スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カープが新ユニホーム発表

2008年11月23日
新ユニフォーム、私は好きです!
carp_new_uni
■カープが新ユニホーム発表(中国新聞)

プロ野球・広島東洋カープは22日、来季の新ユニホームを発表した。7年間使用した縦縞のデザインを一新。従来の赤、白に加え、チームカラーの濃紺を21年ぶりに復活させた。23日に広島市民球場であるファン感謝デー(中国新聞社など主催)で披露される。
ホーム用は上下とも白を基調とした。ロゴや袖、襟などに赤と濃紺のラインが入る。ビジター用は球団初のツートンカラーを採用し、上が赤で下が白のデザイン。胸のロゴは筆記体で記した。帽子にもマークの縁取りに濃紺が使われている。

パッと見てブレーブスとインディアンズの混在?と思いました。栗原は「フィリーズみたい」と。マエケンも「ビジターがカッコいい」と!
私はこれ好きです。カッコイイと思います。
特にビジターファンとしては待望の「真っ赤なユニフォーム」。昔みたいに背番号限定でもいいので安価でビジターレプリカを発売して欲しいです。
そうなるとビジターでのレフトスタンドは真っ赤になりますよ。もしかしたらプロユニを購入しない人も今年発売したサポーターユニフォームを着るかも。
ってここまで書いて思ったけどサポーターユニフォームのコストを考えたら今度の新ユニで安価のレプリカを作るのは可能でしょう。たぶん発売するね(ピース)


■森野、左足不安 浅尾、まず1軍 高橋、調整不安(報知新聞)

WBC日本代表候補に挙がった中日の選手は22日、いずれも慎重な対応を崩さなかった。森野は「(不参加は)もちろん自分の意思です。監督が(東海大相模高の)先輩の原さんだし、出たい気持ちはあった。でも時期的にも不安が大きい」と今年5月に痛めた左ふくらはぎの状態を懸念した。

確かに怪我に不安がある選手は仕方がないでしょう。
これは森野だけが例外ではない。実際に不安がなければ出たいという意思がこの記事にあります。
ただ浅尾は「まだ1年間、1軍でやっていない。まずドラゴンズの選手として活躍できるように頑張りたい」
高橋も「調整の面で不安があるので」と。
これは想像するに岩瀬が前回出なかったことが影響しているのではないでしょうか。岩瀬から「行かないほうがいい」と発言はなくても自然とそういった雰囲気になっているのだと思います。
落合監督も早々にWBCの監督にはならないと表明していましたからシーズン中から「WBCに行くぞ!」という空気がないのでは?
これ落合監督が就任していたら浅尾や高橋は同じ発言をしたのでしょうか。
栗原やダルビッシュのように意欲のある発言を見ると「同じ野球選手?同じ日本でプレイをしている選手?」と思ってしまいます。なんかね・・・コメントに納得したいけど「やっぱり釈然としません」。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
新ユニ
新ユニ、特にビジターがいいですね。

応援の際は白系のデニムと合わせようかなぁ

来季カープが躍進すれば更にカッコよさ倍々増でしょう(笑)
こんにちは。

今回のユニフォームも格好良いですね~!今年のユニフォームも好きでしたが、ビジターの真っ赤なデザインがいいです。

僕も関西で阪神戦はもろビジターですが、このユニフォームならレフトスタンドが真っ赤に染まって迫力を与えることが出来るのでは…と思ってます!

ちなみに今回は赤松のユニフォームにしようかなと考えてます。
ただいま広島ローカルニュースはこの話ばっかりです。

真っ赤なビジターユニもいいですが、胸のロゴがメタリックになってるホームユニもなかなかですよ。両方とも、無駄なものが一切排除されたええデザインだと思います。
両方できがいいけれど、僕はビジターよりもホームのセンスの良さを称えたいです。シンプルだけど品と強さがあります。今までのホームユニでナンバーワン。

もっとも僕はビジターの人間ですから、ビジを買いますがw。さて困った何番にしよう、57がないので、ここはやはり40しかないか?
新ユニと栗健
今日ファン感で新ユニがお披露目されましたが、ズボンが両方とも白だったのが解せませんでした。もうひとひねりあっても良かったような気が・・・それと栗健が初のファンとの集いをする告知がありました。12月14日です。中身の濃い2時間のようです。ぜひ参加せねば・・
◇ゴリゴリカープ関東さん
白系のデニム、いいですね!
ビジターファンとしてはやはりビジユニのほうに目が行ってしまいます。

◇京都のカープファンさん
私も赤松(38)で考えていました。が。琢朗さんが来てしまったので(w
早く売り出して欲しいですね!

◇あだちさん
cbさんのところで見てきました。メタリックですね。
昨日の報道ではわかりませんでした。
ストライプが無くなって残念に思うファンもたくさんいるみたいですが、無くても結構イカすと思いました。

◇ガビーさん
胸ロゴがいいと思いました。これカッコいいです。
やっぱりガビーさんは40しかないね。

◇けんたさん
そうですね。ビジターをちょっとグレイ調にしてもよかったかも。栗原がそんな集いをするのですか・・初耳です。
貴重な情報ありがとうございます。

管理者のみに表示
