スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

栗原「着心地いい」新ユニホームをファンに初披露

2008年11月24日
琢朗から「ありがとう」の会。他球団のファンも行くという話を聞いたけど私的には「ありえない」

■栗原「着心地いい」新ユニホームをファンに初披露(スポニチ)

22日に発表された来季の新ユニホームがこの日の感謝デーで、ファンに初お披露目となった。栗原と大竹がビジター用の赤白ツートンカラー、ホーム用の白を着て姿を現すと歓声がわき起こった。特殊素材を用いてストレッチ性向上や軽量化、耐久性アップも図られたこだわりの一着。栗原は「着心地がいいですね」、大竹も「生地もやわらかくて着やすい。これで新球場でも頑張ります」と張り切っていた。

このスポニチの写真はちいせぇぇぇ。それでもカッコいいですね。ファン感謝デイに行った方のご感想もお待ちしています。
あと仲間内からも「ファン感謝デイは来ないのですか?」とよく質問されるのですが「試合がないので行きません(苦笑)」ということなんです。
もちろんプロ野球選手運動会とかも行きません。そういう古臭いファンです(笑)
そうそう。赤って膨張色なので相手選手に大きく見えて威圧感が増すとか?
cbさんのところで大きい写真を見たいですが。確かに!・・・大竹の顔、膨張している!?w


■阪神確実の三浦25日に横浜と最終交渉(ニッカン)

横浜からフリーエージェント(FA)宣言し、阪神移籍が確実視される三浦大輔投手(34)が25日、横浜市内のホテルで横浜と最終交渉を行う。23日、横浜スタジアムでファン感謝デーに参加。球団幹部と日程を打ち合わせた。阪神との交渉は22日の2回目で終了。横浜とはシーズン中から10回近い交渉を重ね、話は尽くしているが「最後は横浜と話す約束ですから」と“けじめ”をつける。

確実なの_?ニッカンさん_?
なんかね、残留する気がしてならないんですけどね。阪神に行きたい理由がいまひとつパッとしない。特にチームに彼の”アニキ”がいるわけでもないし
確かに金銭面では条件もいい、奈良の人間なら地元の親戚・知人に多くの試合を見てもらえる・・・。ただ”番長”とまで言われ横浜ファンにもきちんとファンサービスをしてきた男が横浜を簡単に去るだろうか?
私の勘ですが残留する気がします。(森笠も残留すると思った人の予想です)


■阪神・新井が学園祭で講師(デイリー)

プロ野球阪神の新井貴浩内野手が23日、兵庫県西宮市の兵庫医科大の学園祭で、学生や市民約600人を前に講演を行った。
「雰囲気はフランクだった」と言うように、新井もつかの間の「講師役」を楽しんだ様子。ここ一番で勝負強い打撃を見せるスラッガーは、医師の卵から手術中に戸惑わない心得を聞かれた。
「自分のためじゃなく、その人のため。僕だったら、ファンの人のために打つ。手術するなら、手術を受ける人のために絶対にやってやろうという気持ちを強く持つことが大事」と新井。打席と同じく、熱く語りかけていた。

へぇ~ふぅん~..._〆(・∀・*)



さて冒頭の琢朗から「ありがとう」の会。
定員1万人になっているw

これですね私もどうしようかな?と思ったのですよ、最初は。
でもね、これ他球団ファンがいくのはどうなんだろう?
(例えば)謙二郎がカープを解雇されて讀賣に行くことになる。その前に自費で同様の会を行ったとする。カープファンは讀賣ファンと一緒にこの会に参加したいだろうか?
1万人という大きな枠があるとはいえ横浜ファンが見送る会なんじゃないかな?
カープファンだったらこれからいくらでも応援できるしね。引退するわけじゃないし。
他球団のファンが琢朗に感謝していたとは到底思えないし。なんか折角選手が好意でやっていただける会に趣旨違いのファンが行っていいものか・・。
2年前の市民球場でかんじ!会が「ALL-IN大賞」の授賞式のときに琢朗選手はベンチ前でその様子を見届けてくれたんです。拍手もして頂いた。
その心からの拍手を思い出して参加はやめることにしました。やっぱり趣旨にあったファンが行くべきだと思いました。きっと単純に琢朗を間近で見たいという人が多いのだろうね。まぁそれはそれでいいのかな・・
やっぱり私は古い人間ですねw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

ユニフォームは見た目も大事ですけど選手の着心地も大事ですよね。着心地よさそうでよかった。

三浦の件はニッカンが移籍確実って書いたってことは残留ですね。黒田の時も阪神で決まりって書いてましたし。あれ以降ニッカンの記事は信用してません。

あの人は…スルーで。

琢朗の会は全く同意見です。今まで琢朗に、「ありがとう」と思っているのは横浜ファンしかいないですから。カープだって何度も痛い目にあいましたし。

横浜ファンが会場でカープファンを見つけたら決して良い気分にはならないでしょうしね。
◇京都のカープファンさん

>ニッカンが移籍確実って書いたってことは残留ですね

ぶははは、そうでしたねそうでした。残留濃厚だ!

>横浜ファンが会場でカープファンを見つけたら

さすがにユニフォームを着ていく人はいないと思うのですが、もしタクローと話を出来る距離だと怖いですね。「カープに来てくれて”ありがとう”」とか言わないように願うばかりで・・・。

有料ならともかくタクローの自費開催ですよねこれ?
お馬○さんが行かないように願うばかりです。せめてそっと見ていて欲しいです。
こんばんは!!
おひさしぶりです!!(。-_-)ノ☆・

今までずっと拝見してたんですけど、romってました☆<( ̄□ ̄;)>☆

ファン感謝デー行きたかったんですが、チケットが切れて行けませんでした…(;_; )( ;_;)

けど、自分もcbさんのブログには、しょっちゅうコメしてるのですが…

大竹、豊かになりましたね!(;´Д`A ```

その分スタミナもついてくれたと信じたいです(><)


◇広島のカープファンさん

あー、久しぶりです!もうどんどんコメントお待ちしていますよ!

>その分スタミナも

特に心臓にw

管理者のみに表示
