スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

まだシーズンは終わっていない

2008年10月01日
永川の法則からいきますと・・・もう中日の3位じゃないですか(泣)

■東京ヤクルト13-3広島(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが今季6度目の2ケタ得点で連勝し借金9。1点を追う3回青木の14号ソロで同点、4回梶本の押し出し四球で勝ち越すと田中の2点タイムリー、川本のタイムリー2B、青木の2点タイムリーなどで06年10/10広島戦の5回に挙げた10点以来となる9得点で神宮5連勝。先発館山は5回7安打3失点で自身5連勝、神宮3連勝でチームトップタイとなる自身最多の11勝目。広島は今季7度目の2ケタ失点、今季9度目の3連敗で借金1、3位中日とは2ゲーム差。先発齊藤が3回0/3を5失点で昨年10/4中日戦以来の黒星。

この時期に大差で2連敗。必ずここに戻ってくると誓ったはずなのに3連敗。
あー、確かマーティーは監督残留には5割か3位確保でしたっけ?   ・・・マーティー監督残留マジック3ですね。

今日のポイント。7回2アウト1塁でバッターは栗原。
栗原初球を引っ張ってライナー・・・はレフトポール左に切れてファール。
そこに大人と子供がファールボール争奪一騎打ち。

結果は!大人のほうが近かったのであっさり確保。しかしその大人は子供に「はいよ」と渡す。
そう、そういったときは大人気ない行動はいけません。近くの子供、特に争っちゃったときはその子供に渡すべきです。
当たり前です。

そう、当たり前です。
ピッチャーはキャッチャーのミットを信じて投げ込み、そしてバッターは来た球を強く打つ。
こんな当たり前のことですが、残り5試合。ここまで来たのですから思い切り野球を堪能してください。
がっかりすることなんてありません。チームも選手もファンも。

近鉄バファローズ、横浜フリューゲルス・・・どんなに頑張ったって優勝は出来ない、応援も出来ない。

今日明日の開門仲間にシートを貼ったことと大敗したことを報告すると

「うらやましいです。カープの野球が生で見れて」

これがファンの基本です。ファンも残り4試合、野球を楽しみましょう。カープを楽しみましょう。


■清原有終の美!適時二塁打でラストゲーム勝利に貢献(報知)

23年間のプロ野球人生に別れを告げるオリックス・清原和博内野手(41)は、今季最終戦に「4番、DH」で先発フル出場、4打数1安打1打点、2三振で最後の試合を終えた。ソフトバンク先発の杉内は全球ストレート勝負で清原に応えた。オリックスはクライマックスシリーズ(CS)進出を決めているが、清原は出場しない。試合前のセレモニーでは、今季限りで退任するソフトバンクの王貞治監督から花束が贈られ、握手をかわすと、清原は目を真っ赤にした。
プロ23年間の成績は通算2338試合出場、2122安打、525本塁打、1530打点。

無冠の帝王、清原。
しかし彼は長嶋と同様に記憶に残る選手。それだけ魅力のある選手でした。彼のプレイに何度も励まされたファンもたくさんいると思います。
先日西武ドームでの彼の最後の打席を見に行ったのですが・・・出場せず。電車の都合で胴上げも見ることは出来ませんでした。
実は同じような出来事が23年前に。当時私は大学生だったのですが彼が入団した年の西武の開幕戦を見に行ったことがあります。残念ながら彼は出場せず1塁で出場した片平選手の活躍で西武が勝ちました。
そして翌日、ご存知の通り藤本投手からプロ初ホームラン。この日は私は球場に行きませんでした。
それから月日が流れて。NIFTYの企画でヤクルトの岩村のガンちゃんシートの当選!ヤクルトvs讀賣
清原の第一打席。ヒット・・・これがなんと2000本安打。玉木が東京ドームでサヨナラ満塁ホームランを打たれたのも内野で見ていたっけ。
私にとっても印象深い選手でした。大ファンでした(西武時代w)。お疲れ様でした清原選手。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(7) | Trackback(1)
Comment
清原引退…
とうとう「同い年」がいなくなりました。年上の現役が三人もいるというのもどうかと思いますが…。彼の白髪混じりの髭を見ていると「あぁ、わしもあんな年代やねんな」と妙な感傷に浸ってしまいます。一番泣けたのは、松山コーチと抱き合ったところかなぁ。紆余曲折あれど、最後は同じ球団、だったんですからねぇ。

カープ…
栗原のブログ見て泣きました。選手は前を向いています、わしらが下を向くわけにはいきません、ですよ。
◇あだちさん

>「毎年、優勝を争えるチームでプレーすること」よりも
>確実に大きな何かを手にしているような気がします。

栗原・・・そんなに新井のことを(苦笑)
この2行に私は泣きました。
今年、栗原は180度見直しました。今まで疑って応援しないで悪かった。こんなことならもっと早く4番を打たせるべきだった。
◇ガビーさん
栗原がこんなに4番の適応能力があることとカープを大事にしてくれること。誰も想像できませんでした。
たぶん栗原本人も。みんなが栗原を育てたんだと思います。

カープってのはそういう球団です。
世界一魅力のある球団です。
ボール
大人でも自分のボールを欲しい気持ちは子供と変わりません。2つ目ならまだしも、ひとつめならもらっても
よいのではないでしょうか。
◇カプ吉さん
うーん、折角ですけど私には残念なコメントです。欲しいキモチは私だってありますよ。でも大人と子供が競ってボールを捕ったら大人のほうが有利じゃないですか?この場合は気持ちよく子供に渡したほうがいいと思いませんか?

誰も子供と競ることなくポンと球を捕ったならよいかとは思いますが。いかがでしょうか?
ご返信ありがとうございます。
もちろん競るような場面では参加すらしません。
ちょうど飛んできた打球をもらったことがあるだけです。
失礼しました。
今日ハマスタ行ってきました。大差がつきましたが、
あきらめないファンはスタンドを赤く染めて声を
枯らしていました。

管理者のみに表示
Trackback
市民球場で 「必ず帰ってくる」と誓って 3日 まさか3連敗するなんて 誰もが想像しなかったのではないでしょうか 試合内容が悪すぎます 打てない、守れない、走れない 悪循環です もう誰が悪いとかは言いません 誰もが一所懸命にやっているのは分かります でも勝負..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。