スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

素晴らしき、アジアシリーズ

2008年11月17日
栗原第2子誕生おめでとう!

■埼玉西武1-0統一(TBSエキサイトBB)

西武がロッテ、日本ハム、中日に続く日本勢の4年連続優勝を決めた。西武は0対0で迎えた9回、2死1塁から佐藤のタイムリー2Bでサヨナラ勝ち。アジアシリーズの決勝では初のサヨナラゲーム。先発・涌井は6回2/3を投げ、4安打10奪三振3四球113球。アジアシリーズでの日本投手の10奪三振は、05年清水、06年ダルビッシュ、今年の岸に続き4人目。MVPはサヨナラタイムリーの佐藤友亮。台湾代表の統一は散発の5安打、9残塁、15三振の拙攻で無得点。2年ぶり2度目の台湾勢決勝進出となったが、初優勝を逃した。

やや貧打かな?と思った試合でしたが、表彰式そして写真撮影が終わったときに「いいシリーズだったな」と思いました。
試合は紙一重でした。台湾代表の統一は得点は取れなかったもののしっかりと守って十分勝てるチャンスがありました。
もしかしたら後攻めだったら・・・そのぐらいの差だったと思います。
試合が終了しても多くのファンが残り両チームの健闘を称えました。写真撮影が終わったときに数人の選手が帽子やユニフォームを交換している姿に胸を打たれましたよ。
おじさんはこういうのが弱いの(笑)
木曜日から始まったこのシリーズですが4回目にして初めて私は毎日通うことが出来ました。西武の試合だけですが自由席パスポート(4000円)を使ったので通常で購入するよりも4000円お得でした。
パスポートそのものも記念になるので来年以降もこれを使用したいと思います。

決勝の今日が一番お客さんが来ていましたね(18370人)。土曜日が意外と少なかった。
もっとチケットを安くしてもいいんじゃないかな?もしかしたら今日は神宮大会の試合が中止になったと聞いてこちらに来たお客さんもいたのかも。
このシリーズがもっとメジャーになるようにチケットや宣伝にもっと工夫をしてもらいたいです。
なかなか相手のチームを知らないので興味がもてない人もいるでしょうね。でもね、日頃データ野球を見ているファンにとってはこのガチンコ勝負ってなかなか楽しいですよ。
日頃打っている選手が急にダメ、逆に日頃打っていない選手が急にパカスカ打ったりしてね、レフトポールにガーンっと(笑)

アジアの野球を盛り上げることも大事ですがこうやって近隣の国と野球を通じて交流するって素晴らしいことだと思います。
言葉なんて通じなくても「野球」という言葉で会話が出来るんです。アジアシリーズって実は色んな楽しみ方が出来るんですよね。
自由席エリアも外野だけじゃなく4階席(最上階)も開放したときはどこでも座れます。内野の売店でも買うことが出来ます。

来年も行きます!出来ればカープでライトスタンドを埋めたいね!

今日の試合で私の今年のプロ野球観戦は終了です。たぶんプロ野球は80数試合を見たと思います。
ベストゲームや思い出に残ったシーンも後日振り返ってみようと思います。


■ノリFA宣言「単年」と「三塁失格」理由(ニッカン)

今季年俸5000万円は新FA制度でCランクとなり、他球団は補償なしで獲得できる。「中日に不満があるわけではない。監督にチャンスをいただいたことに感謝しています」と宣言残留の可能性もわずかに残るが、中日を上回るオファーが届けば移籍が濃厚だ。

なるほど、こりゃ悪党呼ばわりは失礼でしたね。
すでに3塁構想からはハズれていましたか・・・ただ移籍してきた選手ですのでチーム事情が出てくるとどうしても押し出されてしまいますね。
3塁へのこだわりですか・・・うちも空いてはいますが7000万円は無理ですね。ハムは今日の梨田のコメント見るとすでに若手を起用したいご様子・・・急なお話で困っているご様子。
いまのところ楽天が一番欲しい模様ですが、さてどうなるのでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  毎回ありがとうございます。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こちらこそ、楽しくて貴重なブログを拝見させていただきありがとうございます。


トミーリーサンは今年のプロ野球観戦が80数試合ですか~(驚)

私はカープの試合を関東圏のみで13試合でした(過去最高)

80数試合とは凄いですねぇ。

日本シリーズ~アジアシリーズも行かれてたみたいですがカープ以外の試合を観戦できるというのは

カープファンであると同時にかなりのプロ野球ファンという事なんでしょうね

私なんかはカープの試合でさえ、敗戦が確定するとキリのよいところで席を立ってしまう輩なんでまだまだ青いどころか性格に問題ありなのかもしれませんね(笑)

そんな私ですから今後ともブログを通じて、いろいろ勉強させていただきたく思います。
◇ゴリゴリカープ関東さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
カープ戦は右のプロフでも紹介させていただきましたが、ウエスタンも含めて51試合でした。やっぱりほとんどがカープ戦ですね。たまにカープでない試合もオススメしますよ。利害関係がないから(笑)野球を色んな角度から楽しめます。
イースタンも見に行きますが「讀賣2軍」が結構好きです(笑)
やっぱりレベル高いですよ、あそこは2軍でも。

管理者のみに表示
