スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

琢朗のブログで梵と東出と3ショット

2008年12月06日
昨日は呑みすぎて寝ちゃいましたzzz

■立浪決断 来季で引退「1年で終わるつもり」(報知)

中日・立浪和義内野手兼任打撃コーチ(39)が5日、来季限りで現役を引退する意向を明かした。この日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行ったが、2000万円ダウンの8000万円で一発サイン。会見では来季の成績にかかわらず、ユニホームを脱ぐ覚悟を口にした。
言葉の端々に不退転の決意がにじみ出ていた。プロ22年目の2009年に向け、立浪は早くも表情を引き締めた。「正念場というか、1年で終わるつもりで野球をやろうと考えています。最後だと思って最後の力を振り絞ります」幾度となく繰り返した「最後」の2文字は、ミスター・ドラゴンズの意地だった。

現役最多安打男もついにこんな発言をするときが来ましたね。
PLから中日に入団して即新人王という鮮烈なデビューでした。水島新司さんの漫画で国立(くにたち)って選手がいたけどモデルは立浪じゃないのかなあ?
いま彼は2459安打、そして歴代2位はたぶん琢朗で2307安打。凄い数字ですよね。琢朗はもしかしたら2年で抜ける可能性もあるのか。どうしてこんな凄い選手がカープに来ちゃったのか(苦笑)
逆にこういった経験のある選手を獲得したカープ球団に拍手ですけどね。立浪から逸れすぎたw
ついでに(笑)。琢朗のブログで梵と東出と3ショットの写真が掲載されています。なんか琢朗は真ん中にいるせいか風格があるなぁ。両側の二人にもいい影響が出るって期待しちゃいます。
そう言えば琢朗はあと1本で100本塁打なんですね。新球場1号を狙っとく?!


■広池、まだまだ“眼”張る(デイリー)

広島の広池浩司投手(35)が、12日に神戸市内の病院で「アイレーシック」視力矯正手術を受けることが4日、明らかになった。視界を良好にして来季は左の中継ぎとして年間1軍フル帯同を目指す。
貴重な左腕・広池が、大きな決断をした。これまではコンタクトレンズを使用してきたが「目が赤く腫れて、充血することもあった」という。「手術を受けることによって視界がよくなるし、煩わしさがなくなる」と経緯を明かした。

久しぶりに広池記事来たぁぁぁぁ!と思ったらブログネタじゃねーか(笑)
建さんの退団で広池は最年長投手になりますね。左投手としても貴重、そして先発・中継ぎの経験がある。自分自身が活躍をして若手にいい影響を与えていって欲しいです。
将来はコーチ候補なんでしょうかね。人柄もいいですし、ブログを発信しているようにファンと向かい合っている選手は応援したくなります。
練習が終わって引き上げるときなどタイミングを見て「広池さん、こんにちは」と声をかけるとちゃんと顔を向けて挨拶をしてくれます。忙しいときは手をあげる程度ですけどね。それでもファンは嬉しいものです。
あとは登板を多くしてたくさんホールドを獲得することですぞ!広池!


■「横浜野口」誕生、2年1・5億円背番5(ニッカン)

横浜は4日、阪神からFA宣言していた野口寿浩捕手(37)と入団合意したことを発表した。FA宣言後に2回交渉を行い、2年1億5000万円(推定)の複数年契約を提示していた。この日、野口本人から村上チーム運営部門統括に電話で連絡が入り、移籍の意思を伝えられた。背番号は「5」。8日に、横浜市内の球団で入団会見を行う。

阪神にとっては矢野の控えがいなくなりましたが若手を育てる意味、そして横浜は急に正捕手が抜けた穴、双方にとっていい移籍ではないでしょうか。
野口の背番号は「5」ですか。空き番にしないんですね。
いま阪神の「31」を見てもなにか違うな、って思うのですよ。掛布ね。浜中や林が嫌いなわけではありませんが、讀賣の「30」と阪神の「31」はいつも気になります。
琢朗の「5」もせめて誰か内野手につけてもらいたかったです。野口が嫌いなわけではありませんが。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
野球選手、レーシック。

どうか。どうか、一場のようにはなりませんように(祈)
本当ですねw

なんで野口に「5」なんでしょうか。

せめて有望な内野手が入団するまでは・・・

野口も「5」は辞退しろよ~w
◇motoZさん

見えなくていいものもあるんしょうかね?w

◇ゴリゴリカープ関東さん

キャッチャーで「5」ってのもね?
ジョニーベンチ以来か?w

横浜では「大洋」時代に伊藤勲さんが捕手で「5」でした。
あと南海時代に和田徹さん、そして移籍してきた伊藤勲さんが捕手で「5」。
ライオンズでは中嶋聡が「5」、そして和田一浩も「5」w すぐに外野手になっちゃいましたけどね。
あと変り種としては1試合で全ポジションを守ったハムの高橋博士さんが捕手登録で背番号「5」でした。

調べると結構ありますね。でもね、琢朗のイメージをそう簡単に崩して欲しくなかったですね。
こんにちは

立浪和義内野手兼任打撃コーチが引退宣言ですか。そうですよね22年一口に言いますが。彼にとって長い道のりだったのでは考えもいろんなことが浮かんでくるのでは、でももう一シーズンあるわけだし。

それと広島の広池浩司投手がアイレーシックを受けるんですか。日にちが決まっているのであれば多分其の前に検査を受けたんですね。

いまはもうレーシックはスポーツをやる選手は当たり前のようにレーシックを受けていますね。一般の方がいろんな有名なスポーツ選手がレーシックを受けると。連鎖反応で当然出てきますね今ではかなりの方がレーシックを受けていますからね。

◇小次郎さん
こんにちは。
これ12月の日記ですのでこの頃立浪は引退を表明していました。
現役最多安打。是非日本国内で張本氏の記録を塗り替えて欲しかったです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。