スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

中日ファンは寂しがるのではないか

2008年11月28日
9月・10月副業は好調だったのですが、11月は大赤字。あー、遠征費(泣)

■「長野応援歌」作っちゃった!入団交渉難航してますが(報知)

熱いファンがサプライズ行動に出た。ロッテ応援団関係者は「入団時に“ロッテに入って良かった”と思っていただけるように作りました」と前代未聞となる入団前の応援歌完成を激白。歌詞は長野の広角打法をイメージしたもので、完全オリジナルの曲という。
ロッテは契約金1億円、年俸1500万円プラス出来高、背番号選択権など最高の条件を用意。球団の誠意に加え、ファンは応援歌の早期制作で入団を歓迎する。長野のロッテ入りを切望する球団、ファンの準備は万全。あとはこん身の応援歌が“幻の歌”にならないよう、祈るだけだ。

一部報道で「引退後の保障」なんてありましたけどそれだけの価値のある選手ってこと・DA・YO・NE?
私が見た限りは「ピン」と来ませんが、ロッテは熱烈なラブコール。しかし「讀賣入団」の夢を捨てきれないのか・・・いまだ交渉難航。
彼の動向について色々言われていますが彼の人間性を聞くとどうもこちらも「ピン」と来ない。

昨日報知新聞サイト内でなかなか面白いブログを発見しました。
加藤弘士記者「燃えろ!アマ野球リターンズ!」
最新の日記で「私、長野の味方です」。前置きが非常に長いのですが「なるほど」と思わせる内容です。
「変なところに真面目」。
彼は非常に義理堅い人なんじゃないかな。そもそも彼に熱心に声をかけたのは讀賣が最初らしい。そういった思いも含まれているのでは?
江川や元木のような「なにがなんでもジャイアンツ」というわけではなさそうです。

まぁもちろん指名したのがカープでしかも交渉難航だったら話は別ですが(おい

私としてはロッテに入団して欲しいです。木村とか上野弟とか角息子とかまとめて見たいですw


■星野SD WBC参加辞退の中日に苦言(スポニチ)

北京五輪日本代表監督でWBC体制検討会議メンバーの阪神・星野仙一SD(61)が27日、日本テレビの報道番組「ZERO」に生出演し、日本代表候補入りした古巣・中日の5選手が出場を辞退したことについて苦言を呈した。
侍ジャパンの候補に辞退者が続出していることについて「出たくないものは出さなくていい。野球に対する感謝やファンのためを考えれば出たいはず」とキッパリ。中日の選手が来季への調整不安などを辞退の理由としていることに対しては「ケガはしようがないが調整に自信がないとか、1年しか経験がないというのは…だから経験させる。前向きな気持ちがないと。中日ファンは寂しがるのではないか。ファンのことをまず考えないと」と語気を強めた。
また、国際大会に対する日本野球機構(NPB)の規則整備の必要性を訴え「コミッショナーに強い発言権を与えるべき」と持論を展開した。

うん、星野に言われたくないという意見もあるだろうけど、でもあんたの言うとおりだ(最後のコミッショナーうんぬんは別にして)。
ファンあってのプロ野球。中日関係者がファンの視線で何も発しないだけに嬉しい発言だ。
しかしこれを星野しか表立って強く言っていないのが不思議だ。プロ野球OBは何をしちょる?
まずは北京に行った監督の発言を待っているのだろうか?
それにしても讀賣と中日という新聞社としての確執、阪神に出て行った星野と中日との確執。
こういったものを持ち込んで欲しくないね。人間だからね、理屈じゃないものはあるのでしょうけど。
しかし星野の苦言はちゃんと機構側も拾って欲しいです。

(で、明日はこれを受けて中日側のコメントでしょうかね? なんだかね・・・)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ロッテは、長野に「おまえが一番だよ」って言ってあげてるんでしょうか?
DA・YO・NEが懐かしすぎです(笑)
◇motoZさん

特別に扱う選手とは思えないんですけどね・・・

>懐かしすぎです

そこに食いついたか!w

管理者のみに表示
