スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

69勝70敗5分でシーズンは終了しました

2008年10月06日
最後に皆さんにお知らせがあります。

■横浜2-1広島(TBSエキサイトBB)

横浜が7カードぶりの勝ち越し。1点を追う2回、斉藤俊のサードゴロ併殺崩れで同点に追い付くと、8回金城のタイムリーで勝ち越しに成功。05年4/19以来の先発となる吉川は、7回7安打2奪三振3四球1失点。2人目山口が今季初勝利で、06年6/29以来のプロ2勝目をマーク。寺原が自身初となる20S。広島は1回、栗原のタイムリーでの得点のみ。先発篠田は5回5安打無四球1失点、3人目梅津が3敗目。広島は69勝70敗5分で終え、7年連続勝率5割を切る。なお前田選手が、史上41人目の2000試合出場を達した。

試合前に珍しい光景がありました。
前田が3塁内野のファンに随分と長い間サインをしていました。ひょっとして・・・
もしかしたら大きな決断をしているのでしょうか。外野ファンは内野ファンとは対照的な表情でした。

天候はそんな気持ちとシンクロしたかのような薄暗い天気。雨は降りませんでしたが、試合内容は薄暗い。

途中ご飯をしたく外野入り口のベンチに座ってモニターを見る。ハマスタはそんなことも出来るんですよ。
すると入り口付近で見知らぬおじさんからカープのことについて質問をされる。実は讀賣ファンらしいのですが実にカープの選手のこともよく知っている。
ただ東出が3割を打っていることは信じてもらえませんでしたが(苦笑)

そのおじさんから「今日はどっちが勝つと思う?やっぱりカープファンだからカープといいたいだろうけど・・・」と質問を受ける。
「そうですね。村田がやけに静かなのでポンと打たれたら2-1でやられますね」

惜しい!←おいw  正解は金城でしたが。

外野で金城をやじっていたファンがいましたが、ありゃ金城の技ありでしょう。あの浅い守備であそこに転がされたら1点ですよ。
さすがFAを取得するだけの男です。・・・・、そうヒーローインタビューがどうも歯切れが悪いというかなんかね。
今日もカープファンから「中日いかないで金城!」と。

今日の負けで5割という目標を達成することが出来ませんでしたが、4位には違いない。3強といわれている讀賣・阪神・中日(結局金持ちかよw)の次にいい成績(強い)はカープなんです。
3位になれなかったのは残念ですが、開幕当初ほとんどの解説者が「エースと4番が抜けたら最下位」と口を揃えた中でこの結果は立派です。
5割に1勝足りませんでしたが、この1勝をまず来年の目標にすればいいのです。
マーティーの続投も決まったようですしね。

栗原がブログで発したように「毎年、優勝を争えるチームでプレーすることよりも確実に大きな何かを手にしているような気がします。」
着実にこのチームは育って来ています。
この成長の段階をしっかりと見届けて栄冠をいつか掴む!これがカープファンがカープを楽しむ秘訣ですよね。


さて最後に皆様にお知らせです。
このブログ2005年11月30日から毎日更新をしてきましたが、今日から10月31日までお休みをいただくことにしました。
理由としては「続けていく」ことが少し自分の中で窮屈に感じてきたからです。
これは「嫌になった」とは違います。
実は私事ですが2006年1月30日に離婚をしています。離婚した日も書いていました(笑)
それから「何か続けたら、何かをつかめるかも知れない」と信じてこのブログを毎日更新してきました。
ただこの数日間は仕事やプライベートな時間とのバランスが悪くなり、帰ってきてぐったりして書いて、睡眠時間が少なくなる・・・
と言った日が続いてきました。やっとこのブログから”ひとつの卒業”が出来るとこの数日思っていました。
そして今シーズン終了時がいい切れ目かなと思い、明日からしばらくお休みにしようと決断をしました。
個人的に「離婚からのリハビリ」として始めたブログですが・・・気づいたら1日に800近くのアクセスをいただくようになりました。
すごく励みになって「自分の気持ちを誰かに伝える」大切さを凄くこの場を通して知ることが出来ました。
皆様に感謝とそしてしばらくのお別れをここにご報告させていただきます。

