スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

甲斐、大須賀、トライアウト受験せず

2008年11月26日
さぁ主力の契約更改が始まった!

■前田健2500万円・梅津3800万円 主力の契約更改始まる(中国新聞)

広島の契約更改交渉は26日、広島市中区の球団事務所で前田健太投手と梅津智弘投手が臨んだ。前田は1700万円増の2500万円、梅津が2000万円増の3800万円でそれぞれサインした。(金額は推定)

後半7勝1敗ですからね。もうちょっといくかな?と思っていました、マエケンの契約更改。
それでも3倍増で本人は笑顔の更改ですね。来年は優勝&15勝でドドーンと8000万ぐらい行っちゃいましょ!
梅津は本当に頑張りました。チーム最多登板ですからね。来年も横山との両輪で永川につなぐ大役をよろしくお願いしますよ!(先発の可能性もひっそりもっていますが)
両者とも「もうちょっと上げてもいいかな?」と思いましたがチーム4位を考えたら(+カープというほりゃらら)妥当でしょうか。
投手ではあと永川がいますね。現在8000万ですから1億突破は間違いないと思います。大竹はローテを守ったことも含めて5100→6000ぐらいでしょうかね?
ところで森と今井は契約まだ???


■今井、動作解析の“専門家”から助言を受け成長(スポニチ)

今井が“専門家”の力を借りて成長を遂げる。今季は2軍で先発に定着し6勝をマーク。秋季キャンプでは徹底的な投げ込みをするなど、シーズン終了後も厳しい練習を積んでいる。今オフは黒田(ドジャース)らを指導したこともある動作解析の専門家から助言を受け、さらなるレベルアップを図る予定。来季の1軍出場を目指し「クイックやフォークを習得したいですね」と意欲を燃やしていた。

今年「期待して期待以上に活躍してくれた先発投手」は文句なしにマエケンでしょう。建もね、活躍してくれたけど期待は(略
来年はこの今井への期待はファンも大きいんじゃないかな。
ナゴヤでウエスタンを見にいったときに彼が投げたのですがキレイなフォームで経験を積めば・・・と。2軍とはいえシーズンを通してローテーションで投げたことが一番評価したい、そして期待したい。
来年はローテーション投手に疲れが出てくる梅雨どきに1軍で登板して欲しいです。私はすでに来年の注目投手は今井と決めています!(きらりん☆)


■元阪神の正田らが参加…12球団合同トライアウト(報知)

今オフ2度目の12球団合同トライアウト(入団テスト)が26日、広島市民球場で行われ、正田樹(前阪神)、山村路直(前ソフトバンク)両投手ら投手16人、野手9人の計25人が参加した。
11日の1度目のトライアウトと同様、テストはシート打撃形式で実施された。2001年にドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)入り後、故障に苦しんだ山村は、最速147キロの速球とシュートでアピール。「1軍でも通用する自信がある。日本で駄目なら、海外でも野球を続けたい」と話した。

今朝ガビーさんから連絡をいただいたのですが大須賀と甲斐は今回のトライアウトは受けなかったそうです。
新聞記事の限りですがオファーの様子はありませんので来年度国内でNPBプロとして活躍することはなさそうです。残念です。
先日の横須賀のトライアウトで甲斐は3安打という結果を残しましたがまだオファーがありません。厳しい世界です。
ただ1次しか受けていないロッテ戦力外の木興も阪神のテストを再度受けるようです。昨年の三浦貴の例もありますから最後まで諦めずにトライアウトを受験して欲しかったです。
このまま引退なのでしょうか・・・


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
甲斐
最後に力いっぱい空振りして東京に帰ってきました。打ちにいったら、ボールが投げられてなかった。格好悪い。

僕が見に行く時、彼は打つ。僕が広島入りすれば、最後にもうひと暴れしてくれる。もはやヒットはいらない、バックスクリーンへ叩きこめ。これはもう野球の勝負じゃない、意地と信念の勝負なのだ!そう意気込んで乗り込んだのだけれど。

彼は彼で、打てども声がかからない姿はもう見せたくなかったのでしょう。了解したところがあったんでしょう。それだけのプライドを持っているのだと思います。2軍選手だったけれど、8年やった選手でもあるのだから。

そうそう、甲斐を可愛がってた西田さんが来ておられました。
今井ですか。 ドラフトの時の映像でフォームが黒田のに似ているので「黒田2世」と紹介されていたのを覚えてます。
来年は1軍で見てみたいですね。 出来れば先発で試してほしいですけど。

あと、森と今井は既に13日に契約更改していたみたいです。 スポニチのページにはなぜか載ってませんが、中国新聞朝刊には出ていたみたいです。
森跳二 650万(増減なし)
今井啓介 550万(+70万)
だそうです。
郭の大ファンでしたか!!

イイ投手でオリエンタル・エクスプレスと言われていたように記憶しています。

略の部分を一番、詳しくお聞きしたかったような・・(笑)


来季に期待の投手、今井を私も注目させていただきますね。

あとは、個人的にも良い球を放る岸本にぜひ一皮むけてもらいたいと淡い??期待をよせていたりしますw
◇ガビーさん
お疲れ様でした。
でも心地よい疲れが欲しかったですね・・・
西田さん、四国に甲斐をひきずっていってくださいよ・・

◇ながやん
その情報を「こちら、プロ野球人事部」に是非!
今井は是非名古屋まで行ってみてあげてください。
その価値はありますよ。

◇ゴリゴリカープ関東さん
郭はとにかく細身から繰出すストレートが魅力的でした。
あの流れでしょうかね。西口、岸と・・
略の部分はマネージャーを通してくださいねw

管理者のみに表示
Trackback
26日、広島市民球場で行われた2度目のトライアウトに、甲斐雅人選手は、姿を現しませんでした。 僕は久しぶりに連休をいただき、25日夜、広...
