スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

まだわかりません、まだ3位の可能性はあります。

2008年10月03日
中日がCSに進出したって面白いですか?ここはひとつ21世紀枠を。

■横浜2-7中日(TBSエキサイトBB)

中日が今季2度目の6連勝、横浜戦5連勝で7/5以来の貯金5、4位広島とのゲーム差を2.5に広げ、CS進出マジックを1とした。中日は2回中村紀のピッチャー強襲タイムリー内野安打で先制、3回は和田のタイムリー、それ以降もウッズの2試合連続35号3ラン、谷繁の2号ソロなどで5点を加点した。先発吉見は今季3度目の完投勝利で自身初の2ケタ10勝目。横浜は1955年以来53年ぶり、球団ワーストタイ記録となる14連敗、02年以来の横浜スタジアム8連敗で借金は03年終了時の49以来となる48。

今日はシート貼りも兼ねて横浜の応援に行ってきました。
着いたらもう2枚シートが。2枚目の人はよく見るので「こんばんわ」と挨拶するも無視(笑)。あぁ聞こえなかったのですかね?もう一度いうとなんか面倒くさい風に挨拶。
うーん、このときちょっと嫌な予感がしたんですけどね。とりあえず本シートを貼る前の「仮3番」でスタンドへ。

今日はライトで。と思って入ったのですが両側余裕で座れる・・・・ドラさんもポール寄りの席は余裕がありました。
うちの本部長が来ると言っていたけど来たのかな?

試合はもうご存知の通り。でもねちょっとの差なんですよ。
4回裏に村田タイムリーで1点&吉村2塁打で1アウト2-3塁。
ここで中日の先発吉見がベース手前?でバウンドするような球・・・しかしどんな跳ね方だったんだろう??ほぼ真上で谷繁なんなくキャッチ。
で村田飛び出していてアウト......。で金城三振。ここで同点に追いついていたらね。
そのあとはウッズと谷繁にホームラン。あーーーー、金本・新井の一発気分をなぜかここで味わうとは(苦笑)

もう7回裏ぐらいで球場を出ました。1時間ぐらいで1800円は高いわなー
まぁもうマジックは減るかと諦めてレフト列に戻りました。が・・・・仮シート(新聞ですが)がガムテと共にありません???

「あれ_?すみませんここ置いていましたよね」とさっき前にきたおっさんに聞く。
「あぁそっちにあるよ」
見るとちょっと離れたところに無造作においてある。どうみても放り投げたあと。
「誰がやったんですか?」
「あぁオレがやった」

はあああああああああああああああああああ?

何様でしょうか。理由を聞いたら他の人は並んでいたのにあんたはいなかったと。「あんたって・・・」

よく会う人なんですけどね。いままでも軽く会釈してもなんか響かない人でした。
さすがにあなたにその権利はないと主張したけどやっぱり響かない。こりゃダメだ。

いつもいる太っちょの警備員さんに事情を説明したら”まぁ困ったものだ”と(苦笑)
そりゃそうだ、警備員が判断するならまだしも1時間離れただけで勝手にファンが判断して投げ捨てるなんてありえない。結局よく来ている常連さんが”オレは正しいことをやった”という態度なんですわな。
そりゃカチンときますわ。

試合終了後に本シートを貼るわけだからそれまでに私が戻ってこなかったらこっちに否は100%ある。それでも他の人は待っていたのかといま思うと納得がいかないが・・

毎回合う人ですから気持ちよくお互い謝罪が落ちどころかなと。
しかし「警備員に相談したらそれは警備員が判断すればいいことですよと言われましたよ」と伝えると。
「どっちでも一緒だ」となんか人と会話をしているとは思えないような宇宙人な返答。
つまりのところ「こちらも勝手なことをしました」という気持ちがないんです。もう駄目だ、新井FA以来の怒り頂点。
その後も「私も言い過ぎました」「気持ちよくお互い悪かったとしませんか?」と提案しても「何もない」と一点張り。

あー疲れた。結局3番目は並べず最後尾に。なんだかね。

でもキモチを切り替えて明日は開門からハマスタに行きます。
なんかコンビニ発売のレフト外野席は売り切れ?とのお話も。球場窓口は昨日の時点ではあったみたいですが・・・
当日券もかなり怪しい・・かも。


■石井琢に“引退勧告”!横浜改革第1弾(スポニチ)

プロ20年目の節目のシーズンで決断を迫られた石井琢は「ある程度気持ちは固まっている。まだまだできると思っているし、一番良い選択をしたい」と話しており、今後は他球団で現役続行の道を探る。最悪の場合はこのまま現役引退の可能性もあるが、球団では横浜を長年支えた功労者としてコーチのポストを用意することも検討している。

これが今朝のスポニチの”新聞人事”。これを見たときに「なんでこうなんるんだ?」と疑問しか浮かんできませんでした。
結局昼前に共同通信発ですでに「戦力外通告」をしたと報道。これはベイスターズファンも納得いかないだろ?と球場に行ったけど特にそんな雰囲気はない・・・。
しかし9回の裏。私はすでに球場の外にいたのですがタクローのテーマ曲が!
ついに出たか?代打!と思ったけどタカノリですが?村田ですが?吉村ですが?選手は変わってもずっとタクローのテーマとコール・・・。これがベイファンの怒りだったんですね。

帰ってきてタクローの記事を人事の報知はどう書いたのかな?とクリックしたら。

鈴木尚が戦力外か…横浜

ぶっとび。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
なんか喜田剛と赤松が観戦に行ってたようで。

石井琢のコールはテレビで見てました。ものすごく違和感がありました。まぁベイファンの怒りだとすると解らないでもないですが、打席に立っている村田、吉村の気持ちを考えると複雑ではあります。恐らくベイも、30周年を迎え「横浜大洋」からの選手を切りたいのかなぁ、とも思いますね。
うーん
場所取りで変なゴタゴタに巻き込まれたようですね

広島市民球場の列取りは、段ボールとガムテープとかだとゴミになっちゃうんで本来はダメなんですよね
雨降ると特にぐちゃぐちゃになったりするんで…

正式には、ジップロックみたいな透明なビニール等のケースの中に名前と日付と人数を書いた紙を入れ、重しになるもの(水の入ったペットボトルとか)を一緒に入れておくというのが決まりです
人数も2名以上は無効だったりしますしね
正式ルールを守っていても心無い輩に捨てられたりしかねないんで、警備員チェックがあった時にデジカメ等で証拠写真を撮っておくのがベストですね

さすがに完売が続いた最後のほうは、正式ルールを知らない人が多すぎて、警備員のチェックの際に居れば段ボールとガムテープでもオッケーみたいな感じになってたみたいですが

警備員チェックを知らないで当日来たら剥がされてたって人も大勢居たみたいで、なんか可哀想でした…

しかし警備員でもないのにそんな余計なことする勝手なファンはどこのファンなんでしょうね
◇あだちさん
気づかなかったんですよ。実は石原に似ている人がいてそれがずっと気になっていました。別人でしたがw

◇哲さん
今日も会いましたが全無視しました。何をいっても響かないので・・・昨日一緒にいた人も「あれは人としてのコミュニケションになっていないから仕方ないよ」と慰められました。

管理者のみに表示
Trackback
もうあとがなくなりました 中日が勝って CSマジック1に やはり3連敗は痛かった でも昨日の大竹君の好投や 相手のありえないミスでの勝利は まだツキがあるかと思いましたが もう仕方ない でもまだ可能性はあるから カープが3連勝して 中日が4連敗すれば まだク..
