竹になにかあったのでしょうか?
確かに1つ谷間があるのでそこでペローンかな?とは思いましたが。奇襲でしょうか。まぁ3番新井の復帰は新聞記事になっていましたので・・・どうなんでしょうか。

今日は「元広島(軸ぐらい育てなさいよ阪神さん)」の活躍で負けましたが、ポイントは序盤に先制を出来なかったことでしょう。
相手が首位をかけたチームですから追いつくか1点差で負けるかというゲーム展開です。初回の0アウト満塁を含めて経験の若い石川を打ち崩すことが出来ないのが大きな負け要因でしょう。
マーティーも同じところを指摘していますね。これは同感です。

それにしても今シーズンのスタイルを崩さないマーティー采配ですね。それぞれの仕事の場でチャンスをちゃんと与えています。
ペローンの先発も上野の中継ぎも。このチームを信頼して本気で強くしたいと思っているのでしょう。

今日の負け?痛くない痛くない。
だって永川曰く「残り7試合を5勝2敗で乗り切ったほうが3位」だと。2敗も出来るんですから。
でも今日負けたから1敗しか出来ませんけど(笑)


ちょっと今日の西武球場のお話を。
もちろん私も清原の出番を待っていましたが、オリックスにとっても大事な試合であることは承知。
しかし・・・終盤になるにつれて3塁内野から「清原コール」。すでに後藤や日高が打席に向かう途中でそのコール。失礼すぎないか?
まぁ普段来ていない清原だけを見たい客の声なんでしょう。
「西武ファンが3塁内野席から清原出せというのはいかがなものか?」

チームの成績は大事。その中で清原も戦っている。
彼の遅れたスイングを見る限り「勝ち負け」の場面、ましてAクラス確定がかかっているゲーム。清原本人も承知のことです。
彼が納得しているならばファンがあーだこーだー大石監督がどーだの言う必要はないと思います。

私も清原は見れないのは残念でした。しかし10回表の小瀬のスクイズ。
この4球には「大石野球」が詰まっていましたよ。3球スクイズの構えをして4球目に本当にスクイズ!もうこれが見れて満足!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
疑問
つかぬことをお聞きしますが、
いつも野球ばかり見に行って
仕事はいつしてるんですか?
◇まめさん
ご心配なく(笑)
ちゃんと普通のサラリーマンですよ。大学卒業して職を失ったのは1ヶ月だけであとはお国にちゃんと税金も納めています。
年間250日はちゃんと日中働いています。

基本17:30で仕事は終わるので関東の試合は途中からですがほとんど見れます。TV観戦はほとんどしませんのでそのときはスコアを見て感想を書いています。
今年の遠征は広島に今年は3回、仙台1回です。
夏休みと年休がまとめて取れて一般のサラリーマンさんよりは休みの多い会社に勤めています。

>野球ばかり
多少カチンと来ますが(笑)。美術鑑賞も趣味で月に3回は行っています。サッカーも見に行きます。他はないですね。
自分でもよく動いていると思います。

こんなご回答でよろしいでしょうか?
これ以上はプライベートの範囲ですので突っ込みはご遠慮いただくと助かります。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。