この日記を含めてコメントがすぐに出来ないかと思います。
予めご了承ください。

*このお休み期間でも野球観戦はしますよ(笑) 18・19日は西武球場で第2ステージ2・3戦を観戦してきます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
今シーズンお疲れ様でした。
私は10試合程度の観戦だったので、高勝率で終えることが出来ました。(宮崎で勝ってやる、と乗り込んだ神宮では負けましたがw)
このblogは毎日更新で楽しみに見ていますが、オフシーズンでもネタを持ってきてくれるので、率直なところむしろオフの方を期待していたり(笑)
少しのお休み期間ということですが、またの更新お待ちしております。(・Å・)ノシ
毎日かかさず見に来てるのでさみしいです(>_<)
きっとまた幸せな第2ステージがやってきますよ!
と、えらそーに言っておきますw
今シーズンもお疲れ様でした。

毎日見ていたので寂しい気もしますが、
一旦休憩してみるのもいいかもしれませんね。

来月からまたお邪魔させてもらいますね、ゆっくり休んでください。
初めてコメントします去年から見ているのですが…コメント遅くなり、すみませんでした
本当に勉強になってました自分は生粋のカープファンなので、ブログもカープファンのだけしか読みません
それなのに横浜のコト二軍のことやパ・リーグのこと大変勉強になりました 
特に去年の新井の件は自分も賛同しました
これからも続けてもらえることを首を長くして待ってます
ご苦労さんでした。続けるのは大変なこと。僕みたいに、試合に参加したりしなかったりの、どっかのベテラン選手みたいな怠け者には、全試合詳報してくれるんで助かります。

ま、あまり心配してません。野球について黙っていられるトミーリーさんではないんで。ストーブリーグ次第では、もしかしたら自分で禁を破って、しかもかなりヒートアップして再開してくれるはず。
お疲れ様でした。
トミーリーさん、お疲れ様でした。
色々とずっと更新はたいへんだったと思いますが、
しばし、ゆっくりとお休みされて、また元気な笑顔で
帰ってきてください。
来年は、カープがきっとすごいものを見せてくれますよ。
待ってマース!
初コメントです。いつも楽しみにしていました。
再開をひたすら待ってます。
お体に気をつけて。
お疲れ様でした~。

再開&再会をお待ちしております。

お疲れさまでした。
今年は6試合の観戦でした。
神宮や東京ドームに行こうと思ったのはトミーリーさんのおかげです。
来年はハマスタやナゴドにも挑戦してみたいと思います。
再見!
初めてコメントさせていただきます。
40代のカープファンです。
いつも、いつも日記の更新楽しみにしておりました。
中国新聞の記事と甲乙つけがたいほど楽しみでした。
しばらく寂しくなりますが、必ず復活してください。
お待ちしております。
みなさん沢山のコメントをありがとうございます。

◇ちょいさん
オフネタですねw 実は私もこの時期のほうがスムーズに日記が書けちゃったりしています。
ドラフトもあるのでなるべく早めに再開をしようと思っています。
・・・ただ会社の仕事が実は今週から月末最終日締め切りまでが激務になりまそうです。

◇みずきさん
セ・リーグはもうどうでもいいかな、とw
こうなったら日ハムにまたアジアチャンピオンになってもらいたいと思います。

◇akkyさん
来月からは必ず再開します。これからもよろしくお願いいたします。

◇オレンジブルーさん
はじめまして。また是非いらしてくださいね。
感想もお待ちしています。他の球団のことはもっとこれから書いて行こうと思います。相手あってのプロ野球ですもんね。

◇ガビーさん
たぶん予想通りな展開になると思います。

◇TELさん
来年のカープの順位予想はずばり「2位」です!
間違いありません。
ただブラウワーを解雇するような記事が中国新聞に・・・彼はもうちょっと見たいですけどね。

◇あんちゃんさん
はじめまして。また是非いらしてくださいね。
感想もお待ちしています。

◇イズタマアルさん
ゆっくり休ませていただいています。
睡眠不足が解消していますw

◇よねさん
そうでしたか。そういった方が1人でもいらっしゃるのは嬉しい限りです。こちらこそいつもありがとうございます。

◇カープヒロシマさん
はじめまして。私と同じ40代ですね!

>中国新聞の記事と甲乙つけがたいほど楽しみでした

そんな褒め言葉は恐縮過ぎます(汗)
これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。