スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

永川の法則からいきますともう5連勝しかない

2008年09月30日
なにか?うちの選手は雨を浴びると人格でも変わるのか?らんまか!!!

■東京ヤクルト8-0広島(TBSエキサイトBB)

ヤクルトは石川の昨年9/25広島戦以来となる自身3度目の完封勝利で神宮球場4連勝、連敗を3で止めた。ヤクルトは6回福地のタイムリーなど、この回打者一巡の攻撃で5点を先制。7回福地の犠飛、8回田中の5号2ランで加点。先発石川は115球7安打8奪三振1四球でチームトップの11勝目。ヤクルトでは今季初となる先発完封勝利。広島は今季11度目の完封負けで2連敗、勝率は5割となり3位中日とのゲーム差は1。中日のCSマジックは5。先発篠田は5回1/3を6安打4失点で4敗目。

永川の法則からいきますと・・・もう5連勝しかないですね、はい。
今日は到着したらもう5回攻撃中。はえー
篠田を全然援護できない。相手はちびっこ石川。
援護どころか嶋は行き過ぎる、梵は投げそこなう・・・このチームはなにか?雨の中で試合をするのが嫌いなのか?とても野外球場を本拠地に持っているチームとは思えない。

今日もカープの外野は熱かった。当然ヤクルトよりも多い。
しかしね、ヤクルトの1塁側スタンドは寂しい限度を過ぎていませんか?あれ家族だけしか来ていないといわれても信じますよ絶対。
いくら石川が完封してしたところで感動する人が目の前にいなきゃ意味無いですよ。なんとかプロジェクトはどうなったのですか?「つばめっ♪」なんてお遊戯の暇があったら知恵出してください。
私は市民球場ではなくて神宮球場で育ったのですから・・・・あまりにも寂しい光景でした。

さて、現実に戻りますが。
なんでしょね、今日のゲームは。あれだけの客に応えようとした選手は何人いたのでしょうか。
最後はミスした嶋がゲッツー。まぁ誤審っぽかったですが、審判も早く帰りたかったのでしょうね。
篠田があれだけのピッチングをしたのだからマエケンのときのように援護をお願いしますよ。高コーチが連日判断が鈍っているのも気になります。

じゃぁこれからどうするか・・・といったら5連勝しかないですよ。
中日のCSマジックは5。7試合を5勝2敗でOKということになります。ですからカープがここから1敗をしたらドラは4勝3敗という計算・・・・うーん、苦しいです。
今日は中日に試合がなかっただけに絶対に勝たなければいけないゲームでした。

・・・しかし幸いなこともまだある。
中日の残りゲームを見てみると、讀賣との試合が2つもある。
1日 YB - D(横 浜)
2日 YB - D(横 浜)
3日 YB - D(横 浜)
4日 G - D(東京ドーム)
5日 G - D(東京ドーム)
7日 S - D(神 宮)
11日以降 T - D(甲子園)

ジャイアンツはもう1つも星は落とさないでしょう。ここで2敗。そして横浜も1勝はしてくれると信じます(←頼むよ大矢・・)
これで計3敗。そして甲子園ですがここでたぶん阪神が優勝をするか讀賣が優勝をするかのゲームじゃないかと。
そして中日の3位もここで決まるのではないかと・・・うーん、困ったそのときは阪神を応援しないといけないのか。うーーーーん。

もしドラが横浜に2敗すると形勢は逆転します。まぁどちらにしてもカープは残り5試合を全部勝ってのお話ですがね。

あー、やっぱり3日と7日はライトスタンドかなぁ・・・(苦笑)

そしてその横浜さんが揺れています。

■石井琢朗が出場機会激減で移籍も(報知)

石井琢はこの日「まだ具体的に球団とは話をしていない。でも横浜のことを考えるとね」と移籍や退団についての明言は避けたが、球団の方針には理解を示している。一方で、現役でプレーすることに強い意欲を持っているため、他球団でプレーすることも検討。今後、球団と話し合うことになるとみられる。

どうしてもうなっちゃうんでしょうか、横浜さん。
確かに代打では物足りないということなんでしょうね。代打にしては年俸も高い・・・そうなると移籍も仕方がないことなのでしょうか。
横浜にいてこそ琢朗は輝くと思っていたのに。私の12球団で一番好きなショートストップ。本人は「僕は僕の野球人生を全うしたいと思ってます。」


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ブラウンお気にの石原、梵、そして嶋、この三名がラインナップされたら今シーズンの終戦でしょう!さよならブラウン!
今カープは、これまで体験したことのない緊張感の中、試合をしていると思います。
口では平穏を装っているようには見えるけど、例えようのないプレッシャーの中、試
合をしていると思います。わしはもう選手にはどうこう言うつもりはありません。とに
かく全力でプレーをしてほしい。悔いの残らないプレーを見せてほしい。緊張するん
だったら極限まで緊張してほしい。プレッシャーを感じるなら全身で感じて欲しい。
例えCSに進出できなくても、この一か月の戦い、この一か月の経験は、必ず来季
に生かせるものと思っています。

内容と何の関係もなくすいませんw
神宮へ行ってきました。
仕事で東京泊まりの出張なので。
6回ウラ始まる前に広島のコーチがマウンド付近で審判と話していましたが、篠田に影響は無かったのかな?
嶋のエラー、私も目測を誤っていて、「ファールなら捕るな」と思ってました。「ファールなら」の念力が届かなかったようです。嶋もそんな迷いか、「目を切った」と言っていたので線の確認をしてしまったのでしょう。でもプロだから…
◇赤い彗星さん
マーティー采配も今年まででしょうかね。
もし謙二郎になるのなら残留して欲しい。これが私の本音です。

◇あだちさん
>必ず来季 に生かせるものと思っています。
私もそう思います。
ここ数日の大事な試合で無理な起用はせず、持ち場はその選手に任せています。
監督はカープを強くしたいんだなって思います。

◇よねさん
嶋は以前もやらかしました。
レフトスタンドで見ていた限りですが非常に微妙な打球でしたね。ただあそこは天候も悪いだけに捕っていい場面だと思いました。

管理者のみに表示
