スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

熱いカープ・ファンとともに、この色のごとく燃えていきたい

2008年11月19日
なんか記者会見の写真を見ても「しんじられなーい」

■石井が入団会見「若手と競う」(中国新聞)

盗塁王4度、最多安打2度。2006年には2000安打を達成し、通算安打は2307安打(歴代14位)を数える。横浜で引退する道もあったが、「自分の中でまだやれるという自信があった」という。昨季に比べ6分の1以下となった年俸にも「金は問題ではない。プレーさせてもらえるだけで十分」と納得顔。「やるからには、どんな形でも戦力となって、広島の勝利に貢献したい」と新天地での活躍を誓った。
三塁手として期待される来季。1月中旬にチームに合流する予定だ。「広島はチーム一丸で戦っているイメージがある。たくさんの若い選手と刺激し合いながら、一緒に成長したい」と新たな挑戦に胸を膨らませていた。

金の問題ではない、ですか。金本の問題で出て行った人もいますが。
本当に彼は野球を続けたかったのでしょうね。
今回の彼へのオファーは急な様子が伺えましたが、たぶんカープ球団は思った以上に早く動いていたと思います。
市民球場でトライアウトを受けるというニュースがありましたが、あれは形式だけのものだったかなと。
本当に拾ってもらえる球団を探すならば横須賀のテストを受けていたのではないでしょうか。特別に怪我をしている様子もありませんしね。

彼を獲得したときに「中日に入団した川相」を連想したカープファンは多かったと思います。私も。
投手で入団して1勝をあげ、そして限界が見えたときに打者に転向。それから名球界入りは並大抵な努力では出来ません。
プロ20年で2307安打。しかし最初の3年間で3本しか打っていませんから年間約135安打を放ってきたことになります。
全試合出場も5回。そしてレギュラーになってから100試合を切ったことがありません(今年が98試合)。
試合前、試合後のケア、そして練習内容などを彼から吸収するものはたくさんあると思います。
それは彼自身がコメントした「どんな形でも戦力となって」という意味もあるのかなと。
小窪にとっては憧れの人だったんですね。ノーステップでの琢朗のスローイングを是非吸収して欲しいなー。

あー、地元デイリーの1面の琢朗がいい笑顔だー(><)

ふむふむ。前田とはプライベートでも親しいのか・・。なんか色んな意味でいい選手獲得できたんじゃね?


■三浦獲りならトラッキーもリーゼントに!?(サンスポ)

 「(三浦と交渉する際、)球団フロントがリーゼントにするのは、髪の長さなどの都合で急には無理。だが、トラッキーなら難しくないのでは」。20日の交渉解禁を間近に控えて、球団関係者が大マジメに驚きの計画を明かした。

読んでいる側は驚きというよりも「恥ずかしいのですが」?よっぽどネタがないのか?なんでもいいから書けば阪神ファンが喜ぶとでも?もうちょっと真面目に取材してくれー(><)


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
こんにちは。

僕もあの石井琢朗がカープのユニフォームを着るという実感がありませんね。僕が生まれる前から大洋と横浜のユニフォームを着ているので。

でも前田と仲が良かった森笠が移籍してしまったので積極的に前田に声を掛けてほしいですね。(もちろん小窪たち若手にも)

それにしても三浦の記事…ここまで来ると呆れますね。こんなことしてまで欲しいのかな(怒)
嬉しいの一言
念願叶って(私の)25番なんて嬉しい限り。
夕方のローカルニュースで、ガッツポーズさせられて「新入団選手みたいですね」とテレ笑いしていたタクローくんに、もうハートが打ち抜かれた次第です(笑)
まだ学ぼうという姿勢、彼のようなベテランがいるだけで若手に士気が上がると思います。
緒方さんや前田くんと一緒に、ガーッと引き上げてって新球場元年に優勝パレード・・・目に浮かぶようです(え)

しかし虎関連のこういうしょーもない記事って、以前から多い気がするんですけど(いつも思ってた)、虎ファンは果たして喜んでいるんでしょうか?
あまりにも記事として浅い・・・。
◇京都のカープファンさん

こんにちは。
前田のほうが年下なので前田から気をつかっちゃったりしてw
そんな前田も見てみたい。
完全縦社会でしょうけど普段二人はどんな会話をしているのでしょうね?気になります。

◇Kaoちゃん
いやー、あの男前が微笑んだらかなりの女性はキャーでしょうw
グッズもかなり売れると思います。

あー、書いていて思ったけど。彼は女性の人気と男性の人気の両方をもちそうだな・・・慶彦の香りがします。

芸能界でもモテモテでしたしね。
注意:デイリースポーツは阪神ファンの為の同人誌です。
◇あだちさん

えええ!てっきりかいら(ry

管理者のみに表示
Trackback
>> 赤いネクタイで登場!石井琢朗「赤に染まりたい」(スポニチ) 先日横浜からカ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。