スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シュルツ、来季もカープ「日本に戻ること楽しみ」

2008年11月21日
え?コズの残留の可能性もあるの?!

■シュルツ、来季もカープ「日本に戻ること楽しみ」(スポニチ)

広島は20日、マイク・シュルツ投手(28)と来季の契約を結んだことを発表した。1年契約で、年俸は今季から10%増の4400万円プラス出来高払い。シュルツは広報を通じ「また日本へ戻り、チームに加われることをとても楽しみしています」とコメントした。
来日1年目の今季は2メートル01の長身から投げる150キロ超の速球を武器に、セットアッパーとして活躍。55試合に登板し防御率3・23と安定した成績を残し、チーム2位となる18ホールドを挙げた。
現在、球団は先発を任せられる新助っ人を選定中。今季15勝のルイスとは早ければ今月中にも合意に達する見通し。

ホッとしました。
残留はほぼ確定とは聞いていましたが、正式に決まらないことにはこの世界は何が起こるか・・(特にカープは)
昨年ルイス、コズ、シュルツの3人が来日したときに一番「どうなんだろう_?」と評価されていたのがシュルツ。
1軍ベンチも彼が一番最後でした。永川がフォームが固まらずコズが抑え。私もかなり期待していましたが、いかんせん変化球とストレートの見極めが打者には楽だったようで。そしてシュルツ。彼の怪我が懸念されていましたが「全く予想を裏切る」活躍。
横山、林が抜けた穴を彼のタフな活躍で埋めたと思います。梅津がチーム最多の64登板でしたが、シュルツの活躍が無かったら梅津の登板がもっと増えていたかも知れません。
そういえば。話は逸れますが梅津の先発案はどうなったのでしょうね。昨年は予定があったんですよね。しかし立ち消え。
適応能力は十分あると思いますがどうなんでしょうか。横山、林、シュルツ、そしてあと外国人で一人・・としてもやはり不安か。
ここに上野が安定して左の広池が絡むことが出来たら梅津先発案が復活・・薄いな(笑)
もっと話が逸れますが。左投手不足は来年も解消しませんね。トライアウトでは目ぼしい左投手は他球団が獲得済み。
加藤康介が一番いい内容でしたがサックリ横浜にもっていかれた。うーん、ここはコズ残留か、新しく外国人で左投手か。
西武の星野のように「左打者」にはやっかいな投手が1枚欲しいです。


■日本ハム―楽天などでセと同時開幕…パ来季日程発表(報知)

プロ野球パ・リーグは20日、6年ぶりにセ・リーグと同時開幕になる2009年の公式戦日程を発表した。4月3日からの開幕カードは07年の上位球団が主催し、日本ハム―楽天(札幌ドーム)、ロッテ―西武(千葉)、ソフトバンク―オリックス(ヤフードーム)に決まった。
各チームとも今季と同様、交流戦24試合を含めた144試合を戦う。8月18、19日に北海道旭川市のスタルヒン球場で行われる日本ハム―楽天は、1984年に同球場が開場以来、パでは初となる平日開催で行われる。

やっとパの日程が出ましたね。
セと同時開催ですか。カープ&ロッテファンには悩ましいスケジュールですこと(笑)
今年は金曜日開催ですからセの開幕と”ダブル”は無理ですね。
私もハムの日程と東京ドームの日程(ハムかオリ)が待ち遠しかった・・・いきなり4月にたくさんあるね。というかほとんど4月ですが。
→日程http://www.npb.or.jp/schedule/
当然カープ中心の観戦になりますが来年は都合があって少し減りそうです。
今年は抑えたつもりでしたがプロ89試合。アマチュアの試合は昨年より少なかったけどプロは結局昨年を上回り(苦笑)
来年は遠征を多めにしたいのでちょっと関東の試合は控えめ(節約)にしようと思います。ただ券なら行くけどね。
遠征は「広島地元開幕」「オールスター(広島)」はなんとしても行きたい。
あとは札幌か福岡。恒例の千葉は日程が仕事上微妙。あと7月7・8日の新潟(阪神戦)も行きたい。
8月3・4の旭川・札幌シリーズ(讀賣戦)も狙っているけど月初というのがネック。仙台はまた土日ですがいまんとこ「うーん」です。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

シュルツ決まりましたね~!今年のシーズン前に来日した4人の中では一番評価が低かったですが、予想を裏切る見事な活躍でした。不安定なところもあったけど、彼がいなかったら梅津は倒れてたかもしれません。シュールストロムは良い選手を見つけてくれますね。

康介は僕も欲しかったんですが球団は動く気配なかったですね。石井の契約でそれどころじゃなかったのかも…

あとはトレードという手がありますから、1人でもいいので獲得してほしいです。
◇京都のカープファンさん
こんにちは。
いまうちで一番働いている外国人さんがシュー様ですねw

トレードですがまだあるみたいですよ。
やっぱりピッチャーが欲しいみたいです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。