スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

よくここまで来たじゃないか

2008年10月04日
まだ5割(マーティー残留)という目標もある。

■横浜14-5広島(TBSエキサイトBB)

横浜が9/13中日戦以来の勝利で連敗を球団ワーストタイの14、横浜スタジアムでの連敗も8で止めた。1回吉村、金城、相川の連続タイムリーで3点を先制後、内川の04年9/4以来となる2打席連続12ソロ、13号3ラン・今季最多の5打点など18安打で8/15阪神戦以来の今季9度目の2ケタとなる14得点。先発小林は7/16広島戦以来の5勝目。広島は今季8度目の2ケタ、今季ワーストタイの14失点でCS進出が消滅。先発ルイスが来日最短タイ4回降板、ワーストの8失点も防御率2.68、奪三振183はリーグトップ。

今日でCS進出・・・というよりも「Aクラス」という目標を達成することが出来なくなりました。
色々今日のゲームについていいたいことはあります・・・が。
まずはここまで楽しませてくれた選手の皆さんに「ありがとう」といいたいです。
先日ユウキが先発のときに「全員の年俸を足してもヨシノブの年俸にも届かない」と。ドラゴンズと比べても年俸では差は歴然。
しかしAクラス常連の中日の脅かす存在となったのは我らのカープ。よく頑張ったじゃないですか。

若い投手が育ってきています。左投手が2枚もいます。
ルイスも残留の方向、そして明日先発のマエケンもいます。
来年は大竹を中心とした先発ローテーション5人で開幕を迎えたら今年以上に熱い戦いが期待できます。

マーティーの采配についてはファンそれぞれに疑問はあるでしょう。
ただこういった疑問を持たせるような監督だったからこそ「ここまで来た」という評価も出来ます。
他の監督だったら前田を控えにして天谷と赤松を起用したでしょうか?
ユウキ、篠田を辛抱してここまで投げれるように出来たでしょうか?
まだシーズンは終わっていません。マーティーの残留も決まっていません。
私としてももう1年でいいから彼に式を取らせてみたいです。・・・5割が条件のようですが。

それにしても横浜さん・・・・そのやる気をドラゴンズ戦で見せていただくことは出来なかったのでしょうかね?

さて残念だけどこれが現実。

明日勝って4位を確定。明後日も勝って5割着地!といきましょう。

で、明後日の先発って誰?(どうも雨くさいらしいのですが・・・そうすると11日以降でルイスまたチャンス?)


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
最後に失速してしまいましたね。今日の中国新聞にもありましたがこれが実力として受け止めるべきでしょう。選手層の薄さはどこかで破綻をきたしますからチーム全体で補強含め見直すことも必要かと思いました。
それにしてもこの神宮1,2戦、横浜1戦目と滅多打ちの試合に行ってきましたが、熱いファンに応援されて選手も幸せですね。
トミーリーさん、最後まで頑張りましょう!
◇イズタマアルさん

今年はたくさん楽しませてくれましたよね。
明日1日頑張って応援しようと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。