スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

抱腹絶倒、東京カープ会

2008年12月15日
過去5回の中で一番今回が面白かったと思います。

■第5回東京カープ会、12月15日(月)開催(SPORTS COMMUNICATIONS)

かつて“赤ヘル軍団”と恐れられたカープもいまや万年Bクラスチーム。クライマックス・シリーズ進出を目指した今季もあと一歩、3位・中日に及ばなかった。04年から4回開催した東京カープ会での激論もむなしく、球団改革は遅々として進まない。愛するカープよ、どこへゆく――。
 ブラウン改革は来季こそ花開くのか?
 新球場で広島の街は盛り上がるのか?
 来季、注目の選手は誰か?
 カネはなくとも多少の知恵ならある。愛情だけならたっぷりある。
 カープの未来について、建設的な意見をたたかわそう!

全然建設的な意見なんて出る暇もなかったですけどねw
今回はマメこと長島清幸氏がゲストでした。いやーもうマメのワンマンショー(笑)
実は今回はもう一人のスーパーゲストが・・・・なんと石井琢朗!
もう場内絶叫総立ち!いやー、もうしゃべりもうまいし、ハンサムだしね。カッコイイったらありゃしない。
琢朗は途中で退席をしましたが、実に来年への意気込みを「虎視眈々」と語ってくれましたよ。
二宮さんの質問が失礼だ(笑)2000本打っている選手に「やっぱり狙うはサード?」と。しかし琢朗は即答しませんでしたよ。やっぱり狙っているのはショートですね。
「虎視眈々」は変な文字が混ざっていました。「鯉視眈々」。

琢朗が退場されてからの後半ですが「この数年沈滞ムードだった東京カープ会」を一気にマメ一人でふっ飛ばしてくれました。

参加された方はよくわかったと思いますが「前田殴打事件」。
マメが前田を殴ったことがあるのは聞いたことがあると思います。が!この真相を本人から聞くことが出来ました。
まぁここに全部書くのは・・・・ちょっと遠慮しておきましょうかね。
ただマメも先輩に「前田の挨拶」についてちゃんと言っておけといわれたからやったまでのことでありまして・・・
しかも2度注意されても「おはようございます」が言えなかった前田にも非があるわけでして・・・それでその年にトレードになったのは気の毒としかいいようがありません。
ただ本当に前田が先輩に挨拶をしていなかったのか。そして羽田空港でマメとあったときに本当に隠れたのか。
このへんを数年後に前田をゲストで呼んで事実を聞きたいものです。あと顔は本当に殴らなかったのか(笑)。
金本と新井についても同様な関わりがあるらしいですが・・・それは別。どんな理由でも自分で出て行った人については何もフォロできません。
カープは(というよりオーナーが)前田を必要な選手として残して、そして活躍したのですから。

何のことかわからない方は周りのカープ通な方に聞いてくださいね。

話は戻ってマメですが笑いだけじゃなくて「洞察力」の優れた面も見せてくれました。
赤松・天谷が初球から果敢に盗塁できないのは「根拠」の問題かと。つまりコーチが相手のクセを見破って「これならいけるぞ赤松」と後押しをしてあげることが出来ていないのではないかと。
中日では監督と高代コーチと確執があって退団になりましたがコーチとしては能力がある人だとおもいます。きっとカープで再就職は無理でしょうけど。
ってかいままで東京カープ会に来ている人って・・ねぇ?

あと中日のコーチ時代に嶋に首位打者を取らせるためにレフトとライトをライン際に守らせた話はもうお腹がよじれたw

オチをここで簡単に書くと折角お金を払って参加した方に申し訳ないので今日はここまで。
私と知り合いの方は直接あったときに聞いて頂戴ね。

とにかく琢朗がかっこよくて、マメがこんなに面白い人と再発見した夜でした。残業(勝手に)切り上げての参加は正解でした!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れさまです。
マメのトークは楽しかったですね。ウィキで確認したところ韓国でコーチをするとの事です。職を得ることが出来てよかったです。カープ会のゲストで監督、コーチ陣を組閣すると強いチームが出来ると思うのですが・・・

また、開幕戦のショートはタクローでいって欲しいです。彼は自分の野球人生の全てをかけて来年にかけるはずですから。

年明けにでも一杯やりませんか?
◇ゲゼンさん
もう出合って5年になるんですね。
銀座から参加している人は10人いないかもね。
マメのトークは面白かったですよ。ゲゼンさんゲストの予想的中でしたね!さすが。

>年明けにでも一杯やりませんか?

いいですねー。10日を過ぎれば暇です。
あと4日まで休みですが正月も暇ですw
トミーリーさんへ

>いいですねー。10日を過ぎれば暇です。

1月13日(月)~14日(火)OK
1月19日(月)~23日(金)OK
上記日程は如何でしょうか?
場所は新橋近辺が集まりやすいでしょう。
カープファン仲間に声を掛けましょうか?
◇ゲゼンさん
23日(金)を希望します。
そうですね、コアでカープの話がガチで出来る人を希望します。こちらも呼びかけますよ。新橋OKです。
トミーリーさんへ

23日(金)新橋と言うことで。

>コアでカープの話がガチで出来る人を希望します。
しっかり人選します(笑)

管理者のみに表示
