スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリストファー・スコット・ドーマン

2008年12月14日
昨晩はカープ仲間の忘年会でした。楽しかった♪

■広島がレイズの150キロ右腕獲得へ(ニッカン)

広島が来季の新外国人選手として、今季レイズに所属したスコット・ドーマン投手(30)の獲得を目指していることが12日、分かった。ドーマンは150キロ台の速球とスライダーが武器。今季はレイズで12試合に登板し、2勝0敗、防御率6・14。球団は残留が決まっているシュルツに続くセットアッパーとして期待している。
球団幹部は「彼はセットアッパータイプ。一時的に抑えもできると考えている。(抑えの)永川には全幅の信頼を置いているが、選択肢を広げようということ。後ろの投手を厚くすれば、若い先発投手を助けることができる」と期待を寄せた。

ニッカンの記事を引用することが少ないのでなんとなく(笑)
昨日電車で忘年会会場に行く途中でスポニチでこのニュースを知りました。正式には「クリストファー・スコット・ドーマン投手」だそうです。登録名は「ドーマン」になるのでしょうね。私は「スコット」がいいんですけど、ネタ的にw
得点力に爆発力は来年も望めそうもないので(泣)競った試合が多くのるのが予想されます。そうなると後半の投手力の強化・・・ブラウワーが抜けたのでその穴を新助っ人。
もう一人野手で欲しいところですが無難な補強ですね。問題は「スコット」がどんな選手なのか?すでに「どーまん、どーなん?」と親父ネタが。


■マエケン、新人・中田の“兄貴”になる(デイリー)

心優しい前田健が後輩の熱烈なラブコールに応える。中田は同じ大阪出身の右腕で、自身が1年目につけた背番号34の後継者でもある。「ドラフト後から気になってました」。ライバルとはいえ、かわいい後輩。最大限のバックアップを約束した。
「自分もやることが多いですけど、ピッチャーでは下から2番目(の年齢)ですし、今年は1軍を経験できたのでいろいろと教えてあげたいです。先輩には聞きにくいと思うので、気さくに話しかけたいですね」

中田くんはオールドファンにはまた格別な思いがありますからね・・・・マエケン頼んだよ。
それと、その写真。凄い顔だな、凄いサービスショットだなw


ちょっと話が変わりますが、先日立浪の話を書いたときに「国立」という選手に似ていると。これ誤りでした。「国友」でした。
右打者なのですが甲子園で優勝して「新宿メッツ」というチームに入団して新人王を獲得します。漫画のタイトルは「光の小次郎」。
主人公は国友が甲子園決勝で対決した相手投手「新田小次郎」。彼はなんとドラフトで12球団から1指名を受けます。
結局一浪してプロ入りをするのですがそこまでのストーリーが面白いです。
また1981年にすでに札幌にドームが出来てチームも存在しています。この球場は起工 1998年で開場2001年、そして日ハムが移ったのが2004年。水島漫画恐るべし。
この漫画は全てフィクションです。実は水島漫画は実在の人物との交わりが面白い。全て架空という漫画は珍しいかも。
古本屋さんで全巻3000円もしませんのでもし見かけたら「買い」です。野球漫画好きな方にはオススメします。
ちなみに私のベスト野球漫画は「キャプテン」です。その次にこの「光の小次郎」が好きです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
トミーリーさんも御好きでしたか。
『光の小次郎』、これ、かなり前にはまり、古本屋でちまちまと買いそろえました。
実家の漫画コレクションの1つ。
『おおきく振りかぶって』と共に、帰省の楽しみになっております。
◇(まめ)たぬきさん
そうでしたか!これ出来のいい作品だと思うのですがあまり有名じゃないんですよね。どのシーンが好きですか?
私はやっぱり小次郎が自宅でオリオールズへの入団を決意したときかな。
『おおきく振りかぶって』は評判いいですよね。
まだ読んだことないので今度チェックしてみます。
同じです!!
ベスト野球漫画はキャプテンですよね!!
テレビの主題歌も印象に残ってましたし、本当はまりました!
◇晃司さん
おおおおおお!同士よ!
アニメはほとんど記憶がないのですがあの歌は覚えていますよ。コミックでリアルで私は読んでいたのですが「効果音」の描き方がちば先生は凄かったと思います。
一番は青葉との対戦でイガラシくんが気力を振り絞ってサヨナラホームランを打ったシーンです。
あそこは泣きながら何度も読み返しました。
そんな漫画はなかなか出会えません。
イガラシくんはいいキャラでしたよね。トミーリーさんリアルで読んでたんですか~なんかうらやましいです。
自分は小学校のとき夏休みにテレビでやってるアニメでしりました。なんか他の野球漫画とは違う気がしてました。
谷口くんのキャプテンぶりもよかったですし。
また読みたくなってきました!!
◇晃司さん
イガラシくんが私は一番好きですね。
フィールディングのいいセンスのあるピッチャー。
天才肌の彼がどんどん谷口キャプテンや次の丸井キャプテンに影響されていくのも楽しかったです。近藤くんがキャプテンになってからは興味が薄れましたw

コミックは実家にあるのですぐ読めないのですが。
私も今度の休みに漫画喫茶に行こうと思います。
私も読みたくなりました。

あ、あとライバルの青葉の佐野投手も好きです。

管理者のみに表示
