スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

すしの作り方学びたい

2008年12月21日
黒田がWBCを辞退・・・残念で仕方ありません。

■ドーマン契約「すしの作り方学びたい」(デイリー)

広島は19日、新外国人投手としてスコット・ドーマン投手(30)を獲得したと発表した。1年契約で契約金は2750万円、年俸4400万円プラス出来高。背番号43に決まった。
今季は米大リーグ、レイズで12試合に登板。2勝0敗、防御率6・14。また親日家で、球団を通して「新しい文化になじんでいきたい。野球以外ではできるだけ言葉の習得をしたい。時間があれば本格的なすしの作り方を学びたい」とコメントした。

本格的なすしの作り方を学びたい?
どうかおコメの握り方よりもボールの握り方を研究してください。うちはそんな余裕のあるチームじゃありません。
”ネタ”はどうか来年のシーズンオフに”今年はドーマンよくやった!”でお願いいたします。


■横山決意!金本退治でホールド王獲る(デイリー)

広島の横山竜士投手(32)が19日、契約更改交渉に臨み、1500万増の5800万円でサインした。今季はセットアッパーとして38試合に登板。Aクラス争いに貢献し大幅増を勝ち取った。来季は天敵の阪神・金本斬りで、最優秀中継ぎ賞を目指す。
大幅アップにも浮かれてはいない。セットアッパーとしての地位を確立して、来季こそチームをAクラス入りへと導いてみせる。横山の表情はそんな決意にあふれていた。「来年は勝ち試合で多く永川につなげられるかが課題です。もっと勝利に貢献していきたい」。

横山が5800万円ですか・・・。大幅アップとは書かれていますが「少ない」と思いますよ。
先日日記にも書きましたが有銘が5000万ですよ。この数年の活躍の差とチーム順位を考えても横山と800万円の差??とは思えないのですが。
まぁ絶対的に万年Bクラスのチームですから1500万円は大幅アップなんでしょうね・・・

この記事にありますが「黒田と会食した際、握りなどのアドバイスを受けた。」と。(寿司じゃないよ)
横の変化球ですか。確かに金本は低めに変化するボールはうまく対応していますね。
横山が中継ぎのリーダーとなってチームを引っ張っていって欲しいです。ここに梅津、林、ドーマン、出来たら岸本が安定したらカープの成績も安定してくると思います。
永川は大丈夫でしょう。川口さんも太鼓判!


■福地1人で山ごもり「熊が出たら戦う」(報知)

15年目で初タイトルを獲得した33歳が、さらなるレベルアップを目指して09年のスタートを切る。福地は「1月の中旬から10日間ほど音信不通になります。探さないで下さい」とニヤリ。さらに「ウサギぐらいなら追い掛けるけど、クマが出たら戦うしかないでしょう」と山ごもりで自らを追い込む覚悟だ。
1月の山地なら当然、気温は氷点下。パートナーすらいない孤独感とも戦うことになる。「一人の方がやりやすいこともある。寂しいし(精神面も)鍛えられる」得意のトークも一時的に封印する完全単独トレで、キャンプへ向けて最高の準備を整える。


誰かの魔球を打ちたいのか?福地?
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
今日のお薦めはタンパ直送の活きのいいデビルレイだよ
ドーマン選手、正式に決まりましたかー!横山選手、
梅津選手その他と共に後ろを固めてもらいたいですね。
寿司が食べたいんじゃなくて作りたいのか!しかも本格的に
よーし、まずは、あがりのいれ方からだ。精進せいよ。
それにしても最近は必ずプラス出来高がつきますね。
横山選手にはつかないの?ピッチングは強気ですが、
お金には淡白なの??安すぎるぜ!竜よ~~

福ちゃんのコメントはどこかおかしい。
ウサギぐらいなら追い掛けてもいいけど、熊なら逃げろよっ!
云っとくけど独り言は癖になるぜ・・・(笑)
寿司っすか、握るのは難しいですよね。
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231789000.html
この辺から修行してもらいましょうか。。。
ま、ネタ確保は、北別府船長(1級船舶)にお願いするとして、釣り、さばき、握り、と、ドーマン選手が活躍してくれるためなら、何だって御協力いたしますですます、ですよ。

横山選手、これで大幅というのはチョッチ?ですよね。
本人がこの幅に?を感じ、発奮材料にして更なる奮起をして
くれると信じたいところですよね。。。

何はともあれ、優勝 ・ ・ ・がイイナア
◇クネス14さん

>レイだよ

うまいね!

なんか福地は急にキャラが変わったのでしょうか!?
背番号「3」になるんですよね。ヤクルトの3番って何気に伝統ある番号なんですけどね。それだけ信頼される選手になったということで・・・カープファンとしては「嬉しい!」と素直に思いたいです。(カープ戦でパカスカ打ったら話は振り出しだがw)

◇KOMEさん
北別府の一級船舶は先日のカープ会で初めて知りました。ああいうクイズはどうも苦手w
横山のこれ大幅?ですよね。
なんか今日の田中康の契約更改を知って「カープはやっぱり・・・」と思いました。あちらは5位のチームなのに。

管理者のみに表示
