スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今岡が来季は一塁だったら三塁は・・・

2008年12月18日
横須賀のチャリティマッチのチケット売り切れ・・・・今日このイベントの存在を知りました・・・。

■小松、2年連続の“同姓”新人王獲得を宣言(スポニチ)

新人の体力測定などが行われた17日、ドラフト3位の小松は「2年連続で新人王が『小松』って面白いですよね」と、今季のオリックス・小松に続く2年連続の同姓新人王獲得をあらためて宣言した。新人王は1950年に制定され、現在まで2年連続同姓の新人王はない。“快挙”に挑む権利を与えられたのは12球団で小松のみ。前日16日の入団会見で「10勝以上と新人王」を目標に掲げた右腕に、新たなモチベーションが生まれた。

記者さんもホントウーーーーーーにネタがないんだね(笑)
振り絞ったネタが時々心地いいときもあるのですが、今日はその部類かも。
活躍したら間違いなく「来たあああああああああああ!」を天谷に強要されるんだろうね。


■楽天ドラ4井上はゆうこりんの後輩(ニッカン)

楽天ドラフト4位井上雄介投手(22=青学大)が17日、Kスタ宮城を訪れ施設見学を行った。18日の入団会見を控え、新人全7選手は感激の面持ちで、グラウンドやロッカー室や選手寮を見て回った。千葉県出身の井上は「こりん星から来ました、ゆうこりんです」と話すアイドル小倉優子と同じ町内出身。同じ小学校、中学校を3年後輩として卒業している。仙台の地を踏んだ感想を聞かれると「こりん星より寒いです」と報道陣を笑わせた。

最近の若者はなかなかジョークもうまいですね。
先日の「リーグは違うけどバリー・ボンズです」もかなりウケました。
このニュースの下に「有銘、投手3番手評価で5000万円」の文字にビックリ。2600万円アップ?
2年前横須賀スタジアムで試合後に「普通に球場の外にある自動販売機でジュースを買っていた男が」5000万。フー、夢のある仕事ですね。
有銘、よかったね!
中継ぎがこのように高い評価をしてくれると「楽天にFAで行きたい」という選手も近々出てくるかもしれませんね。


■今岡は6000万円減 来季は一塁へ(デイリー)

阪神の今岡誠内野手(34)は18日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、6000万円減の年俸1億5000万円でサインした。真弓監督が一塁へのコンバートも考えていることについては「直接言われたことはない」と言いながらも「変えなきゃいけないという意味で、きっかけになれば」と前向きな姿勢を示した。(金額は推定)

なんですと!今岡が1塁にコンバート!
・・・ということはサードには。

ふふふふふふふ。

三塁側席での観戦が大好きな皆様、お待たせいたしました!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
みずき
そうなると、甲子園とかでレフトから見るとカープベンチを見るのにイヤでも2人の元カープを見なきゃいけないのか…

とにかくコレは真弓の策でなくただ単にどの球場でもホーム気分を味わいたい誰かの希望なだけなんじゃないかと。
観戦
うーん、来季こそは阪神、中日戦も、ぜひ観戦したいもんです!!

まだ観たことないんですよ(涙)

理想はズムスタで讀賣か阪神戦を観戦したいですね!!

勿論、ライトスタンドで!!
ズムズムズムズム♪小松の親分さん♪
「今日は皆さんの応援のお陰で、プロ入り初勝利を挙げることができました!
これからも・・・ながーい目で見てやってください、長い目で・・・」
・・・フィクサー・天谷もさすがに小松政夫さんのギャグはしりませんよね・・・。世代的に。

だから、だ~いすきなぁ~んだ♪野球場へいこう♪
日本の中継ぎの評価はまだまだ低すぎると想っていました。
すばらしいコトです。「将来の夢はプロ野球のピッチャーで
カープにはいってセットアッパーの横山さんにつなぐ所で投げ
てホールドをいっぱい稼ぎたいです」なんて夢を持つ野球少年
もでてくるかもしれませんね。

いや、新井選手はベンチってことでしょ(笑)
サード関本、ファースト新井で
それぞれ控えにバルディリス今岡だと思いますが・・・。
◇クネス14さん

>新井選手はベンチ

あ、やっぱしw

小松の親分さん♪ ←好きネタですw


◇クロスボーンさん

2億円をベンチですか?助っ人をベンチですか?
どっかの贅沢なチームに近づきつつ・・・・

確かにこの数年の今岡の活躍ならベンチでも仕方ないですけどね。加えて今岡が阪神にこだわるなら仕方ないですけどね。

腰の負担を考えて新井を1塁で起用されていますが、新井は打撃力はサードの守備力と共に育ったと思います。


まぁ彼のサードの守備力ぐらいでは阪神は不満足なんでしょうけどw

管理者のみに表示
